• 締切済み

片思い中なのですが。。

いつもは見ているだけの掲示板に今度は書き込みさせていただきたいと思います。 私は現在、定時制高校に通う16歳で 同い年の隣のクラスの彼に片思いしています。 でも入学して以来、彼とは一言も話したことがありません。 本当に遠くから見ているだけな感じです。。。 もう見ているだけでは嫌だっ!と思い、少しでも近ずける努力をしたいです。 ただ定時制のために放課時間もなく、帰りでも彼はスタスタ帰ってしまいます。。 でも登校時、彼が私のクラスを通るときには 席が廊下側なのを利用してジッと見つめます(笑) ちゃんと目は合うのですが。。。 ホント合うだけな感じですね(泣) もっとアピールしたり、少しでも話ができるようになるにはどうすれば良いでしょうか?? 少しでも、小さなことでもアドバイスください! お願いします!!

みんなの回答

• John-MGS
回答No.4

高2の男子です。 まず大事なことは「何か接点を持つこと」です。 何らかの形でつながりを持たないと何も始まりません。 趣味等で共通点を見つけ、見つかったら友達と一緒でもいいからとりあえず話しかけ、自分の印象(自分の存在)をうえつける。 それから何回か同じことを繰り返し、CD等の貸し借りなどをしてみる。その時もしできそうだったらメアドを聞いてみる。ここまでできれば大きな進歩になるので、それ以降は1人で会いに行ったりなど、進展も期待できると思います。

rinrinko07270
質問者

お礼

そうですね~!共通点が大事でなんですよね☆ でも友達と話題に乗って話しかけることは 一番気軽にできそうにおもいます! またそこからならメアドも一番聞きやすそうです♪ まずは、友達に協力してもらって頑張りたいと思います♪ 参考になるアドバイスありがとうございました!

回答No.3

彼のクラスにあなたのお友達はいませんか? いらっしゃるのなら、友達に会いにクラスへ行きながら、彼と近づけるチャンスを作る! お友達がいないのであれば、彼と友達になっちゃう! すごくドキドキするかもしれないけど、「私、隣のクラスなんだけど、あなたを何度か見かけて・・・。話してみたいなって思ってました」って自分の気持ちを伝えてみるの。 告白よりは気楽に言えない?かなぁ・・・。

質問者

お礼

わぁそれを言うにはすっごく勇気いりますね~! でも隣のクラスになんかにつけて行く事ができるように、まずはキッカケを探してみます☆ アドバイス参考になりますありがとうございました!

• konicyan
回答No.2

こんばんは^^ 私も同じ様な片思い何度も経験しています(苦笑) 話したいのに話せなくて、とても切ないんですよね・・・。 今度は、今度こそは・・とおもっても結局結果はいつもと同じで・・・; 私が行って仲良くなれたのは、3つほどあります。 『共通の話題を見つけてさりげなく近くで話す』 これは結構話に入ってきてくれたりしますよ^^ 『(お菓子OKだったりしたら)持っていって友達も混ぜて一緒に食べる。』 『目があったら軽くでも笑顔で返す。』 目が合ったときはチャンスだとおもいます、笑顔でニコっと微笑むと相手も微笑んでくれたりして・・。 その後話しかけられたり、話できていたりすることあります^^ ゆっくりじっくり、がんばりましょうね・・*

質問者

お礼

同じような名思いを体験されてきたんですね! 『共通の話題を見つけてさりげなく近くで話す』 これはなんとか頑張って話題を見つけてみたいと思います☆ 『(お菓子OKだったりしたら)持っていって友達も混ぜて一緒に食べる。』 お菓子ダメそうなんですけど、給食時間にチャンスが作れるかもしれないので心掛けたいです☆ 『目があったら軽くでも笑顔で返す。』 これはすぐにでも実践できますよね☆★ 思えば、笑顔なくみつめていてもダメですもんね(笑) 今日にでもニコッと笑顔になってみたいと思います!! どれも勇気を出せばできそうですよね! 頑張りますね!ありがとうございました★

• eby
回答No.1

とりあえず、元気良く明るく挨拶してみたらどうでしょう。 印象に残らなきゃ、アピールもなにもないですから。 頑張ってね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、まずは頑張って挨拶だけでもしてみたいと思います☆ 少しでも印象に残るのが大事ですね! 頑張ります!ありがとうございました☆