• ベストアンサー

このゲームの名前を知っている方いませんか?

10年以上前のことになりますが、仕事先から貸与されたアップル社のマッキントッシュを使用して仕事をしていたことがあります。 その時にインストールされていたゲームで異様にハマってしまったゲームがあり、最近ふと思い出して「また、遊んでみたいなあ」と考え、思いつくキーワードでネット検索をしたのですが、全然引っかかってこないのです。 そのゲームの内容は、ボーリング玉みたいなものをスタート地点からゴール地点まで運ぶだけの単純なものなのですが、面白い点はその運ぶ道具というかアイテムを選んで配置し、スタートを押すとボーリング玉が自由落下しアイテムによって移動するという感じです。 そのアイテムで思い出せるのは、シーソーみたいなものや滑車みたいなものがあった気がします。 一番印象に残っているのが、ブラインドとバナナとサルと自転車の組み合わせです。 ボールを受けるとその重みでブラインドが上がり、ブラインドが上がると自転車に乗ったサルの目の前にバナナが現れ、サルが一生懸命自転車を漕いで動力が得られるというアイテムです。 昔のゲームであるため、もしかしたら現在そのゲームを手に入れることすら難しいかも知れません。 ましてや現在はWindowsを使っているので尚更です。 このゲームについて何か知っている方、よろしくご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

インクレディブルマシン!!私もはまりました。私はWindows版でプレイしていました。検索してみましたが、続編とかあるみたいです。また、楽しんでみてください。私もやってみます。

参考URL:
http://www.wshin.com/games/review/ma/incrediblemachine.htm
moskau2006
質問者

お礼

これです!! 質問には特筆しませんでしたが、Windows版について密かに期待していました。 当方、Windows98~現Windows XPまで一通りあるのでブツさえ入手できれば何とかなりそうですね。 URL参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

「インクレディブル・マシーン」かな?

moskau2006
質問者

お礼

早々とご回答を寄せていただいたことに大変感謝しています。 「自信なし」とされていますが、まさにこのゲームのことでした。 ありがとうございました。