• ベストアンサー

調理師免許を取るにはバイトではダメ?

調理師の免許を取りたいと思っています。 今はスーパーの鮮魚売り場で4年ほど刺身を切っていますが、パートでなくアルバイトという立場です。 時間も1日4時間と短いのですが、これでも受ける資格はありますでしょうか? 教えてください。

noname#66277
noname#66277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

週4日以上かつ1日6時間以上継続して2年以上従事しているのであればアルバイトでも実務経験として認められますが、1日4時間ではだめということになりますね。 http://tanpopo.nishi.or.jp/hokenjo/eisei/test_001.asp

その他の回答 (1)

• kazapapa
回答No.2

基本は#1さんの言われる通りです。 でも、会社が証明してくれれば大丈夫ですよ。 頑張って下さい。私も何十年前に1年しか従事していなくて資格を取りました。