解決済みの質問
矯正をやったことはありませんが、
たいていの人は骨格に歪みが生じます。
骨盤や、アゴ、背骨などいろいろです。
普段の自分の歩き方、座り方、食べ方、寝方が悪いと
ゆがみます。そしてその歪みは体型などに影響してくるわけです。なので矯正は効果がありますよ。
ただ整体師の人が上手いところに行かないとヤバイかもしれませんよ。
投稿日時 - 2004-04-06 20:30:35
お礼
ご回答有り難うございます。
骨盤以外にも骨格がゆがむのですね!
私の場合、つい癖でほおづえをついてしまい、あごもずれているかも・・・。
いい整体師さんを探すことが一番重要だということですが、なかなか難しいですね・・。
地道に探していこうと思います。
とても参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2004-04-07 08:43:27
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
#1の方の意見に賛成です。
矯正の効果はあると思います。
下半身デブが改善されるか判りませんが、むくみなどは改善されるのではないでしょうか?
私は定期的に通わないと腰痛になりました。先生には月1回程度通うのが良いと言われました。
結局骨や骨盤を支える筋肉がちゃんとしていないと、矯正が必要になる事に気づき、最近はパーソナルトレーナに指導して貰っています。 おかげで、だいぶ調子が良いです。
投稿日時 - 2004-04-07 01:24:21
お礼
ご回答有り難うございます。
kirikuさんはもうかかりつけ?の先生を持ってらっしゃるのですね!!
とてもうらやましいです。
筋肉も影響しているなんてとても奥が深いです。
とっても参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2004-04-07 08:47:59
私もゆがんでいるのだと思って、
整骨院で相談してみたら、ゆがんでいないって言われてしまいました。(^^ゞ
素人判断しちゃ-ダメだなって思いました。
1番の人も答えていらっしゃいますが、
骨盤等をいらった後、
動けなくなったという話を聞いたりします。
評判のいいところへ行かれないと、
後々困ったことになりますよ。
気をつけてくださいね!
投稿日時 - 2004-04-06 22:36:38
お礼
ご回答ありがとうございます。
骨盤をいらった後、動けなくなったなんて人がいらっしゃるのですね!!
ちょっと恐ろしくなってきました。
評判のいいところを探すことにします・・・。
とても参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2004-04-07 08:46:08