• 締切済み

のどが痛い

のどが痛いんですが常時喉ちんこから上あご辺りといいますか、何回か耳鼻咽喉科やらなんやらで見てもうても何もなして感じでおわるんですが薬飲んでも効かないし一年くらい そんな感じです、なんかそんな症例ありますかね?

noname#49639
noname#49639
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

再度い違う医院に行ってセカンドオピニオンを求めたらどうですか?

noname#49639
質問者

お礼

セカンドオピニオンを求めてみますありがとうございます。

関連するQ&A

  • のど

    のどが痛いんですが常時喉ちんこから上あご辺りといいますか、何回か耳鼻咽喉科やらなんやらで見てもうても何もなして感じでおわるんですが薬飲んでも効かないし一年くらい そんな感じです、なんかそんな症例ありますかね?

  • 喉の痛みと、腫れ、白い出来物

    高2女子です。 月曜日あたりから調子が悪く、最初は目が腫れました。 火曜には熱が出てきました。 水曜あたりから喉の痛みが出てきて、木曜になってもよくならなかったので内科に行きました。 甲状腺が腫れてると言われました。 喉には膿できてるねー、と言われ抗生物質と咳、たん止めの薬を出されました。 今日になっても全くよくなっていなくて、食べたり飲んだりする時に痛みます。 喉を見てみると、のどちんこの右側が腫れていて、そこに白いものが何個かついています。 耳鼻咽喉科に行った方がいいですかね? それとも出された薬飲んでいればよくなりますかね? 長引いているので、心配です(>_<) 説明下手で申し訳ないですが、 回答よろしくお願いします。

  • 息苦しさ(喉)と痰。これは何??

    2~3週間ほど前に風邪を引きました。 39度をこえる熱が出たのですが、病院に行き、すぐに 直りました。 しかしそれからどうも体が変なんです。 鼻の奥のあたり(鼻腔?)に痰が溜まったり、 喉が少しはれているのか、舌の根元がノドチンコの あたりと常にくっついている感じで息苦しいんです。 主な症状をまとめると、 <ポイント> ・痰がすぐたまる(喉の奥ではなく、上部の鼻の方) ・息苦しい(軽く首を絞められてる感じ。夜は息がしづらく、寝苦しい) ・喉が渇きやすい これはいったいなんなんでしょうか?市販の薬で治る? 病院に行くとしたら掛かりつけのクリニックか、 初めていく耳鼻咽喉科、どちらがいいの? 表現力が不足していてわかりづらいと思いますが、 補足などは出来るだけ早くしたいと思いますので、 どうかよろしくお願いします。

  • のどの痛みがずっと続いてます

    2か月ほど前に、風邪を引いた状態で歌いすぎたために急性咽頭炎になりました。 それ以来、ずっとのどの痛みが続いております。 上あごのところがずっとざらざらしている感じです。 たまに唾液が酸性になったんじゃないかと思うくらい痛い時もあります。 急性咽頭炎になったときは抗生物質を飲んで3日ぐらいである程度までは治ったのですが バンドを組んでいる関係で、完治しないまま週1くらいでスタ練に入らなければならない状況が今まで続いておりました。 練習の時も、曲と曲の合間にのど飴をなめる等をしないととても辛い状態でした。 スタ練以外では極力歌わない、常にマスク着用、のど飴等を舐める、のどにいいとされている食べ物飲み物片っぱしから摂取、etc... ネットに載っているほとんどすべてのものを試してみましたが、未だに治りません。 何件も耳鼻咽喉科を訪ねてファイバーで見てもらったりしたのですが、行く先々「のどが赤いです。急性咽頭炎がまだ続いているようなので薬出しておきます」といった感じで毎回抗生物質をもらい吸引をするのですが、それでもあまり効果はありません。 ここ2週間ほど、全く歌っていないのにも関わらず喉は相変わらず痛いままです。 私の喉は治るのでしょうか? また、お勧めの耳鼻咽喉科があったら教えていただければと思います。

  • 喉のあたりに口内炎?

    教えてください。最近、見つけたのですが、喉ちんこあたりに、小さい、口内炎みたいなのをみつけました。喉も少し、赤くなっており、半年くらい痰が出ています。(黄色い痰)そして、最近、風邪かな??と少し咳がたまに出ます。熱は特に無いんですが、心配です。 いちを、痰が出るのは耳鼻咽喉科に受診済みですが、ホコリっぽいところで仕事をしているからタンが出るのだと、うがい薬だけもらいました。いちを、気管支系など、内科で診てもらったほうが、いいでしょうか?もしかしたら肺がんとか可能性あるかな?と考えていますが。けど、私はタバコは吸いません。うちの父がヘビースモーカーで、、、その影響もあるでしょうか?

  • 喉の左側だけ痛い

    何日か前から喉の(のどちんこの)左側だけ異物感がありました 昨日朝起きてみると、その左側だけ少し痛みがありましたが あまり気にならない程度だったので、病院には行きませんでした 今日は喉の痛みで目が覚め、昨日痛かったところが さらに痛みを増していて、だまってても痛いし、 唾液を飲み込んだりすると、更に痛いです。 先ほど、鏡で見てみたのですが、喉ちんこの左側だけ赤くなっていて、 腫れているように見えます これは風邪からくるものなのか、喉だけの病気なのか、 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、わかりません。 他に症状といえば、これは喉とは関係ないかもしれませんが、 3、4ヶ月くらい前から、夜布団に入ると、 咳がとまらなくなるのです。 でも咳の出る日がとても多いのですが、出ない日もたまにあります。 日中は全くでませんでした。 でも今月に入った頃から、日中もたまに出るようになってきました。 夜中でる咳はゼーゼーという感じですが、 日中でる咳はコンコンという感じの乾いた感じのような咳です。 咳も今回の喉の症状と何か関係があるのか、関係のないものなのか、 それによって、耳鼻科か内科か、変わってくると思うのですが、 どちらへ行けばいいのかわかりません・・・ アドバイスお願いします

  • 喉の近くに違和感

    初めまして。 一月くらい前から上顎から喉の近くにかけて違和感があります。それは舌で触るとブツブツしたできものがある感じで、飲み物が当たると異物感がある感じです。痛みはありません。しかし、何かできてるのかと鏡で見ても何もなく、耳鼻咽喉科で診てもらっても「何もできてないし痛みもないなら心配ない」と言われました。何もできてないのにできものがあるように感じることはあるんでしょうか?

  • 喉の痛み

    一ヶ月くらい前から喉の痛みが続いています。なんだか喉が重たいような、息苦しいような感じがします。顎の下辺りから喉にかけての痛みがあり、時折舌の奥のほうも痺れているような感じがすることもあります。声が出なくなってきたとか、味覚が変わってきたとかそういうふうな感じはありません。頭痛もします。重苦しい息苦しさがいつも気になります。咳がとでるということもありません。受診するとすれば耳鼻咽喉科がいいのでしょうか?同じような経験をした方はおられますか?

  • 喉の違和感がとれません

    一年くらい前からうつ状態で坑鬱剤を飲んでいる者です。 うつの症状としては何もやる気がしない 体がだるい などなのですが 喉ちんこが腫れたような違和感を最近おぼえるようになりました。 耳鼻咽喉科は二箇所行ってみたのですが一箇所は異常なし もう一箇所は風邪薬を出されました。 風邪薬は2週間飲んだのですが一向に変化がないため それ以降は病院にはかかっておりません。 喉の異物感、違和感はうつからきてるものなのでしょうか? また、そのようなケースは考えられるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 喉の違和感

    症状 ◎喉に違和感(何かが詰まっている感じ。唾を飲み込んだり食事の時や水分を飲む際に抵抗感あり。) ◎喉の中に洗濯糊のようなものが常時ある感じ。 ◎唾がサラサラではなくねばりけがある。 ◎口呼吸で吸う際にも抵抗感あり。鼻閉感もある。(鼻呼吸で吸う時) ◎外から触ると喉仏のあたりのようだ。気のせいかも知れないが顎の下が若干腫れているようだ。 ◎喉ちんこの奥の回り(喉頭後壁?)に痰のようなものがへばりついている。出そうとしてもなかなか出せない。出てくるのは白く濁った痰?のようなもの。 ◎朝の寝起き時口の中の乾燥感がひどい。(口呼吸のせい?) ※私はこれまで40年近く喫煙者でしたが今年の春に禁煙し成功しました。 数ヶ月前から上記の症状が徐々にひどくなってきました。熱がなかったのでまず耳鼻咽喉科で診察を受けました。抗菌薬と痰を出しやすくする薬にて治療とのこと。 1週間投薬しても改善されなかったのでもう一度同じ耳鼻咽喉科にて診察を受ける。喉頭がんの心配もあったので先生に言って鼻からカメラを入れて見てもらいましたが異常なし。別の抗菌薬をもらい2週間投薬しましたが改善されず。 そのため今度は内科にて診察を受け尿検査、血液検査を受けましたが異常なしとのこと。また別の抗菌薬をもらい投薬していますが改善されない現状です。 教えて!gooで似たような症状の項目も見ましたら精神的なものからくる場合もあるとのことですが別の耳鼻咽喉科や病院の呼吸器科で診てもらった方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう