• ベストアンサー

ジェームズ1世のことについて

友達から聞いたんですが、ジェームズ1世がホモって本当でしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x
回答No.2

ジェームズ一世は、変人揃いのスコットランド王家のなかでも かなりの奇人で、変わり者ですが、ホモではありません。 彼は王権神授論者で、プロテスタント長老派に属しますから、 カトリック陣営から同性愛者として糾弾されていましたが、 現在では同性愛者ではなかったというのが定説です。 確かに奇行の人物でオカルト趣味ではあるのですが、 子宝にも恵まれ、珍しく幸せな家庭をもちました。 下記のアドレスにジェームズ1世について詳しく載ってるので読んでみてください。 ちなみにイギリス王家ではもっとはっきりしたゲイの国王がいます。 メル・ギブソンの”ブレイブハート”にも登場した エドワード2世です。 彼の愛人ヒュー・デスペンサーは 肛門から口に熱した鉄串で突き刺され(同性愛を罰する刑)て火あぶりにされ、 エドワード2世も後にこの刑をうけて、井戸に投げ捨てられました。 しかも彼の後を継いだエドワード3世は2世の子ではないという話です。

参考URL:
http://www.jesus-is-lord.com/kinginde.htm
heizeru
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません!!; ジェームズはホモじゃないんですか!? てっきり、ホモかと思ってました(汗) イギリスにゲイ国王?!それはかなりの驚きです!!! 何か残酷ですね・・^^;

その他の回答 (1)

• keroroko
回答No.1

こんにちは。 当時の貴族社会での男色は珍しいことではなかったようです。ジェームズ1世は男色家としても知られており、かなりの美男子だったそうですよ。 彼の寵愛を受けた人物の1人に、バッキンガム公爵という人物がいます。 http://members3.jcom.home.ne.jp/armand-jean/Eminence%20Rouge/enemy.html#バッキンガム

heizeru
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません!!; なるほど、やっぱ…ジェームズはホモだったのかな。。。