• 締切済み

海外の裏技は??

日本でも生活裏技って沢山ありますよね!(伊藤家の食卓みたいな感じの裏技です)裏技大好きなんですが、海外の裏技も知りたいです。なんでも良いのでご存じの方教えて下さい。

noname#8244
noname#8244

みんなの回答

• usm
回答No.3

マルタ人の友人の話。 風邪をひいた時、ラム酒を全身に塗りたくって、厚着をして寝るそうです。 発汗作用がかなり強烈で、イッパツで治るとか。 ただし、臭いは、しばらく消えないそうですよ。 ちなみに、ドイツ人の友人もこの方法を使うことあると言ってました。ヨーロッパの習慣なのかな?

noname#8244
質問者

補足

みなさんごめんなさい風邪の民間療法ではなく生活裏技が知りたいんです。伊藤家の食卓の海外版です。せっかく答えて下った回答者さんスミマセン

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 中国の方は、風邪をひいたときに、コーラに卵を入れて飲むのだとか。

noname#40990
noname#40990
回答No.1

裏技になるのかわからないですが、聞いたことがあるのは 海外の人は風邪で熱を出した時に体温よりぬるめのお風呂に入るみたいです。 そうするとどんどん熱が出て、治りが早いらしいですよ。 日本だと風邪を引いたらお風呂に入るな、というのが一般的ですもんね。

noname#8244
質問者

お礼

こういう事って本当に日本と海外では違いますよね。ありがとうございました。