• ベストアンサー

どうやったら出ているお腹を

20歳学生です。見た目は中肉中背って感じで全然太っている訳じゃないんですけど、お腹が出ているんです。高校まで野球やってたからそん時はそんなにじゃなかったんですが、大学になって結構食べるようになったからかもしれません。あとは遺伝的なものもあるかもしれませんが、どうすれば脂肪を減らすことができるんでしょうか?? 人によってダイエット法なんかあるんでしょうか??

• ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19296
noname#19296
回答No.2

話は逸れそうに思われるかも知れませんが...大事なことだと思いますので...昔、トレーニングジムに通っていたとき、大きな大会で入賞するようなボディビルダーがインストラクターにいました。ボディビルダーは試合の無いオフシーズンのときによく食べよく筋力トレーニングをし、盛り盛りの筋肉の上に脂肪もよくのっています。そして試合前に脂肪という脂肪を削ぎ落として筋肉を浮き出させるのだそうです。その人曰く、一番は食事制限だそうです。腹いっぱい食べたらやせられる訳ありません。太っていて痩せたくても痩せられない人は、その食欲のシステムに異常があると考えられます。 当然食わなければ、いくら相撲取りでも絶対に痩せるでしょう。 長々と書きましたが、まぁお腹周りだけなら、No.1の方が言われているように、腹筋が弱ってオナカの中の内臓が垂れ下がっているだけでしょう(=私もそうです)。腹筋運動をして内蔵を締め付け持ち上げてあげてはどうでしょうか。(自分がしろってか...)

ebi53
質問者

お礼

やっぱり食事制限って大事ですよね~!!でもなかなか難しいんです。腹筋ならがんばって続けれそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.3

腹筋が弱まり、内蔵が下がってきた為と思います。しっかりと腹筋運動を行いましょう。腹筋は縦に長い筋繊維です。特に下側の腹筋を鍛えるには、上体起こしよりも脚挙げのほうが良いです。 仰向けに寝て脚を曲げた状態で膝を胸に付けるつもりで挙げてきて下さい。

ebi53
質問者

お礼

腹筋にも色々なやり方があるんですね~実行してみます。ありがとうございました。

noname#132272
noname#132272
回答No.1

部分的にお腹だけということであれば、やはり腹筋運動が一番効果的だと思います。 一日に何回と決めて、継続することで、かなり変わってくるはずです。

ebi53
質問者

お礼

腹筋だけで変わるもんですかね~!!ありがとうございます。