• 締切済み

デパ地下(百貨店)でのお寿司の製造

主婦です。(40代前半)パートを探しています。 デパ地下でお寿司の製造のパートがあるのですが、近くて時間や日数の融通もきくらしいので良いかなと思っているのですが…。(うたい文句には「主婦に最適」ともあり…) デパ地下の一角にある鮮魚のお店で、そこでお寿司や海苔巻きを売っている感じです。 作業的(接客はなし)には難しいのでしょうか…私は刺身を見ても何の魚か分かりませんし(マグロくらいしか…)さばけません!(魚屋さんにやって貰っています) 魚の知識がなくても大丈夫でしょうか? そして私は過去に事務の経験しかありません! 今回は1日5~6時間で週に4日くらいを考えていますが(扶養内で働きたい為)、これは当然立ちっぱなしの仕事かと思われますが…経験した方、身体はやはりしんどいですか?慣れますか? コンクリの床に長靴とかで立ちっぱなしを想像しています…。 (最近まで働いていた事務所はカーペットの床で、更に足に優しいサンダルを履いていたので足は本当にラクでした…なので、ギャップが凄そうで…) また、お寿司を作るとなると、涼しい…というか寒い場所でしょうか。 動いていたらさほど気にならないものなのでしょうか? こんな仕事だった、等のアドバイス頂けると参考にしたく思います。

noname#213997

みんなの回答

回答No.2

専門知識を求められていないのですから、お店で裁いた魚、それもシャリに乗せるだけの作業じゃないですかね。 巻きずしは多少のテクニックが要りますが、すぐ憶えますよ。 憶えたら家庭でも応用できるので、料理のレパートリーが増えるというメリットがあります。

noname#211084
noname#211084
回答No.1

パートに出来ない事なら 初めから募集していません・・ 出来る範囲だから採用されたのでしょうね・・

質問者

お礼

経験者さんですか? 労働環境についてお分かりであれば補足下さい。(寒い、臭い、等)