• 締切済み

肩こり、骨盤調整について

肩こりに良いというもので、「スッキリピロー」 骨盤調整に良いというもので 「スリムクッション」 背骨を整えるというもので 「背中バランスダイエット」 以上のものをインターネットで見つけました。 もし、このようなものを使っている方がおられましたら、効果について また注意することがありましたらアドバイスをお願いします 私は肩こりがひどくて困っていますのでよろしくお願いします 。

みんなの回答

  • Decarto
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

背筋と腹筋を実施すると肩こりは治ると思います。 背筋と腹筋の正しい実施方法は、小山内博著「生活習慣病を治す新常識」あるいは「なまけもののマウスから癌になる」をご覧ください。誰かに足を押さえてもらう必要がありますが。。基本的に何か健康食品なるもの、サプリメントなるもの、を摂取して肩こりが治るというのは健康食品産業が勝手に行っているだけで、血液循環が悪いから肩こりになるのです。血液循環をよくするには、空腹時のランニングと背筋・腹筋でトレーニングする必要があります。エクササイズとトレーニングは違います。生活習慣病は金持ちと貧乏人といった区別なくあらゆる人に襲ってきます。

okprin
質問者

お礼

背筋と腹筋ですか。 当然ですがやはり続けるということが大切ですね。 なかなか続かなくてダメです。 そこでインターネットで、あのようなものを見つけました。 もし使っている方がおられたらと思って質問させていただきました。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 骨盤ダイエット

    骨盤ダイエットをやられた方いますか? 家の近くにボディバランス骨盤ダイエットというのがあって、キラキラ体操とか、各種刺激療法(何とか療術)とかかかれてあります。 どんなことをするところなのか気になっています。 試された方がいらっしゃれば効果のほども含め教えてください。費用とかも・・・

  • 骨盤を立てるクッション

    職場でのデスクワーク、自宅でのパソコンなどで 座っている姿勢が悪くなって来ているのを自覚しています。 そのせいなのか肩こりと腰痛がします。 雑誌か何かで「骨盤を立てるクッション」というのを見たことがあります。 そこで「骨盤を立てるクッション」について質問なのですが Q1. 使ったことのある方がいらしたら、効果の程はどうでしたか? Q2. 何処で手に入るのでしょうか? Q3. 価格はいくら位でしょうか? 確か、椅子の座面よりも小さくて、 お尻が固定されるような形だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 骨盤矯正 スリムクッション

    骨盤矯正の為のスリムクッションを買おうかどうか迷っています。 O脚の改善やダイエットには向いてますか? 使ってみた方がいらっしゃったら使用した感想(どのくらいの期間使ってどんな効果があったかなど)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 骨盤矯正の効果について

    整骨院さんなどで行われている骨盤矯正や背骨矯正の効果について質問です。 慢性腰痛や肩こりの原因の一つに背骨などの骨格や骨盤の歪みがあると聞きました。 それら骨格が左右にずれることで腰や肩の筋肉に負担がかかり続け、結果的に慢性的な腰痛や肩こりの原因になるそうです。 その歪みを矯正する方法ですが、歪んでいる箇所に外からゴツンと衝撃を加えたりグーッと押すことで、その部分の骨が自然と正しい位置に戻っていくのだそうです。先日、整形外科の先生にこのことについて質問したところ、 「そんなことで骨が動くなんて骨折でもしない限り100%あり得ない!」 と一笑に付されました。 専門家の言われることなので間違ってはいないとは思うのですが、もしそうなのだとすれば、町中の整骨院でよく見かける「背骨矯正・骨盤矯正」などといったものは嘘になるのでしょうか? もし嘘だとすると、どうして堂々と看板を出して治療できるのでしょうか? 医者の方や柔道整復師の方、矯正で効果があった方や無かった方など、いろいろな方々のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 共感した 0

  • 骨盤矯正でやせますか?

    出産後どうも骨盤が広がってしまったような気が…ストレッチで直せたらと思っています。ストレットを続けて効果が出たという方、何か情報がありましたら教えてください。あと骨盤矯正クッションってありますよね。その上にすわっていると効果があるというものですが、使ったことのある方効果等教えてください。

  • 骨盤矯正クッションの効果について

    1日20分間、姿勢を正して座るだけで骨盤矯正ができその結果ダイエットできる・・・というお尻の下にひくクッションというか座布団を使われたことがある方、効果はありましたか?また効果がでるのは使用を始めてどのくらいからですか?

  • 骨盤矯正

    私は下半身デブで、バランスが悪く骨盤が歪んでいるような気がしています。 そのため、近々骨盤矯正を受けてみようと思っているのですが、その前に実際に受けてみたことのある方からのアドバイスをいただきたいと思い、質問いたしました。 1.実際に効果はあったのか 2.何度も通わないといけないのか 等、骨盤矯正で知っていることがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ぷっすま、でやってた骨盤補正器具?

    関東地区で昨日放送していた「ぷっすま」の中で気になる商品がありました。 昨日は船越栄一郎さんと梨花さんがゲストでした。 その中でダイエットグッズの人気商品の1位をあてる、という感じのコーナーで、白いクッション風で、お尻で座って腰を動かして骨盤矯正にもなる、みたいな商品でした。 その直後にゲストチームはオレンジ色で、立ってバランスをとる、という3900円ぐらいの商品を選んでました。 他のことをやりながらなんとなく見ていたので、白い、骨盤矯正にも・・・、という商品のことがはっきりと判らずに気になっています。 たぶん値段も表示されたと思うのですが、よくある、座るだけで骨盤が引き締まる、とかいうのと違って、腰を回すように動かす、という説明があったと思います。 ただ、バランスボールほど大きくはありませんでした。床に置いて、お尻で座るクッションぐらいの大きさでした。 ビデオとか撮っていた方がいらっしゃいましたら、再生して確認していただくと助かります。よろしくお願いします。

  • 1分骨盤ダイエットについて

    1分骨盤ダイエットをはじめて4日目になるのですが、まだはっきりとした効果は実感できません。 まだまだあきらめずに続けていくつもりですが、やり方がまちがえているのかな、と少し不安です。 骨盤ダイエットをすると頭が冴えて眠れなくなる場合があるので、眠る4時間前から行わないこと、という注意があるのですが、ダイエットをはじめて4日のうち2日ほど就寝1時間前くらいにやってしまいました。 にもかかわらず、爆睡できてしまったんです。やはり問題があるのでしょうか?

  • 肩こり・腰痛と鼻炎 治したい

    30代女性です。 中学生の頃から肩こりが酷く、年令を重ねるごとにひどくなっているようで、常に荷物を背負っているような感じがします。 首・肩・背中・腕の付け根・腰といろいろな所が痛く、朝起きた時からずっと一日中だるくて疲れが取れません。 肩こり・腰痛を解消したいと思い、ストレッチをしたり、塗り薬やシップを使ったりしていますが、あまり効果が見られません。 接骨院・整体には何度か行ったことがありますが、施術の直後は少し楽になっても、定期的に継続しなければ効果が無いようで、またすぐに元の状態に戻ります。 整体の先生に言われたのですが、私は骨盤がかなり歪んでいて、さらに、左肩・右腰の筋肉が右肩・左腰よりも強いため、背骨が歪み、一度矯正してもまたすぐに元に戻ってしまうと…。 最近、肩こりが酷いと鼻がつまって鼻炎になり、特に夜寝苦しくて困っています。点鼻薬を使っていますが、だんだん効きが悪くなってきたみたいで使用回数が増え、不安です。 肩こりや腰痛を治すには、何が効果があるでしょうか? 整形外科、接骨院、整体院、整骨院、鍼灸院…いろいろあって、どこに行くのがいいかわかりません。 また、肩こり・腰痛に効くストレッチや運動、食べ物、健康グッズ、その他…何かありましたら教えて下さい。 経験者や専門家の方に、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう