• 締切済み

片思い中なのですが。。

いつもは見ているだけの掲示板に今度は書き込みさせていただきたいと思います。 私は現在、定時制高校に通う16歳で 同い年の隣のクラスの彼に片思いしています。 でも入学して以来、彼とは一言も話したことがありません。 本当に遠くから見ているだけな感じです。。。 もう見ているだけでは嫌だっ!と思い、少しでも近ずける努力をしたいです。 ただ定時制のために放課時間もなく、帰りでも彼はスタスタ帰ってしまいます。。 でも登校時、彼が私のクラスを通るときには 席が廊下側なのを利用してジッと見つめます(笑) ちゃんと目は合うのですが。。。 ホント合うだけな感じですね(泣) もっとアピールしたり、少しでも話ができるようになるにはどうすれば良いでしょうか?? 少しでも、小さなことでもアドバイスください! お願いします!!

みんなの回答

  • John-MGS
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

高2の男子です。 まず大事なことは「何か接点を持つこと」です。 何らかの形でつながりを持たないと何も始まりません。 趣味等で共通点を見つけ、見つかったら友達と一緒でもいいからとりあえず話しかけ、自分の印象(自分の存在)をうえつける。 それから何回か同じことを繰り返し、CD等の貸し借りなどをしてみる。その時もしできそうだったらメアドを聞いてみる。ここまでできれば大きな進歩になるので、それ以降は1人で会いに行ったりなど、進展も期待できると思います。

rinrinko07270
質問者

お礼

そうですね~!共通点が大事でなんですよね☆ でも友達と話題に乗って話しかけることは 一番気軽にできそうにおもいます! またそこからならメアドも一番聞きやすそうです♪ まずは、友達に協力してもらって頑張りたいと思います♪ 参考になるアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼のクラスにあなたのお友達はいませんか? いらっしゃるのなら、友達に会いにクラスへ行きながら、彼と近づけるチャンスを作る! お友達がいないのであれば、彼と友達になっちゃう! すごくドキドキするかもしれないけど、「私、隣のクラスなんだけど、あなたを何度か見かけて・・・。話してみたいなって思ってました」って自分の気持ちを伝えてみるの。 告白よりは気楽に言えない?かなぁ・・・。

rinrinko07270
質問者

お礼

わぁそれを言うにはすっごく勇気いりますね~! でも隣のクラスになんかにつけて行く事ができるように、まずはキッカケを探してみます☆ アドバイス参考になりますありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konicyan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんばんは^^ 私も同じ様な片思い何度も経験しています(苦笑) 話したいのに話せなくて、とても切ないんですよね・・・。 今度は、今度こそは・・とおもっても結局結果はいつもと同じで・・・; 私が行って仲良くなれたのは、3つほどあります。 『共通の話題を見つけてさりげなく近くで話す』 これは結構話に入ってきてくれたりしますよ^^ 『(お菓子OKだったりしたら)持っていって友達も混ぜて一緒に食べる。』 『目があったら軽くでも笑顔で返す。』 目が合ったときはチャンスだとおもいます、笑顔でニコっと微笑むと相手も微笑んでくれたりして・・。 その後話しかけられたり、話できていたりすることあります^^ ゆっくりじっくり、がんばりましょうね・・*

rinrinko07270
質問者

お礼

同じような名思いを体験されてきたんですね! 『共通の話題を見つけてさりげなく近くで話す』 これはなんとか頑張って話題を見つけてみたいと思います☆ 『(お菓子OKだったりしたら)持っていって友達も混ぜて一緒に食べる。』 お菓子ダメそうなんですけど、給食時間にチャンスが作れるかもしれないので心掛けたいです☆ 『目があったら軽くでも笑顔で返す。』 これはすぐにでも実践できますよね☆★ 思えば、笑顔なくみつめていてもダメですもんね(笑) 今日にでもニコッと笑顔になってみたいと思います!! どれも勇気を出せばできそうですよね! 頑張りますね!ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

とりあえず、元気良く明るく挨拶してみたらどうでしょう。 印象に残らなきゃ、アピールもなにもないですから。 頑張ってね。

rinrinko07270
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、まずは頑張って挨拶だけでもしてみたいと思います☆ 少しでも印象に残るのが大事ですね! 頑張ります!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • 私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかか

    私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかかわりがありません。クラスは1度も同じになったことないし、部活もちがうし出会って2年しかたってない、なによりも話したことがありません。 それにあの人は1週間に3回ぐらししか来ない不登校気味&すぐにかえってしまう人なんです 涙 でも…あの人のことが大大大好きで諦めたくても諦められません。 だから私はあの人のお友達になりたいんです。あの人はお友達も少ないんで、私がお友達になってつらい事があったりしたら私が慰めて、あの人に元気になってもらいたいんです!! でも話したことないし不登校気味なんで学校に来てもいつ帰ってしまうかわからない人なんでどうしたらいいか全くわからないんです 泣 誰かアドバイスお願いします!! ちなみに私は中学生の女子です。

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 片思い中なのですが、どうしたらいいか分かりません…

    片思い中なのですが、どうしていいかわかりません。 専門学校の同じクラスに片思い中の人がいて、去年の12月に友達からアドレスを聞いて、メールし始めました。 返事の感じも良く、メールしていて楽しかったのですが、そこから色々と忙しく、1ヵ月ぐらいメールしませんでした。 久しぶりに年明け、学校始まったあたりの夜にメールしたのですが、返信がありませんでした。 それから1週間後ぐらいにこの前は夜遅くにメールしてゴメンと送ったら、「別にいいけど、朝早いから返事はできないよ」と来ました。 それから何度かメールしたのですが、2回位メールをブチられてしまいました。 どちらも夜遅くには送っていません。 友達が言っていたのですが、最初に1ヵ月ぐらいメールしなかった時、片思い中の人が僕からメールが来ないと相談したみたいなんですが、友達が僕についた、優しいウソかもしれません。 それから、前に同じクラスに付き合っていた彼女に片思い中の人が僕のこと、オシャレでカッコいいと言ったみたいなのですが、たぶん、お世話です… この状況で皆さんだったら、どうしますか? 無難に諦めたほうがいいですよね… もうブチられたのがショックでもう2ヶ月ぐらいメールしてません。 ちなみになんですが、相手はメールは打つのがめんどくさくて、あまり好きじゃないそうです。 バイトも忙しいみたいです。 実際に喋ったのは一回だけで、勇気を振り絞ってレポートのこと聞いたぐらいです。 正直、廊下ですれ違うのも気まずいです。 長くてめんどくさい質問ですみません… 回答のほう、よろしくお願いします。

  • 中学です 片思いですが今度映画デートします どんな服で行けばいいでしょ

    中学です 片思いですが今度映画デートします どんな服で行けばいいでしょうか?? 10月の中旬です カレは部活が同じで私の普段の格好も知っていると思います 少し背伸びしたようなおめかしをしてもいいんでしょうか??  カレと私は仲が良くて、最近私が好きになってからちょっとずつアピールしています カレが付き合いたくなるような一言なども教えてください  ホントお願いしますっ

  • 片思いですが・・

    はじめまして(*´∀`*) 質問させていただきます。 私は高3です。春から転校してきました。自分自意識過剰なんもわかってます。けど真剣なのでご了承ください。私は進学クラスで、あと美術、体育、情報クラスがひとクラスずつあり毎週土曜日に全クラスで単位が不足している人に対して授業があり私は体育をしています。それで毎回私におはようとかお疲れ、ばいばい(連桁付き8分音符)などゆうてくれはる美術クラスの同い年の男の子がいます、私はこんなに男の子と話したりしたことがなく恥ずかしがり屋なのに挨拶してくれて転校生やし気を使ってくれてるのは分かっております(´;ω;`)本当に土曜日が楽しくて仕方がなくての繰り返しです。平日は教室練が離れているためなかなか会えません。ですがこの前私が廊下を歩いていたらその男の子にばったりあえて、あっちからおはよう(^_^)って笑顔でいうてくれてまたすきになってしまいました(m´・ω・`)その日は帰りもあえてばいばい(連桁付き8分音符)って振ってくれました。死にそうでした笑 でも今日、私は朝ギリギリで学校に行っていますそれでその男の子もギリギリ来ていることが分かりました(´;ω;`)でも今日はおはようとかは言ってくれませんでした・・ やはり脈はありませんよね・・でもクラス離れててもうちだけに挨拶とかしてくれたりしてくれます(m´・ω・`)でもアドレス教えてとかも聞かれないしただ気を使ってくれてるだけですかね・・優しいコメントお願いいたします(つд⊂)

  • 職場の先輩に片思い中の複雑な気持ち

    よく,遅刻をする職場の先輩(男,三十代独身)に片思いしてます。 先日,大事な会議があるので 遅刻したら大変だろうなと思い,思いきってモーニングコールしてしまいました! すごく緊張しました(*_*) 先輩も「どうしたの!?」ってびっくりしてました(泣)よく遅刻してるから…って言うと、先輩 は爆笑して、ありがとう。と言って電話切りました。 その日は会議にも定時に参加できたみたいです。 出勤後、「今朝はありがとう」って言われて何故か悲しくなりました。 お昼の休憩中も「気を使ってくれて嬉しかった」と言われ,また落ち込み ました。 完全に同僚として見られているんだなー(-_-;)良い人だとしか思われてないんだろうな(-_-;)ドキドキとかされてないんだろうなぁ(*_*) って思います…。 私には一大事でも先輩には何て事ない出来事で,他の女性社員に言わないかとてもハラハラします。 周りを気にしながらアピールしなければいけない社内恋愛は初めてで,今後どうしたらよいのかわかりません。 今回の件はアピールになったんでしょうか?

  • 片思い?それとも違う?頼るってどういうこと?

    片思いかただの憧れか何なのかわからないのですが、自分の中で気になっている存在(非常勤講師☆さん)がいます。 (すみません、長くなりますorz)昨年終わりごろ、授業内でみんなで話し合いをしたことがありました。途中、☆さんが自分の持病についてみんなに話しました。話を聞く限りでも明らかに大変な思いをしてるのに、それをユーモアを交えて面白く話したので本気で すごいな と思いました。そして何故か『ウチのことも打ち明けたいな』と思い、LINEで自分の発達障害について言いました。そしたら夜中、☆さんが『教えてくれてありがとう。何かあったら何でも言って(頼って)いいからね。』という内容の返信をしてくださいました。それから、嬉しくなったと同時に☆さんのことが気になるようになりました。といっても上で書いたとおり、片思いかただの憧れか何なのかわからないので、とりあえず全部書き出してみます。 (色んな悩みがあるから相談したい/☆さんのことをもっと色々知りたい/ずっと見ていたい...というより目で追ってしまっている/少し離れているときに目が合うと逸らしてしまうが、近くだと何故か目が合ってもガン見してしまう/質問しに行くとき、しっかりと☆さんを見て話すことができない...本当は嫌なのに変にきょどったりナヨナヨっとしてしまう...だから今振り返ってみても、☆さんがどんな感じでウチの話を聞いてくださっているか全くわからない/☆さんの声にめちゃめちゃ反応してしまう...バレないように平静を装う/他の女子と楽しそうに話してるところを見ると うわー見なきゃよかった と思う/他の女子が堂々と☆さんに質問しに行ってるところを見ると 羨ましい、見習わないと! と思いながら なんとなく不安になったりイライラしたりしてしまう) あと、『頼る』というのがよくわかりません。自分の考えでは、『自分の悩みを話す』ことしか思い浮かびません。こういうことなのですか?それともまたちょっと違いますか?今までもそうだったのですが、基本自分の悩みは全部自分で抱えて周りに言うということをしてこなかったので、(ウチが考える)頼ることで迷惑をかけてしまわないか心配です。 あと、☆さんは普段からとてもお忙しい方です。忙しいという一言では済まない、そんなくらい色々受け持っててとても忙しい方です。本当は少しでも空いた時間に直接話をしたいのですが、☆さんを前にすると何故か話す内容を忘れてしまったり上で書いたように上手く話せないことがあります。それでも話せることは話せるのですが、質問ではなくて悩みを打ち明けるとなると、明らかに時間が足りません。放課後は☆さんも別の場所にすぐ行かなければならないので(汗)そのためLINEで普段言えない悩みなどを色々話したいと思っています。しかしただでさえ仕事で忙しいのにさらにLINEとか(書くとしたら多分長文になってしまいそう)送ってしまったら読むのもうんざりだろうな・・・と思い、何もできません。 (本当、長くなってすみませんorz)週2回会うのに、そしてとても気になっているのに、自分だけ何もできないのがとても辛いです。頼っていいよと言ってもらえたのに変にマイナス感情になって何もできないのが嫌です。でも、一言でも質問しに行けたり顔を見れたり声を聴けたりするととても気分が明るくなります。一喜一憂することが多くなったような気がします。 これが片思いかただの憧れか何なのか、頼るってどういうことなのか、忙しくて少しの休み時間でしか話すことができない状況なのに頼ってしまっていいのか、色々意見をいただけるとありがたいです。

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。