• ベストアンサー

砂糖付のマドラーについて

本で見たのですが、マドラーの先にグラニュー糖が固まってついているものがあるようです。 できれば自分で作ってみたいのですが、可能でしょうか?もし作り方のHPがあったら教えて下さい。 販売しているお店でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シュガーマドラーとかロックキャンディースティックとかって言われているもののことですよね? たま~に喫茶店や紅茶・コーヒーを扱うお店で見かけます。 自分で作ったり、買ったりしたことはないのですが、スティック(木製のものが多いようです)を霧吹きなどで湿らせる→砂糖をスティックの先端3~5センチの部分につけるっていう作業を繰り返せばいいのではないでしょうか。 はじめはグラニュー糖などを使って、最後の数回はざらめなど結晶の大きなものを使うと見栄えも良いのではないかと思います。 ご参考までに。

awamori43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュガーマドラーとも言うのですね。 確かに紅茶・コーヒー店ならありそうです。 作り方もわかりました。よく見るとザラメほどの大きさかもしれません。今度やってみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャンディスティックでしょうか。 これ、カクテルに素敵かなと思って気になっていますがまだ買ったことはありません。 作り方、、、どうやるんでしょ^^;

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tonya/573280/573399/574738/
awamori43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンディースティックというのですね! 楽天のショップも見ました。まさにコレです。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 木のスティックについているタイプでしょうか? 近所のス-パ-で見かけますが なんていうのかヒットしません

awamori43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木のタイプもあるんですね。 スーパーにあるようでしたら、今度よく探してみますね。 ありがとうございました。