• ベストアンサー

インターネットの文字(表示?)が大きくなってしまいました・・

こちらで質問してよいのかわかりませんが、あまりPCに詳しくない者です。 騒ぐ子供を抱っこしながらこのgooのHPを見ていたら、子供がキーボードをバシバシ叩き(+私がマウスを使うタイミングも重なったのかと思いますが)、文字(表示)が大きくなってしまいました(;_;) どうすれば元の表示に戻るのでしょうか?教えて下さい。アマチュア過ぎる質問ですみません。 「表示サイズの選択」は100%のまま変わっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

「CTRL」キーを押しながらスクロールボタンをまわしてください。

gli-mew
質問者

お礼

おっ!コレで直りました!多分Ctrlとスクロールが同時になってしまったんですね・・・ こんな技?があったとは・・・(@_@)と思うほどの素人でした。 早速のご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ブラウザを使っている最中と言うことでしょうか? インターネットエクスプローラ バージョン6でしたら、メニューから、「表示」-「表示サイズ」で変更できます。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 「表示」を確認はしたつもりでしたが、暴れる子供と格闘しながらだったので見落としてました。。。最大になってました。

noname#26108
noname#26108
回答No.3

ブラウザの種類が書いてないですが、大体操作は同じなので次の点を見てください。 ブラウザの「表示」→「文字のサイズ」で調整する。 もしくは マウスにホイールがついているなら、Ctrlキーを押しながらホイールを回す。 これで文字の大きさは変更できると思います。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 Ctrl+スクロール?でも文字のサイズ調整が出来たのですね。。。目から鱗です。しかもホイールという名前だったのですね、あのクロポッチ。大変勉強になりました。

noname#29010
noname#29010
回答No.2

表示→文字のサイズ欄の中から好みのサイズを選んでください。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 質問する前に「表示」も見たつもりでしたが、暴れる子供と格闘しながらだったので見落としていたようです。。「最大」になってました。