• ベストアンサー

1モル=?

fatal_errorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

22.4リットルじゃないですか? 0℃1atmで1モルの気体の体積は22.4リットルになります。 あとは、6.02*10^24ですかね? 6.02*10^24個の原子を集めたものを1モルという、と定義されています。 ちょうどこの数だけ集めたとき原子の質量がその原子の原子量と一致します。 そんなトコですかね... お役に立てれば幸いですが。

maldiver
質問者

お礼

22.4!! お~!! まさにそれですっ!! ありがとうございました~。 おかげさまでスッとしました~。