• ベストアンサー

TOEICの裏技・・・

TOEICの裏技・・・ってありますか?ちょっとしたことでもいいので裏技があったら教えてください!!裏技なんて卑怯っぽい感じもしますがメチャクチャがけっぷちなんでその辺はおおめにみてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13382
noname#13382
回答No.3

TOEIC の試験は大幅に変わるので、裏技は利かなくなりそうです。 ここ数年間の受験者は日本と韓国に偏っていて(全体の60%)、正確な評価ができないということで次回からテストの内容が大幅に刷新されます。 誤文訂正問題が廃止される一方、リスニングと長文読解の比重が高くなるようです。 東アジアの受験者にとっては結果的に難易度がアップするようです。 しいて言えば 1.日常生活に密着した単語・熟語をおぼえる 2.様々なフォントになれる(長文読解のスピードが確実に上がります) 3.形容詞か副詞かを引っかける問題が多いので、何を修飾しているかを意識する。 4.リスニングは全体の流れをつかむように意識して、細かいことにこだわりすぎない でしょうか。 TOEIC の動向についてはスペースアルクのメールマガジンが役に立ちますよ。参考 URL を貼り付けておきます。 以下スペースアルクより引用 新テストの出題形式は、明らかに長文のリスニング力と速読力、そして「耐久力」を求めています。英語力そのものを普段から鍛えている人にとっては、恐れることは少ないのですが、試験の「形式」にこだわって勉強してきた人にとっては、相当に苦しいテストになると思います。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/

その他の回答 (2)

  • bono223
  • ベストアンサー率31% (71/224)
回答No.2

TOEICは、レベルの異なる問題が散りばめられているので、自分のできる問題を確実に答えることが重要です。特に Listeningでは、No.1さんが書かれているような問題の先読みが必要ですが、前の難しい問題にこだわり過ぎて、次の易しい問題がとれないと非常にもったいないので、問題の難しさを見極め、難しいと思ったら、適当に答えて、次の問題に備える方が確実な点数が取れると思います。頑張ってください。

  • drad
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

基本的なテクニックとしてですが、例文を読む前に問題を読むといいと思います。理由は問題を読みながら答えを埋めることができるからです。回答のある場所の順番で問題が作られているのでかなり時間が短縮されるはずです。又、4択のうち二つは大はずれ、一つが引っ掛け、後一つが正解というパターンが多いので2択に絞っていくことがいいでしょうね。又、わからないのは後に回してとりあえず最後まで一度やってないともったいないです。

関連するQ&A

  • TOEICのコツ・裏技を教えていただきたい・・・。

    こんばんわ。 7月にTOEICを受ける予定です。 少し前から準備をし勉強をしてきたのですが 諸事情により700点以上を取ることが目標になっておりとても厳しく感じています。 そんなある時に友人にTOEICはただ勉強するだけじゃなくて コツや裏技があるらしいよ。とのことを聞きました。 もしそんなものがあるなら是非知りたい・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですがTOEICにおいて 「コツや裏技」などといったもの、もしくわそれらが載っているサイトを教えていただければと思います。 アドバイスお待ちしております!

  • TOEICのコツ・裏技を教えていただきたい・・・。

    こんばんわ。 7月にTOEICを受ける予定です。 少し前から準備をし勉強をしてきたのですが 諸事情により700点以上を取ることが目標になっておりとても厳しく感じています。 そんなある時に友人にTOEICはただ勉強するだけじゃなくて コツや裏技があるらしいよ。とのことを聞きました。 もしそんなものがあるなら是非知りたい・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですがTOEICにおいて 「コツや裏技」などといったもの、もしくわそれらが載っているサイトを教えていただければと思います。 アドバイスお待ちしております! ※勘違いしてしまい英語板の方にも同じ質問がありますがスルーでお願いします。

  • TOEIC...って

    TOEIC...って 裏ワザあるのでしょうか? やはり、勉強の仕方?勉強の量?なのでしょうか? 760点の壁が厚いです。。。

  • TOEICについて。(複数)

    TOEICについて何点か質問させていただきます。 (1)なぜTOEICは書き込みができないのでしょうか? (2)爪で跡をつけるのは大丈夫でしょうか? (3)TOEICの裏技・テクニックなどありましたら教えてください。 (4)オススメの参考書などありましたら教えてください。 どれか1つでも回答できそうならお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 英語教材 TOEICの裏技Jump start learning パッケージについて

    会社の昇進規定にTOEICが加わった為 自分なりに勉強し何度か受験しているのですが 得点が伸びず悩んでいます。 インターネットのサイトで http://www.1019.info/ 「TOEIC攻略!TOEICビギナーでもできたTOEICの裏技」 「Jump start learning パッケージ」 運営者:田中康英 さん を知り購入を考えています。 実際に購入された方いらしたらぜひ感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 裏ワザ

    知って得する裏ワザ情報を探してます。 2~3分くらいでできるもので、難しそうで,以外に簡単って感じのものを・・・。 なんでもいんで知ってることぜんー---ーんぶ教えて下さいな。 よろしくです。

  • 海外の裏技は??

    日本でも生活裏技って沢山ありますよね!(伊藤家の食卓みたいな感じの裏技です)裏技大好きなんですが、海外の裏技も知りたいです。なんでも良いのでご存じの方教えて下さい。

  • TOEICについて

    TOEICの試験内容が変わるという話を以前聞いたことがありますが、対策としては具体的にどの辺が変わると考えればよろしいのでしょうか。 6月の受験を予定しています。

  • Toeicで聞きたいことがあります

    趣味で始めた英語から先日英検の2級を受け合格いたしました。 そこで今度は準1級の前にToeicというものを挑戦したいと思っています。 Toeicというものを受けたことがなかったのでどのような物かもまだわかりません。 多読と海外の友人とのメールで覚えた英語なので生の声を聴く機会が少ないのでリスニングがほぼできません。 試験内容が解らないのでリスニングがどれほど重要なのかはわかりませんがその辺も強化してくれる参考書、みなさんがお勧めできる参考書、初めて受けた時に使った参考書などを教えて頂ければと思います。 英検と比べるのもなんですが1次試験だけなら準1級までは楽に合格できるレベルです。 それを踏まえてどの辺の物を買えば良いのかも教えてください。

  • ディズニーの細かい裏技☆

    おととい行ってきました~!!かなりディズニーも攻略できてきたところで、今度行く時には色んな裏技を試したいなあって思ってます。 持ち物とか周り方とかでなく、 シールください!っていうとシールがもらえる、とかそんな感じのささやかな、細かい部分の裏技募集します! カップルで楽しめる裏技も同時募集☆ お願いします!