OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカは米、メキシコは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168008
  • 閲覧数1701
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

日本ではアメリカは米、フランスは仏、のように、各国を漢字一文字で表現することがありますよね。
では、メキシコはどんな漢字が使われているのでしょうか?

できれば諸外国とその国の漢字表記名の一覧表などがあるHPをご存知の方などおりましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

メキシコは漢字で書くと「墨西哥」ですので、一文字だと「墨」です。

HPについては、「漢字表記」「外国」などのキーワードで検索すればたくさん出てきますよ。
また、このサイト内の過去の質問でも検索すると出てきます。
お礼コメント
kamenohasi

お礼率 84% (16/19)

過去の質問での検索をおろそかにしてしまったため、お手数をおかけしました。
なんだか、過去質問の検索すると我がコンピ君はすぐに固まってしまうので・・・
素早い回答と、とても参考になるURLありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 17:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

こんなサイトがありました。ご参考までに。
お礼コメント
kamenohasi

お礼率 84% (16/19)

質問してわずか10分ほどで適切なURLまで頂けるとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
世の中には博識な方がいるものですね。
投稿日時 - 2001-11-13 17:38:17