OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喉の火傷。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168203
  • 閲覧数2341
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

自宅で鍋を食べているとき具に入っていた「ハンペン」で
喉チンコの奥を火傷してしまったみたいなのです。
熱いハンペンが喉チンコの奥に数秒くっついてしまい
お水を飲んだらすぐはがれたのですが、その後、
ひりひりしていて一日たった、今でも喉が渇いてるような
感じになっているのです。治す方法とかはありませんか?
仕事柄なかなか耳鼻咽喉科にはいけないので、困ってます。
どうか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

自分では試したことがないので自信はないのですが、
馬油は傷や火傷によく効くと聞きました。
そして口にしても害がないとも聞きました。
なので、もし解決策がみつからなければ、試してみても
いいかと思います。
馬油に詳しい人がいたので、よろしければ話を聞いてきましょうか?
お礼コメント
mammam

お礼率 55% (11/20)

馬油って詳しく知らないので是非教えてください。
あと、どのように使用するのかも教えていただければ
幸いです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-14 01:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

そのままで、もうすぐしたら治ります。
そのままで、もうすぐしたら治ります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

私ものどの奥をやけどしたことがあります。水も飲めないくらいの重傷でなければ、だいたい2,3日で症状はおさまります。ヒリヒリした痛さが気になるようでしたら、水でうがいをするとやわらぎますよ(感染症の予防にもなりますのでオススメです)。
私ものどの奥をやけどしたことがあります。水も飲めないくらいの重傷でなければ、だいたい2,3日で症状はおさまります。ヒリヒリした痛さが気になるようでしたら、水でうがいをするとやわらぎますよ(感染症の予防にもなりますのでオススメです)。