• ベストアンサー

大切な友人の誕生日をお祝いしてあげたいんです!!

こんにちわ。23歳女です。OLです。同じ大学で同じ歳の友人がいます。  そのこは女で来週誕生日です。ちなみに今週私は誕生日でした。  私の誕生日には、お店を予約してくれてプレゼントも服や指輪やお花そして感動 するレターまでくれました。それだけではなく、びっくりさせようと思ったらし く、他の友人まで内緒で呼んでケーキまで用意してくれてました。てっきり二人 でお祝いかと思ったら友達が来て店の人もハッピーバースでぇーうたってくれて  驚き感動しました。わざわざ、私なんかの為に集まってくれて23年間で今まで 一番幸せな誕生日だと感じました。  そんな思いをさせてもらって、私も何かしてあげたいのです。  来週、なんです。彼女の誕生日!今の私に何がしてあげれるでしょう~??同じことをするので は、駄目だと思います。他にどーしたら??(;;)  皆さん、私にお力を下さい。知恵を下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako123
回答No.4

友達同士で、誕生日を祝うのって楽しいし、嬉しいですよね!私も、毎年友達の誕生日はみんなでお祝いしています。どれも、毎回似た感じでは、あります!でも、毎回嬉しいですよ!なので、誕生日の人の為のケーキなど注文できるところは沢山あるので、そういったお店の中でも、yun1212さんのいいなっと思うお店を、予約して、お友達の気にいりそうな洋服のプレゼントをして、楽しく一緒の時間を過ごすことで充分だと思いますよ! あまり、頑張りすぎたりすると、毎回やるとなると、次が大変になるかと・・・・・。何より、祝ってあげようとする気持ちが本当に嬉しいのですから(^^)/

yun1212
質問者

お礼

祝ってあげるってことが大事ですよね^^楽しくすごしたいです!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• ubuntu3
回答No.3

ほとんど、最愛の女性を祝うオトコ、のノリですね(笑) 服なんてサイズや好みがあるから、ツボを突くのが難しい、 女性から女性ならではの贈り物ですね。 デートでよく利用される、雰囲気のいいフレンチとかイタリアンのお店だと、 大勢のカップルを喜ばせてきたノウハウを持ってますから、 マネージャさんに相談してみるのはどうでしょうか? 私は予約しようと電話したら、演出までご提案頂き、 相手を喜ばせる事ができました。 プレゼントは、相手の方とのこれまでの会話を一生懸命思い出して、 つながりのある物だと会話が弾みますよ (経験者談(笑)) でも一番気合いを入れたのは手紙でした。 質問者さんも、手紙に参ったでしょ?(^^) 私なら、自分の誕生日がどんなに幸せで嬉しかったかを一生懸命書きますね。 だって、私を喜ばせようとして、企画してくれたんだから。

yun1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店は予約してみます。おっしゃったとうりお店の人に相談しようと思います。 二人ではなくて もう一人友人を呼ぼうかと思ってます。 お手紙は大切ですよね。  産まれてきてくれてありがとう、って言われて感動しました。負けないぐらいいい言葉考えたいと思います。 アドバイスありがたく頂戴いたします!!!!!!!

回答No.2

一緒にどこか温泉旅行とかを計画したら? 2人の日にちはすぐには合わないかも知れませんが、その約束とか、予約券とか。 余裕があったら近くの海外旅行なんて私だったら嬉しい!

yun1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、土日休みなんですが、サービス業の友人とは休みがなかなかあわなくて(;;)でも何かの予約券を自宅に郵送するのいいですね!

• usaty
回答No.1

来週お誕生日を迎える彼女の趣味か好きな事って何ですか? もう少し情報があれば、何か良いアイデアがうかぶかも。。。です!

yun1212
質問者

補足

趣味は、おしゃれすることですね。給料を全て服に注いでます。あと、コンパ。美容院毎月いきまくる。カラオケなどぐらいです。。。