• ベストアンサー

元彼からもらったもの。。。。。

最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132272
回答No.5

彼とのデートにつけていくのは、 質問者様の気持ちの持ち方次第だと思います。^^ 何か気がひけるとか、身につけることで、思い出すのであれば、 やめておけばいいのでは? モトカレから貰ったものだと変に意識せずに、 純粋に気に入っているものを身につけている。 ということで良いと思います。 もし「それどうしたの?」と聞かれたら、「自分で買った」と言えばいいと思います。

20BOC14
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

29歳女性です。今彼氏がいます。 う~ん、悩みますね。私は今の彼に悪い、逆だったら嫌なのと忘れたい人のくれた指輪をこの前捨てました。 でも高い指輪をくれた人の物は捨てずにそのまま引き出しの中です。 結婚でも決まればすべて捨てようと思い、売りに行こうと思ってます。 今の彼と会う時につけるのは悪いなぁと思います。 もしそれどうしたの?と聞かれたとき嘘がつけないからです。

• v6v6
回答No.3

本当に「いいな」と思うものは割り切ってそのまま使用します(笑)。その他でいらないものがあれば質屋に入れます。

• seiyan28
回答No.2

わたしは全てとってありますよ。別にそのもらった品々を見て思い出にふけたりはしませんよね? ただ、今の彼氏さんには「これは元カレからもらったもの」などと言わないことです。

回答No.1

嫌な思い出があるものや、ペアのものは、捨てます。 でも、それ以外のものなら、取っておきますよ。^^ ただ、新しい彼には、モトカレから貰ったものだということは、 伏せておきます。 自分で買ったとか言って使ってますよ。

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問ですが、 今の彼とのデートの時につけていくのはアリですか?