• 締切済み

肩こり、骨盤調整について

肩こりに良いというもので、「スッキリピロー」 骨盤調整に良いというもので 「スリムクッション」 背骨を整えるというもので 「背中バランスダイエット」 以上のものをインターネットで見つけました。 もし、このようなものを使っている方がおられましたら、効果について また注意することがありましたらアドバイスをお願いします 私は肩こりがひどくて困っていますのでよろしくお願いします 。

みんなの回答

• Decarto
回答No.1

背筋と腹筋を実施すると肩こりは治ると思います。 背筋と腹筋の正しい実施方法は、小山内博著「生活習慣病を治す新常識」あるいは「なまけもののマウスから癌になる」をご覧ください。誰かに足を押さえてもらう必要がありますが。。基本的に何か健康食品なるもの、サプリメントなるもの、を摂取して肩こりが治るというのは健康食品産業が勝手に行っているだけで、血液循環が悪いから肩こりになるのです。血液循環をよくするには、空腹時のランニングと背筋・腹筋でトレーニングする必要があります。エクササイズとトレーニングは違います。生活習慣病は金持ちと貧乏人といった区別なくあらゆる人に襲ってきます。

okprin
質問者

お礼

背筋と腹筋ですか。 当然ですがやはり続けるということが大切ですね。 なかなか続かなくてダメです。 そこでインターネットで、あのようなものを見つけました。 もし使っている方がおられたらと思って質問させていただきました。 アドバイスをありがとうございました。