• ベストアンサー

大切な友人の誕生日をお祝いしてあげたいんです!!

 こんにちわ。23歳女です。OLです。同じ大学で同じ歳の友人がいます。  そのこは女で来週誕生日です。ちなみに今週私は誕生日でした。  私の誕生日には、お店を予約してくれてプレゼントも服や指輪やお花そして感動 するレターまでくれました。それだけではなく、びっくりさせようと思ったらし く、他の友人まで内緒で呼んでケーキまで用意してくれてました。てっきり二人 でお祝いかと思ったら友達が来て店の人もハッピーバースでぇーうたってくれて  驚き感動しました。わざわざ、私なんかの為に集まってくれて23年間で今まで 一番幸せな誕生日だと感じました。  そんな思いをさせてもらって、私も何かしてあげたいのです。  来週、なんです。彼女の誕生日!今の私に何がしてあげれるでしょう~??同じことをするので は、駄目だと思います。他にどーしたら??(;;)  皆さん、私にお力を下さい。知恵を下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

友達同士で、誕生日を祝うのって楽しいし、嬉しいですよね!私も、毎年友達の誕生日はみんなでお祝いしています。どれも、毎回似た感じでは、あります!でも、毎回嬉しいですよ!なので、誕生日の人の為のケーキなど注文できるところは沢山あるので、そういったお店の中でも、yun1212さんのいいなっと思うお店を、予約して、お友達の気にいりそうな洋服のプレゼントをして、楽しく一緒の時間を過ごすことで充分だと思いますよ! あまり、頑張りすぎたりすると、毎回やるとなると、次が大変になるかと・・・・・。何より、祝ってあげようとする気持ちが本当に嬉しいのですから(^^)/

yun1212
質問者

お礼

祝ってあげるってことが大事ですよね^^楽しくすごしたいです!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.3

ほとんど、最愛の女性を祝うオトコ、のノリですね(笑) 服なんてサイズや好みがあるから、ツボを突くのが難しい、 女性から女性ならではの贈り物ですね。 デートでよく利用される、雰囲気のいいフレンチとかイタリアンのお店だと、 大勢のカップルを喜ばせてきたノウハウを持ってますから、 マネージャさんに相談してみるのはどうでしょうか? 私は予約しようと電話したら、演出までご提案頂き、 相手を喜ばせる事ができました。 プレゼントは、相手の方とのこれまでの会話を一生懸命思い出して、 つながりのある物だと会話が弾みますよ (経験者談(笑)) でも一番気合いを入れたのは手紙でした。 質問者さんも、手紙に参ったでしょ?(^^) 私なら、自分の誕生日がどんなに幸せで嬉しかったかを一生懸命書きますね。 だって、私を喜ばせようとして、企画してくれたんだから。

yun1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店は予約してみます。おっしゃったとうりお店の人に相談しようと思います。 二人ではなくて もう一人友人を呼ぼうかと思ってます。 お手紙は大切ですよね。  産まれてきてくれてありがとう、って言われて感動しました。負けないぐらいいい言葉考えたいと思います。 アドバイスありがたく頂戴いたします!!!!!!!

回答No.2

一緒にどこか温泉旅行とかを計画したら? 2人の日にちはすぐには合わないかも知れませんが、その約束とか、予約券とか。 余裕があったら近くの海外旅行なんて私だったら嬉しい!

yun1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、土日休みなんですが、サービス業の友人とは休みがなかなかあわなくて(;;)でも何かの予約券を自宅に郵送するのいいですね!

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

来週お誕生日を迎える彼女の趣味か好きな事って何ですか? もう少し情報があれば、何か良いアイデアがうかぶかも。。。です!

yun1212
質問者

補足

趣味は、おしゃれすることですね。給料を全て服に注いでます。あと、コンパ。美容院毎月いきまくる。カラオケなどぐらいです。。。

関連するQ&A

  • 誕生日のお祝い

    似たような質問がいくつかあったのですが、なかなかいいものがなかったので、質問させて下さい。 来週、友人の誕生日パーティーを開くのですが、店が決まりません。 下記条件で、おすすめのお店はありませんでしょうか? (1)場所:東京(新宿などを希望) (2)予算:一人3000円~4000円 (3)人数:6人 (4)その他:出来れば誕生日のケーキなどのサービスを希望 です。 いろいろと探したのですが、見つかりません。本当に困っています。 よろしくお願い致します。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント&お祝い

    友人の紹介で知り合った女性(30代、バツイチ、OL)と2回ほどご飯食べにいったのですが、なかなかいい感じです。来週、彼女の誕生日なのでお祝いをする予定になっています。まだ知り合って2週間ほどで、お付き合い宣言はお互いしてません(一歩手前ぐらい)。 プレゼントとお祝いのいいプランを教えてください。

  • 大人の友人の誕生日お祝い

    誕生日を祝って欲しいとねだる人(40代男)と、それに対してお祝いしてあげるからその店は自分で決めてという人(30代女)どちらが酷いですか?

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日

    20代の女です。友人の誕生日プレゼントについてです。 彼女の誕生日にネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを贈ろうか悩んでます。 立ち寄ったお店で彼女が好むような可愛らしいアクセサリー見つけたので。 女が女にアクセサリーは変ですか?

  • 誕生日の確認とお祝い

    誕生日の確認とお祝い こんにちは☆ 今月付き合い始めた彼がいるのですが、今月が誕生日みたいなんです。 先日、会った時にさらっと自分の誕生日を言っていたのですが恥ずかしながら、はっきりとした日付を忘れてしまいました。。。 来週と言う事は分かっているのですが・・・ この場合、改めて誕生日を聞くには、どのように聞いたら良いでしょうか? また、付き合い始めて日が経っていないので彼の趣味が良く分かりません。 欲しい物を聞いてプレゼントをするか、プレゼントなしで食事だけでお祝いするかどうか悩んでいます。 彼は職場の同僚、社内恋愛です。(会社には内緒です) 知り合ってからは2年くらい経っていますが、その間仕事上の会話以外は大してしていませんでした。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 誕生日のお祝い

    いつもお世話になっています。 来月、好きな人のお誕生日です。 日にちは、決まっていませんが食事に行く約束をしています。 彼の誕生日が、月曜日なんですが 誕生日の週の土曜日か、誕生日当日の月曜日にしようか 悩んでいます。 皆さんならお祝いをしてもらうのなら、どちらがいいですか? 先月は、私のお誕生日だったんですが、プレゼントは貰っていません。 内容は、こんな感じです。 ・私の行きたかったお店で食事(普通のお店です) ・カフェでケーキとワインでお祝い ・私が時々行く、タイマッサージに連れていってくれた。 彼にしたら、マッサージがプレゼントだったのかもしれません。 翌日、仕事なのに遅くまで付きあってくれました。 付きあっているわけでもないし、プレゼントを貰ったわけでもないし、 プレゼントはあげないで、少し高級なお店の食事を御馳走するか、 普通のお店で食事+プレセントをあげようか悩んでいます。 プレゼントは、秋物のシャツ(私服の趣味はわかります。何度か お土産にTシャツを買っているのですが、いつも喜んで着てくれて います) いつもシルバーのネックレスをしているので、それに合うトップ。 週に1回ぐらい会社帰りに飲みに行く。 (同じ社内なんですが、二人で飲みに行っている事は、みんなに内緒に しています。) 飲み代は基本的に割り勘。たまに多めに出してくれる時もあります。 給料日、パチンコに勝ったりした時は奢ってくれます。 毎朝、おはようメールをしています。(自分で作ったお弁当の画像を 添付しています。どんなお弁当を作っているのか興味があると彼が 言うので送っています。) こんな関係で、やっぱりアクセサリーは重いですか? 長文読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日祝い

    こんにちは。 約2週間後に大学の同じゼミの友人の誕生日を控えています。 そのときに何かお祝いをしてあげたいのですが、色紙ではありきたりかなと思っています。 ゼミのメンバーが10人ほどいるので彼らと協力してサプライズバースデーにしてあげたいと考えています。 そこで以下の条件を考慮して計画したいのですが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 ・ケーキなど生菓子は購入しないことになってます ・授業前に簡単にお祝いする程度なので、どこかへ遊びに…ということは出来ません。ささやかなお祝いを考えています。 ・これから他のゼミのメンバーの誕生日祝いもすると考えられるので予算はなるべく抑えたいのです。 条件が細かくて申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。