• ベストアンサー

インターネットの文字(表示?)が大きくなってしまいました・・

こちらで質問してよいのかわかりませんが、あまりPCに詳しくない者です。 騒ぐ子供を抱っこしながらこのgooのHPを見ていたら、子供がキーボードをバシバシ叩き(+私がマウスを使うタイミングも重なったのかと思いますが)、文字(表示)が大きくなってしまいました(;_;) どうすれば元の表示に戻るのでしょうか?教えて下さい。アマチュア過ぎる質問ですみません。 「表示サイズの選択」は100%のまま変わっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

「CTRL」キーを押しながらスクロールボタンをまわしてください。

gli-mew
質問者

お礼

おっ!コレで直りました!多分Ctrlとスクロールが同時になってしまったんですね・・・ こんな技?があったとは・・・(@_@)と思うほどの素人でした。 早速のご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ブラウザを使っている最中と言うことでしょうか? インターネットエクスプローラ バージョン6でしたら、メニューから、「表示」-「表示サイズ」で変更できます。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 「表示」を確認はしたつもりでしたが、暴れる子供と格闘しながらだったので見落としてました。。。最大になってました。

noname#26108
noname#26108
回答No.3

ブラウザの種類が書いてないですが、大体操作は同じなので次の点を見てください。 ブラウザの「表示」→「文字のサイズ」で調整する。 もしくは マウスにホイールがついているなら、Ctrlキーを押しながらホイールを回す。 これで文字の大きさは変更できると思います。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 Ctrl+スクロール?でも文字のサイズ調整が出来たのですね。。。目から鱗です。しかもホイールという名前だったのですね、あのクロポッチ。大変勉強になりました。

noname#29010
noname#29010
回答No.2

表示→文字のサイズ欄の中から好みのサイズを選んでください。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 質問する前に「表示」も見たつもりでしたが、暴れる子供と格闘しながらだったので見落としていたようです。。「最大」になってました。

関連するQ&A

  • キーボードショートカットについて

    WIN2000を使っている者です ウインドウの一番上の青い部分(今はgoo{教えて...と書かれている)を右クリックすると[元のサイズに戻す]とか[移動]とかと書かれたのが表示されますが、これをマウス操作以外の方法(ようはキーボードで)で表示させることは出来るでしょうか? ちょっと意図のつかみにくい質問かもしれませんがお願いします。

  • インターネットの文字の大きさがヘンです!

    XPとIE8を使っています。 先日インターネット閲覧時にCTRLを押しながらマウスをコロコロしてしまったようで 文字の大きさが変わってしまいました。 再びCTRL+マウスコロコロで元の大きさに戻したのですが 以降インターネットの文字の大きさが変わってしまいました。 例えばyahooのトップページをいつも通りの大きさに表示しています 今までなら気になるニュース項目をクリックすると、そのニュースの詳細が 少し大きい文字で表示されていたのに、今はかなり小さい文字で表示され 非常に読みづらくなっています。。。。 詳細ページの文字を大きくすると、今度はトップページが大きすぎるのです。 yahoo以外にも、今までよく利用していたHPの文字の大きさが 変わってしまい、見づらいです。 すべてのHPで表示が変わっているのであれば、文字のサイズを変えることで 対応できるのですが、変わってないHPもあり、どうしたらよいかわかりません・・・。 元に戻す方法をお知らせいただけないでしょうか。 単純にCTRL+マウスコロコロや 表示→拡大→100%や 表示→文字のサイズ でどうにかなるものではなさそうなのです。 パソコンの操作は詳しくありませんので、分かりやすくお知らせいただけるとありがたいです。 どうかお助け下さいませ。

  • 表示される文字が小さくなった

    子供がキーボードを叩いた瞬間に表示される文字が全て小さくなってしまいました。元に戻すにはどうすればいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 文字表示について

    HPビルダーを使用しています。 インターネットエクスプロラーで開き、表示のところで文字を大きさを 最大・大・中・小・最小と選択できると思うのですが、あるサイトではどれを選択しても文字サイズが同じになっているサイトがあります。 文字サイズを変えても文字を統一する方法があるようでしたら教えてください。

  • 突然文字が小さくなりました。

    NECのパソコンを使ってます。 教えてgooとかヤフオクとかの文字が小さく表示されるようになりました。 (他のHPの文字も小さく見えます) フォントの大きさが前は12くらいの大きさぐらいで表示されてたと思うのですが、10くらいの大きさしかありません。なんだかちまちましてます。 パソコンの設定をいじった記憶もないのですが、どうしちゃったんでしょうか? 表示サイズの選択は100%になってます。

  • 表示文字のサイズを小さくするには

    メールでソフトはOutlook Expressを使っています。 あるときマウスをスクロールしたら表示文字のサイズが大きくなってしまい、メールだけでなくネットの文字も大きくなってしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • ネット上の文字サイズ

    ネット上の文字サイズが大きくなってしまいました。 [表示]→[フォント]で変えたり、 Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを 回したりして変えてみましたが、 サイトによっては一部分だけサイズが変わっていたりして見にくいです。 それと、例えば、この『教えて!goo』の質問を書き込んだり、 Yahoo!で検索したりする時の自分で文字を打つスペースが大きくなっています。 あと、これまであった線が消えていて、 このサイトでも「回答」と「回答に対するお礼」に境界がなくて、 とても読みにくいです。 どうすれば、元通りになるでしょうか?

  • ネットサーフィン中に文字のサイズが勝手に変わる

    ネットサーフィンをしていると、勝手に文字のサイズが変わる事があるのですが、これってなんでですか? 使っているのはインターネットエクスプローラなんですがその都度上の表示の所の文字のサイズを主導で元に戻しているのですが。 知らないうちに表示(v)とか文字のサイズ(x)とかのキーを押しているのかとも思ったのですが、全くキーボードにさわらずマウスだけでネットサーフィンをしているのにサイズが変わった事があるのでちょっと 気味が悪いです。

  • 【Excel】 突然表示サイズが変わってしまう・・・

    Excel初心者です。 表を作成しながら文字を入力していますが、いくつかのセルを選択したままマウスのスクロール?(小さい豆みたいなやつ)を回すと、 文字やセル等の表示されるサイズが大きくなったり小さくなったりします。 意図してやっていることではないので、元のサイズに戻せず困っています。 表示サイズの変更について、どなたかお分かりになる方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • IE文字表示が部分的に小さくなったり大きくなったりします

    IE8を使っているのですが、昨日から急に文字サイズがおかしくなってしまいました。 この教えてgooのページだと「質問内容」の所が最小で他の部分は全て「標準」サイズで表示されています。 ページによっては部分的に「最大」と「標準」と「最小」が入り混じります(以前は全て標準で見えていました)文字サイズがてんでバラバラなので大変見づらくて困っています(><) 「表示」→「文字のサイズ」は勿論、「ツール」→「インターネットオプション」→「ユーザー補助」でも直りません。 「Shif」をおしながらマウスをスクロールさせたわけでもなく、Ctrlをおしっぱなしにしているわけでもありません。 設定は勿論、新しいソフトをインストールしたわけでもないのですが…どなたか分かる方いらっしゃいましたら解決方法を教えて下さい。よろしく御願い致します。