• ベストアンサー

お腹をスッキリさせるには?

こんばんは。 17歳の高校生女子です。 私のお腹は、 ・座ったりすると2段腹になる ・ショーツ上にお腹が乗る ・普通に立ってもお腹がぽっこりに見える と悩みが尽きません…;; ですが太っているという訳でもないと思うんです。 身長…156.1 体重…45.0 BMI指数…18.47 体脂肪率…21.0 です。 BMIが18以下になると将来不妊になったりする、と聞いたのでダイエットはしたくありません。 ですが自分のお腹を見ていると太っていると感じてしまって… このお腹、どうすればスッキリしたお腹になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

姿勢(骨格)が悪い可能性があります。 あとは腹筋の筋力が足りないか。 食生活が宜しくなくて、若くして張りが失われつつあるのか。 腹筋を鍛えつつ、正しい姿勢を維持しましょう。 現代女性は骨盤が前にせり出す(傾いている)形の人が多く そのせいで腹部が前に出ておなかが余計ぽっこり見えやすいとか。 自分で思う正しい姿勢、ではダメですよ。 しっかりまっすぐに立てた鏡と、正しい姿勢の写真をもとに 誰かに見てもらいながら正しい姿勢をしてください。

ryouka_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに腹筋はないです… 姿勢も関係あるのですね。 猫背ともよく言われるし… まず腹筋をして、美しい姿勢になります!

その他の回答 (2)

回答No.3

その体型で腹が出るのは姿勢が悪すぎなのでは? 誰でもまずはそう思う。 ただ、病気の場合もあるので、念のために内科の専門医に相談してみよう。

ryouka_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり姿勢ですかね… 常に意識して正しい姿勢キープしようとおもいます! 病気ではないと、思います!たぶん!笑

回答No.1

まず下着が悪いと思いますが、、。 その辺のかわいいだけのデザイン重視のショーツではショーツのせいで段が付き体系が崩れます。 まず機能性のショーツをはくことです。 少し高いですが大人の女性は履いている人が多いです。 ウイングとかトリンプとかワコールとかです。 ブラもそうで体に合ったいいブラをつけないと胸の形も崩れやすくなります。 下着をまず見直したほうがいいですよ。 太ってないのであとは下腹部に効くストレッチなどするといいでのはないでしょうか。

ryouka_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお…! 自分では思いもよらなかった意見が…! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • おなかのお肉

    私は身長155cm、体重が47kgです。 BMIなどでも標準体重ですが、おなか周りの脂肪が多いんです! 普通に座っているだけで二段腹になったり、 スカートの上にお肉が乗ったり……(泣) 同じくらいの身長・体重の子を見てみても(プールの時です。) 全然お肉がなくてすらっとしてます。 その人とわたしでは何が違うのでしょうか? また、どうすればおなか周りの脂肪は落とせますか?? 教えてください。

  • 中2でも出来るお腹ダイエット方法!教えて!

    (中)2女子ですっ 最近お腹が出てきて・・・体重がヤバいんです!!! 誰か、いいダイエット方法知りませんかー?! あとお腹が2段腹?になってるんです! キレイなスタイルになるためにはどうすればいいですか? 教えてください!!!

  • おなか回りをスッキリさせたい。

    現在30代前半の男性です。身長166cmで体重が61kg前後と太っている方ではないのですが最近おなか回りがタプタプし始めてて気になってきました。体脂肪率は23%くらいだったと思います。減量+おなか回りをスッキリさせたいのですが何かお勧めのダイエット方法を教えてください。

  • お腹まわりの脂肪

    26歳女性です。身長159、体重50キロ、BMI19.5、体脂肪率25%、基礎代謝1186です。  最近、お腹まわりの脂肪がとても気になっています。その他の部分は、比較的痩せている方だと思うんですが、下腹がでてきています。  職場が学校なので比較的体は動かしている方だと思うんですが、給食など食べる量が多くなり、脂肪が燃焼されず太ってきているのかな…と思います。  今は、腹筋などしていますがあまり効果がありません。お腹まわりの脂肪を落とすには、まず何をすればいいのでしょうか?

  • どうにかしたいこのお腹

    こんにちは。 私は今年の春で中学校2年になります。 最近、お腹の周りの脂肪が気になっています・・・。 体育座りなどをするとお腹が三段腹になってしまいます。 しかも三段腹になるところにラインがげきてしまうぐらいです><; 身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;) 一応、『標準』らしいのですが、このお腹は『標準』でわ絶対ありません!!! 部活ゎテニス部です。 今まで、2週間ぐらい1日50分間走っていた時期もぁありましたがぜんぜん体重が減りませんでした。 間食もなるべくしないようにしているんですが・・・。 お腹だけが太っているんです。 腹筋もしていた時期がありましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉はくみたいなのですが、痩せはしないようなのです。 今は雑誌に載っていたのでお風呂あがりお腹を60回ひねっているんですが、痩せますかね? 雑誌によると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそうです。 まだ、始めて2週間ぐらいなのですが。 できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からないお腹周りに聞くダイエット方法を教えてください!!!! あと、おすすめのカロリーが低い食べ物があれば教えてください(>∩<;)

  • お腹周りについて

    31歳で、お腹周りが気になる男性です。 身長:177cm 体重:66kg 体脂肪率が17% 骨格筋率:38%です。 お腹周り:88cm 痩せてないし太ってもないのですが、もともとあまり運動はしなかったせいか、お腹だけを中心に脂肪が集まってきました。最近、有酸素運動をはじめ、カロリー制限し、軽く腹筋も行いながら脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪はあまり減らず、体重だけが減っています。 今の体重はちょうどいいぐらいだと思いますので、これ以上は痩せたくないです。しかし、このまま有酸素運動を続けていけば、ついている脂肪を燃やすのに、あと10キロ以上も痩せないといけないのかと、悩んでいます。身長177CMにしては56キロまで体重が落ちたら痩せすぎ、なのでは?? そこで、お聞きしたいのですが、 脂肪を燃やすのに体重が減らないといけないでしょうか。体重を維持しての脂肪を燃やす方法ってあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪計の故障?(BMI と体脂肪率)

    35歳男性で健康のためダイエット中です。 身長173cm 体重75kg 体脂肪率18% というのが現状です。 BMI 22 にするためには体重を65kg つまりマイナス10kgに しなければならないのですが、ざっと考えて75kgの18%は 13.5kg なので、ダイエット後ありえない体脂肪率になって しまいます。これはやはり体脂肪計の値がおかしいと 考えるべきなのでしょうか。現状おなかの周りは つまめるくらいの状態なので、体脂肪計を買い換える ことも考えています。現在使用しているのは、少し 古めのタニタの体重計一体型です。

  • おなかのお肉・・・

    こんばんわ。28歳女性です。 身長:160cm、体重:55kg、体脂肪:27%~28% 私の周りは痩せている方ばかり。。妹もガリガリ(いまどきの女の子みたいに)です。 私はホルモン治療で薬を服用し10kg近く太ってしまってからもう戻りません。20代の平均体重はどのくらいでしょうか。40k台の方が多いと思うのですが、私はどうしても痩せません。 おなか周りのお肉が本当にすごいんです。ちょっとでも食べると胃がすごい出てきます。座れば三段腹だし、ヨガをしたり夕飯をサラダ・納豆だけにしたりしてもぜんぜんお肉が取れません。 有効なおなかのお肉の取れるダイエット方法、ありませんか? ちなみにゲルマニウム温浴をやり始めています。

  • お腹のでっぱりが、、、

    身長165 体重52 体脂肪率7% 内蔵脂肪レベル 1 とでたんですが、異様にお腹がでっぱっています お酒も飲まないんですがぽっこりお腹です 解消する方法はありますか?

  • お腹やせ

    今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。