• ベストアンサー

数年前のいいともメンバーですが

数年前(5,6年前)だったと思います。 笑っていいともに出ていた東北出身の女性タレントさんの 名前が思い出せません。 その方はいいともでしか見たことがなく、たまに東北弁まじりで しゃべっていたと記憶しています。 現在は何をされてるのかちょっと気になってます。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

もしかしたら「日高よう子」さんは違いますか 笑っていいとも資料館 http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/ を調べていて見つけました 1999年10月からの月曜レギュラーだったようですが。

mist210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日高よう子さんで間違いないようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.5

1999年度上半期(1999.04~1999.09)の木曜日に隔週で出ていた日高よう子さんではないでしょうか?栃木出身で髪が長く目が大きい女性だったような気がします。 検索サイトで日高よう子で調べるといろいろ出てきますよ。

mist210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いございません。 つっかえが取れたようで助かりました。

回答No.3

その人って顔はきれいなのに東北弁をしゃべる人ですよね?!私の記憶も確かではないのですが・・・ 三上大和君と東北弁で会話をしてそれが何を言ってるか当てるようなコーナーじゃなかったですかねぇ。私もその女性の名前がわからないのですが、いいとものサイトで過去のレギュラーの名前が載っているのを見たら、三上君の隣に「前田幸子」と書かれていたのでこの方かなぁと思ったのですが。違っていたらごめんなさい^^;

mist210
質問者

お礼

回答していただいて申し訳ありませんが、 前田幸子さんでもないようです。 かわいい系(自分だけ?)でややぽっちゃり系で 東北弁を話していた女性です。 うろ覚えですが、○○のり子さん?だったような・・

回答No.2

こんにちは。 2001年4月~2002年9月まで隔週出演だった(火・水) 「0930(オクサマ)」のお二人のことでしょうか? 昨年に解散したようで、その後は分かりません。 このお二人はアーティストで歌番組で一時お見かけしましたよ。 でも、九州・宮崎県出身の方なので違う可能性が高いのですが・・・。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/telelist/etomre03.htm http://columbia.jp/~0930/ 間違っていたらすみませんm(__)m

mist210
質問者

お礼

すみません。オクサマではありません。 ありがとうございました。

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

0930(オクサマ)のことでしょうか? 2人組の女性ですよね? 彼女たちは歌手で、歌番組等にも出ていました。 いいともには、2001年の上半期(4月~9月)から2002年上半期(4月~9月)の1年半、隔週レギュラーとして出演していたようです。 2004年3月31日をもって解散しているようです。 http://columbia.jp/~0930/

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/
mist210
質問者

お礼

オクサマではありませんでした。 あまり有名な方ではなかったように覚えています。

関連するQ&A

  • 1980年代初頭くらいの曲で

    1982年前後だと思うのですが 丸山圭子さんの「どうぞこのまま」に似た雰囲気の曲で、女性歌手で歌詞の合間に男性が東北弁?(東北弁じゃないかも)でゴニョゴニョと文句を言っていた曲をご存知の方はいませんか?

  • 平気で富山弁を使うMが許せない

    私は東北出身で、名古屋市内の某大学2年女子大生です。最近知り合った富山県出身のMという者が、平気で富山弁を使うことにすごく腹が立っています。私はMが嫌いだからということが原因ですが。 東北出身の私は、どうせ名古屋では東北弁はまったく意味が通じないことが入学前から分かっていたので、名古屋に住んでからずっと名古屋市内では標準語使用していました。これは、周囲の人に東北弁を使って意味が通じなくなって混乱させないようにという、私なりの配慮です。 ところが富山出身のMが、私が愛知県の人々に気を使って標準語を使っているにもかかわらず、富山弁を平気で使うことが許せなかったのです。 我慢の限界だった私はMに「私は名古屋に来てから周囲に気を使って標準語話しているのに、お前が富山弁を平気で使うと腹が立つ。すくなくとも私の前では富山弁を使うな!」とやんわり注意したら、Mは「じゃあ、付き合い止めよう」と言いました。これが原因で私はMと大喧嘩し今では完全に無視です。 実家の東北にいた時に、大阪出身のクソババアとケンカした時、そのクソババアが平気で関西弁使ったので「ここは東北なんだから関西弁使うな!」と一喝したのですが、そのクソババアが私に対して逆切れしました。これも納得いきません。何らかの理由で大坂から東北に移住したのだったら「郷に入っては郷に従え」というとおり、東北弁もしくは標準語で話すべきだと私は思うのです。 私は名古屋弁を覚える気は全くないし、かといって東北弁は名古屋では通じないから、仕方なく標準語をしゃべって、愛知県在住者に気を使っているのに、Mが平気で富山弁を使う図々しさ、傍若無人さが許せません。私が間違っているのか、Mが悪いのか教えていただけますか?

  • 15年ほど前の車なんですが…

    今から15年ほど前に日産から「オスター」だか「オイスター」だか「オスカー」だか、そんな感じの名前の車が出ていたらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか? 1600cc位のセダン型でFRだったらしいのですが全く記憶にありません! 正しい名前とできれば特徴も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年ぐらい前の女性ボーカル曲を探しています。

    25年ぐらい前の女性ボーカル曲を探しています。 歌いだしの「皮のジャケット着込んで~」しか覚えていません。 ポプコン出身ぽい感じだったので調べてみましたがわかりませんでした。ご存知の方がみえませんか?

  • 女性タレントの名前を教えて下さい?

    記憶があいまいで申し訳ありませんが、かれこれ10年から20年ぐらい前だと思いますが(現在は、テレビなどで全く見ることはありません)、目のくっきりした女性タレントで、確か「立花」という名字だったと思います。この人の名前を教えて下さい?

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • 数年前のパソコンゲームで「クレージーマシン?」

    数年前にあったパソコンゲームで、画面上のパーツ(滑車とかシーソーとか)をマウスで配置させ、ボールをゴールまで導く、といった内容のものがあったと記憶しております。名前が「クレージーマシン?」といったような気がしますが、定かではありません。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • 方言がうつってしまい、イントネーションが変だと言われること。

    方言がうつってしまい、イントネーションが変だと言われること。 夫:関西出身、私:関東出身です、現在東京在住です。 結婚前に私が関西圏で仕事していたこと、 会社が関西発祥で関西人の多いところだったこともあり、 関東出身だったのにも関わらず関西弁を話してしまいます。 どちらかというと、人の話し方の影響を受けやすいタイプなのか、 単に意識がしっかりしていないのか、とにかく簡単にうつってしまうので 話し方がちぐはぐでなかなか治りません。 良い面では言語の習得は早いほうで、外大出身で数カ国語話す事は出来るのですが。。 東京に住んでいて、 関東出身であるにも関わらず関西弁を使ってしまう自分に違和感を感じ、 直そうとしますが夫との普段の会話や友人も関西方面に多いのでどうしてもうまくいきません。 質問ですが、こういった癖(関東出身なのに関西弁)は直したほうがいいでしょうか? さらに、両親が東北出身なので、 関西弁+東北なまりも入ってきて本当にめちゃくちゃだなと思います。 気にし過ぎ、かもしれませんが、 子供も産まれて話しかけるときに母親の言語がしっかりしていないと 子供も混乱するのでは、、、と影響を大変心配しています。 同じような方、またそういった方を知っていてどのように思われるか、 端的に皆さんの感想を教えてください。 非常にくだらないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。

  • 32年か33年前くらい前のお菓子?

    私が物心がつくかつかないか位のかなり前のお菓子(32・3年前)というか、自分でつくるお菓子セットみたいなものを探しています。 それは、缶に入っていて、味はよく分からないけど、オレンジの色と紫色とがありました。缶から出してよくかきまぜるとババロアというかムースみたいなものが出来上がるものだったように思います。メーカーも全く分からず、ただ今になってあれはいったい何だったんだろう??と 気になっています。 テレビで宣伝もやっていた記憶もあり、子供が取り合いをしている内容だったように思います。 私の記憶もかなり大昔のものなので定かではありませんが、だれかご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 20年ぐらい前のアニメ。

    記憶が曖昧なのですが、 20年ぐらい前に日曜日の朝10時半ぐらいからやっていたアニメをご存知な方題名を教えてください。 確かテレビ朝日で、歴史系のアニメだった気がします。 記憶違いならごめんなさい。