• ベストアンサー

壁に影をうつすタイプの時計

bhojiの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

タイムプロジェクターと言うそうです。 「ドラえもん」型もあるようです。

karimeron
質問者

補足

ありがとうございます。 タイムプロジェクターで検索したところ 何件かヒットしました。 ただ・・・ どれもデジタル式ばかり。 アナログ式のものってないんでしょうかね~?? 探し方が悪いんでしょうけど・・・

関連するQ&A

  • 暗闇で壁に浮かび上がる光の壁時計

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが タイトルの時計が欲しいと思っています。 昔お台場フジテレビのエスカレーターを 上がりきったところにあるイタリアンレストランで あったのを見たような気がするのですが 売っているのを見たことは一度もありません。 家庭用なので大きさは直径は30cmもあれば十分かなと思っています。 夜光塗料などで暗闇で浮かび上がるといったタイプでは なく、どちらかというとプロジェクターのように 反対側の壁や天井から無地の壁に時計の光を映し出す といったような感じの壁時計です。 「XXで売っているのをみたことがある」 「XXのURLでネット販売している」といった情報を お持ちでしたら是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ?壁に垂直な壁掛け時計?

    以前インテリア雑誌で見かけた壁掛け時計を探しています。 一般のお宅のリビングの壁に、垂直に取り付けられたシンプルだけどカフェちっくでおしゃれな時計でした。 特徴は、普通の壁掛け時計は壁に対して水平に取り付けますよね?  その時計は針の面が壁に対して垂直になるんです。説明が下手ですみません。。。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか探せなくて。  材質はナチュラルな感じ(特にアイアンが好き)を希望しています。 ご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 時計が動かない

    今日下記の壁時計を地元の店で購入しました。 (http://www.bg-shop.net/interior/shadow_clock/index.html) そのときは電池は付属しておらず 単3電池が必要とのことで入れたのですが、動きません。 振り子も振らないし、針も進みません。 時計の購入は初めてで原因がわかりません。 時計を動かすには電池だけでは駄目なのでしょうか。

  • 壁に飾る布張りのボードの名称は?

    TVや雑誌などで印象的な布を張ったボードが 壁に飾られているのを時々見ますが 何という名称なのですか? またそういった壁を飾るインテリア雑貨が豊富な NET SHOPをご存じですか? 好みのテイストはシンプル、モダン、北欧、(シンプルな)アジアンです。

  • 壁時計に照明が反射して見にくいのを解消したい

    壁時計に照明が反射して見にくいです。 時計の位置は個人的にはベストな配置なのですが、 シーリングライトの光が映りこんで見にくいのが、唯一の欠点です。 そこで、お手軽な反射防止フィルムや反射防止コーティング剤があれば ご紹介頂ければ幸いです。 壁時計の盤面のガラスは平面でなく少し膨らんでおりますので、 フィルムでは少し貼りにくいかとおもうので、 お手軽なコーティング剤があればうれしいのですが、 ホームセンターで手軽に入手できるものでしょうか? 詳しい方、若しくは、経験者の方、ご教授頂ければありがたいです。

  • 壁にライトで写る時計

    ライトになっていて壁に大きく写る時計の事をご存知の方がいましたら、教えてください。 購入できる場所やメーカーなどなど・・・ ちょっとした情報でも構いません。

  • 壁時計の時間がすぐに狂ってしまう。。

    いつもお世話になっております。 先日、某ショップでガラス製の壁時計(アナログタイプ)を購入したのですが、単3電池を入れてもすぐに時間が狂ってしまって困っています。新品なのに、です。 不良品だと思いショップに連絡。返品・交換してもらいましたが新しいものでも状況が変わらず困っています。 時間を設定しても時計の針が知らないあいだに止まっていたり、チクタクと音はするのに針は動いていなかったり。。もはや時計の意味を成していません。 掛ける場所も関係があるのかと思い、場所を変えてみたり、マンガン・アルカリ電池共に試してみたりもしましたが一向に改善されません。 デザインは気に入っているので出来ることなら時計としてちゃんと使いたいのですが、こういう不具合はどういったことをすれば解決するのでしょうか?(自力で直せるものでしょうか?)

  • 「青い影」の作り方

    以前、「青い影の作り方」をどこかのサイトで見たことがあります。 子供向けの科学のサイトだった気がします。 再度検索してみましたが、探せませんでした。 「明け方近くに白い壁に赤い(?)ライトを当てる」みたいなことが書いてあった気がします。 物凄くいい加減な記憶です。 「青い影」は自宅で簡単に作れますか? どなたかご存知ないでしょうか。

  • 壁に穴をあけないための吊り金具

    以前賃貸マンションに住んでいたときに、各部屋に壁にものを引っ掛けられるように、カーテンレールのような感じのフックがついていました。フックは左右に自由に動くので、時計をかけたり写真の額縁を吊ったり、インテリアに最適でした。新築マンションを購入し、壁に穴はあけたくないので同じような吊り金具(?)をつけたいのですが これが何という名前の物か分かりません。ご存知のかたおられましたら教えくださいませんか。

  • 掛時計の時間がくるう...これって直せる?

    インテリアショップで買った掛時計の時間がくるうようになってしまいました。 もちろん電池交換もしましたがダメでした。 購入してから2年程経っていて保障期間は切れています。 時計の裏側から5.5cm角くらいの時計キットのような本体が埋め込まれているような感じの、よくあるタイプなのですが、これって時計屋さんに持っていっても直すことはできませんよね? もしくはこの埋め込まれている時計本体だけ交換してもらうこともできませんか? とても気に入っているデザインなので、できればまだまだ使いたいのです。 あきらめるしかないのでしょうか? ご存知の方がみえましたらどうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう