• ベストアンサー

ネットサーフィン中に文字のサイズが勝手に変わる

ネットサーフィンをしていると、勝手に文字のサイズが変わる事があるのですが、これってなんでですか? 使っているのはインターネットエクスプローラなんですがその都度上の表示の所の文字のサイズを主導で元に戻しているのですが。 知らないうちに表示(v)とか文字のサイズ(x)とかのキーを押しているのかとも思ったのですが、全くキーボードにさわらずマウスだけでネットサーフィンをしているのにサイズが変わった事があるのでちょっと 気味が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/896315/ja
mituo1234
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットサーフィンで縛り・・

    質問というより軽い遊びのつもりですが、 仮に次のような縛りプレイがあったとしたらどれを選びますか。 1/マウスを一切使わずネットサーフィン(タッチパッドも×) 2/マウスしか使用できないネットサーフィン(キーボード操作一切禁止) 3/両手を一切使用しないネットサーフィン(その他の部位はあり)

  • ネット上の文字サイズ

    ネット上の文字サイズが大きくなってしまいました。 [表示]→[フォント]で変えたり、 Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを 回したりして変えてみましたが、 サイトによっては一部分だけサイズが変わっていたりして見にくいです。 それと、例えば、この『教えて!goo』の質問を書き込んだり、 Yahoo!で検索したりする時の自分で文字を打つスペースが大きくなっています。 あと、これまであった線が消えていて、 このサイトでも「回答」と「回答に対するお礼」に境界がなくて、 とても読みにくいです。 どうすれば、元通りになるでしょうか?

  • ネットページの文字のサイズだけが小さくなってしまった

    なにかへんなキーを押してしまったのか いきなり 表示される文字が地策なってしまいました。 表示→文字サイズを確認しましたが 今までどおり「中」になっています。 デスクトップアイコンの表示サイズや お気に入り欄の文字サイズや タスクバーなどの文字は今までどおりですが ネットで開いたページの中身だけが小さいのです。 どうしたら元に戻せるのでしょうか。

  • 文字サイズおよび文字化け

    インターネットエクスプローラーでネットを見てるときの事なんですが、あるサイトの特定のページのみメチャクチャ文字化けするんです。エンコードっていうところで日本語に合わせてやると正常に表示されるんですが、このような現象は何故起こるのですか?あと、ネットを見てて何かの拍子で急に文字サイズが変わる事が時々あるんです。もちろん手動で文字サイズを戻せば治るんですが。何故でしょうか?

  • ネットサーフィンをしているときのクセってありますか?

    ネットサーフィンをしているときのクセってありますか? ちなみに自分はテキスト文字をマウスカーソルで選択してしまうことです。

  • MSNエクスプローラーの表示文字サイズ

    MSNエクスプローラーを使っています。 何かのひょうしのキー操作で文字がでっかくなっちゃいました。 戻りません。 IEでは表示-文字のサイズで直りますが、MSNエクスプローラーはメニューがなくて困っています。

  • メニュー項目を 「キー操作」 で処理するやり方は?

    たとえば、簡単な例として、  Internet Explorer の画面で文字のサイズを「小」に、 というような時に、 マウスでやるなら、   表示(V)>文字のサイズ(X)>小(S) のように選んでいくと思いますが、 これを「キー操作」でやろうとした時に、 最初の「表示(V)」の選択はどのように行えばいいんでしょうか? 一旦マウスで「表示」メニューをプルダウンしておいた場合には、 後は「X」キー、「S」キーと押していけば同じ結果になって、 というのは分かったんですが。 --

  • Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィン

    Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィンできますか? グーグルクロームではマウスジェスチャに不満があったのですが、それは「かざぐるマウス」というソフトをダウンロードすることによって解決しました。 もう一つのグーグルクロームでの不満点は、インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックスとは違って、横にブックマークを表示しながらネットサーフィンが出来ないことです。 もしかして、横に表示することが出来るのでしょうか?そんなソフトや設定があるのでしょうか? もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうかよろしくお願いいたします。

  • 画面の文字サイズを変えたい

    ノートパソコン(dynabook Qosmio)を使ってます。 トラブルでキーボードをバンバン叩いてしまい、ネット閲覧時に画面の文字サイズが非常に大きくなってしまいました。画面が拡大表示になっているのか、文字サイズが大きいのかどちらかです。文字サイズを小さくするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 勝手に文字が書き込まれます。

    PC初心者です。 現在掲示板やネット検索時に、文字入力をしても居ないのに勝手に 文字が書き込まれてしまい困って居ます。 その文字は不特定の物で数字や小英字等です。 特に意味が有る文字で無く、「333」だったり「lll」だったり、 「lilili」と続き文字で表示される事が多いです。 念の為にウィルスバスター09で検索掛けましたが、ウィスルの類は引っ掛かりませんでした。また、キーボードの不具合も疑いましたが今迄並びに、これを書いている途中で何も起こりません。 また、これに前後してマウスアイコンが行き成り行方不明になったり、 ツールバー内のお気に入りを開くと、お気に入り欄は表示されるのですが。マウスでなぞろうとすると「ダラララ」と言う音が出て動かなくなります。一旦表示を消してもう一回同じ操作すると今度は無事表示されます。一体何が起きて居るのか全く分かりません。何方か分かる方、宜しくお願い致します。 OSはウィンドウズXPHEvr2002・IE7です。