• ベストアンサー

数年前のパソコンゲームで「クレージーマシン?」

数年前にあったパソコンゲームで、画面上のパーツ(滑車とかシーソーとか)をマウスで配置させ、ボールをゴールまで導く、といった内容のものがあったと記憶しております。名前が「クレージーマシン?」といったような気がしますが、定かではありません。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、お教えください。

• omizu
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

おそらく、、 インクレディブルマシーンの事だと思います。 私も昔、、10年以上前ですが はまりました。 日本で販売していた所はライセンス切れの為 現在サポートしてないようですので、 紹介されているHPを ご紹介します。 こちらに画面写真や 体験版などもありますので ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~ist/
omizu
質問者

お礼

HP確認しました。これです! 早速の的確な回答ありがとうございました。 昔私も一時はまっておりましたが、 子供にも好評でした。

その他の回答 (1)

• Gorilla
回答No.2

今探すならプレイステーション版の「アーサーとアスタロトの 謎魔界村」が良いかもしれません。 これはインクレディブルマシーンの移植版です。 中古だから、やっぱり見つけにくいかも知れませんが…

omizu
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 PSは持っておりますので、探してみることにします。