• 締切済み

海外の裏技は??

日本でも生活裏技って沢山ありますよね!(伊藤家の食卓みたいな感じの裏技です)裏技大好きなんですが、海外の裏技も知りたいです。なんでも良いのでご存じの方教えて下さい。

noname#8244
noname#8244

みんなの回答

  • usm
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

マルタ人の友人の話。 風邪をひいた時、ラム酒を全身に塗りたくって、厚着をして寝るそうです。 発汗作用がかなり強烈で、イッパツで治るとか。 ただし、臭いは、しばらく消えないそうですよ。 ちなみに、ドイツ人の友人もこの方法を使うことあると言ってました。ヨーロッパの習慣なのかな?

noname#8244
質問者

補足

みなさんごめんなさい風邪の民間療法ではなく生活裏技が知りたいんです。伊藤家の食卓の海外版です。せっかく答えて下った回答者さんスミマセン

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 中国の方は、風邪をひいたときに、コーラに卵を入れて飲むのだとか。

noname#40990
noname#40990
回答No.1

裏技になるのかわからないですが、聞いたことがあるのは 海外の人は風邪で熱を出した時に体温よりぬるめのお風呂に入るみたいです。 そうするとどんどん熱が出て、治りが早いらしいですよ。 日本だと風邪を引いたらお風呂に入るな、というのが一般的ですもんね。

noname#8244
質問者

お礼

こういう事って本当に日本と海外では違いますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外から伊藤家の裏技を知るには

    海外在住です。伊藤家ランドの裏技(ウェブサイト)には興味のあるものが山ほどあるのですが、アメリカからでは著作権の都合でインターネットで映像(ビデオ)を見ることができません。ビデオはあきらめますがせめて文章でそれらの裏技(たねあかし)を知りたいと思うのですが、どなたかそれらの裏技が文章で紹介されているサイトをご存じないでしょうか? 特定の裏技を探しているのではなく、暇なときにのぞいて面白そうなものを拾い読みしたいのです。よろしくお願いします。

  • 昨日(4/12)の伊藤家の食卓の「裏ワザライブラリー」って?

    4/12の伊藤家の食卓で「裏ワザライブラリー」という今までの裏ワザの検索サイトが完成したという告知があったのですが、HP内のどこを探しても見つかりません(>_<)どなたかご存知の方教えて下さい。

  • つかない蛍光灯を直す裏技について

    ◎形のわっかの蛍光灯を二つ使っているのですが 小さい方のわっかの蛍光灯がつきません。もちろん買ったばかりのものです。 現在の家に引っ越してきてからそうだったので諦めてたのですが ふと昔、伊藤家の食卓という番組で蛍光灯をすぐに直す裏業というのをやっていたのを思い出しました。 うろ覚えですが ペンキャップのようなものを蛍光灯の近くにある穴に挿すだけだったような気がするのですが、うろ覚えなので感電する危険性もあるため、試していません。 伊藤家の食卓のHPも見たのですが裏技のサイト内検索がないため、見つかりません。 この裏技について詳しく知っているの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊藤家の食卓で紹介された裏技

    伊藤家の食卓で紹介された裏技で今も愛用している裏技はなんですか?

  • 洋服のしみがとれる裏技

    以前、伊藤家の食卓で、洋服のしみがとれる裏技を紹介した時がありました。 確か、マーガリンをしみにつけて、それから洗濯をするという裏技だったのですが、この裏技についての手順が載っているHPがありましたら、教えてください。 手順を覚えている人もお願いします。

  • 伊藤家の食卓の裏技が全部見られるサイトは?

    伊藤家の食卓の裏技を全部見られるサイトがあると思うんですけど、どのサイトかわかりません。 過去の裏技を検索することができるようなサイトがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 伊藤家の食卓「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」

    「伊藤家の食卓」という番組の以前の放送で、「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」というものを放送予告の中で目に付け、是非見ようと思っていたのですが、残念ながら見逃してしまいました。 そこでこの放送分の裏技の具体的な内容をご存知の方がいらしましたら、是非とも御教示頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • かなり前の「伊藤家の食卓」でのボーリングの裏技

    かなり前(3~4年前くらい?)なんですけど伊藤家の食卓でボーリングの裏技をやっていた気がします。 その裏技はボーリングでフックボール?カーブボール?を投げられる裏技でした。 紹介者は普通のおじさん、あじいちゃんみたいな感じの人です。 内容は普通は3本入れるボーリングの玉に指2本しかいれなっかたような・・・ 情報少ないですが、覚えてる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 伊藤家の食卓での裏技・・・アルバム

    以前伊藤家の食卓の番組で紹介された裏技なのですが、 女優の人が紹介していた裏技で、 写真のミニアルバムの中央をはがして、大きめのサイズの写真も入れられるようにした裏技があったと思うのですが、実際にやってみたらだめでした。 この裏技を知っている人がいましたら、その仕方について詳しく教えてください。

  • 簡単編み物裏ワザ

    以前、伊藤家の食卓でやっていた 簡単編み物をやってみたいと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 伊藤家のHPも見て探したのですが、見つかりませんでした。 たしかティッシュ箱をギザギザに切って、というようなものだったと思います。

専門家に質問してみよう