• ベストアンサー

フランス語 Dugat-pyのpy?

ワインの有名な生産者でDugat-pyという生産者がいますが、pyとはどういう意味でしょうか。 おわかりの方よろしくお願いします。

• string
  • お礼率92% (168/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Bernard Dugat が人名です。Py も人名で彼の妻の姓です。 ドメーヌ名には、両方の姓をつなげたものになっているようです。 ↓3/30 の記事 http://www.asahi-net.or.jp/~dd9k-mrsd/200303.htm

string
質問者

お礼

なるほどPyという苗字が存在するのですね。長年ピって何だろうと思っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Dugat-py全体でひとつの苗字です。 「BERNARD DUGAT-PY」ベルナール・デュガピーさんじゃないでしょうか。

string
質問者

お礼

従兄弟のクロードがデュガなので、デュガピはひとつの苗字ではないと思うのですが。