• ベストアンサー

マドラー

お店で出されるカクテルなど マドラーが刺さった状態で飲むべきなのでしょうか? マドラーを奥場所がなければ ささったまま飲むべきですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マドラーは混ぜるためのものです。 飲むときは必要ありません。 行儀が悪いのでマドラーは抜いてください。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

それじや飲みにくいでしょ? コースターの上に置いて,飲み終わったらグラスに入れて返せばいいのです。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dada4533
回答No.1

マドラーに刺さった物は食べて、コースーの隅に置く。 マドラーに付いているのはカクテルの引き立ててる脇役です。 刺身にあるツマと同じ。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ありがとうございます。