• ベストアンサー

元彼からもらったもの。。。。。

最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132272
noname#132272
回答No.5

彼とのデートにつけていくのは、 質問者様の気持ちの持ち方次第だと思います。^^ 何か気がひけるとか、身につけることで、思い出すのであれば、 やめておけばいいのでは? モトカレから貰ったものだと変に意識せずに、 純粋に気に入っているものを身につけている。 ということで良いと思います。 もし「それどうしたの?」と聞かれたら、「自分で買った」と言えばいいと思います。

20BOC14
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

29歳女性です。今彼氏がいます。 う~ん、悩みますね。私は今の彼に悪い、逆だったら嫌なのと忘れたい人のくれた指輪をこの前捨てました。 でも高い指輪をくれた人の物は捨てずにそのまま引き出しの中です。 結婚でも決まればすべて捨てようと思い、売りに行こうと思ってます。 今の彼と会う時につけるのは悪いなぁと思います。 もしそれどうしたの?と聞かれたとき嘘がつけないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

本当に「いいな」と思うものは割り切ってそのまま使用します(笑)。その他でいらないものがあれば質屋に入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiyan28
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

わたしは全てとってありますよ。別にそのもらった品々を見て思い出にふけたりはしませんよね? ただ、今の彼氏さんには「これは元カレからもらったもの」などと言わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.1

嫌な思い出があるものや、ペアのものは、捨てます。 でも、それ以外のものなら、取っておきますよ。^^ ただ、新しい彼には、モトカレから貰ったものだということは、 伏せておきます。 自分で買ったとか言って使ってますよ。

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問ですが、 今の彼とのデートの時につけていくのはアリですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレにもらったもの

    閲覧ありがとうございます 元カレに貰ったものをどうするべきでしょうか 元カレとは9か月付き合っていました 付き合っていた期間の中で指輪、手紙、ネックレスを貰いました 手紙は捨てたのですがネックレス、指輪は捨てていません 元カレに未練は一切ありません ただ単に (1)デザインが好みだから (2)元カレは凄く貧乏でした (彼は一人暮らしで1日を1食にしてまでお金を貯めてくれた) そんな貧乏な彼がお金を貯めて凄く高価なアクセサリーをくれたと考えると売る、もしくは捨てる等の行為をしたら申し訳ないという何故か罪悪感を感じて捨てられません しかし今私には彼氏がいます その彼を思うと元カレの物は捨てるべきだと思います 私はどうすれば良いのでしょうか 捨てるべき? 持っててもいい? 自分で考えた案としては私の妹(中1)にもらったアクセサリーをあげようかとも思うのですが・・・ でもアクセサリーがあまりにも高価なので中1にあげるのも・・・と躊躇っています 貴方ならどうしますか?

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

  • 元彼のストラップ

    今私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。そして私のバイト先には、去年の夏に別れた元彼がいます。そして元彼にも彼女がいます。というか、元彼は浮気性だったので、別れたのです。元彼の今の彼女が、私と付き合ってたときの浮気相手だったのです。 そんな元彼の携帯には付き合ってるときに私があげたストラップが付いてます。これって何か深い意味があるのでしょうか??? 元彼は荒れてる私の手をみて、わざわざハンドクリームを買ってきてくれました。何故優しいのでしょうか??元彼は私のことどう思ってるのでしょうか?? 私は別れた人からもっらたものは絶対につけたくないです。まして、今付き合ってる人がいるならなおさらです。 なぜ、元彼はストラップをつけているのでしょうか?たいしたことじゃないのですか?男性の皆さん、モトカノからの贈り物はどうしてますか?教えてください!!

  • 元カレとの思い出の品たち

    もうすぐ元カレと別れてもうすぐ3か月がたちます。 1年4カ月くらい続いた人でした。 すごく大好きでした。 馬鹿みたいに信じすぎていました。 今、新しい彼氏がいます。 もちろん大切で大好きです。 ですが、元カレからもらったものなどをまだ捨てることができていません。 ぬいぐるみ 指輪、ネックレス 写真などが残っています。 残っているけれど さすがにそろそろ思い出として残しておくのも今の彼氏にも悪いなという気持ちがあります。 そこで質問なのですが 皆さんは、元カレから貰ったものなどを捨てますか? いい捨て方、すっきりする捨て方などがあったら教えて下さい。 また、彼氏と別れたらその人のアドレスなどを電話帳から消去しますか? 私は彼氏と別れても友達としていたくて 連絡をたまにでもとったりしたいと前まで考えていたのですが、 その考え方は前にすすめないのかなと最近思うようになりました。 皆さんの考えを教えて下さい。 中傷などはいらないです

  • 元カレのアイコン

    最近彼氏と別れました。 嫌われてブロックもされてますが元カレのアイコンは私の写真のままなのと私があげたストラップのままになっています。別れてからヘッダーだけが変わったのでめんどくさいから変えないっていうのはないと思います。別れたのになんで変えないんでしょうか?

  • 元彼のプレゼント。

    みなさんは元彼・彼女からもらった物ってどうしてますか? 私はペアリングは重いので捨てましたが、 付き合う前にもらったネックレスで、 結構デザインも好きで、どうしても捨てられない物があります。 着けると思い出が出てきちゃうんですが、 やはり別れた相手からもらったプレゼントを着けてるなんて可笑しいんですかね?

  • 元彼から貰ったもの

    16歳の高校1年生(女)です。 元彼から貰ったものは捨てますか?とっておきますか?売りますか? 人によって考えや価値観は様々ですので、皆様の意見が聞きたいです。 実は、高校に入って三ヶ月で別れた元彼に、ペアネックレスとブランド物の財布を頂きました。安かったから買ったとのことで、物に罪はないよね!と今も財布は使っていますが、正直どうなんでしょう。 写真やメアドはバッサリ削除できるのに、手元に残る物となるとなかなか捨てられません。お金を出して買ってくれたから、だと思います。 財布は、Sorridereです。「ソリデル」とはイタリア語で「微笑む」という意味。デザインもシンプルでとても気に入ってるし意味も素敵だからどうしても捨てられません。 オークションにだそうと思ったのですが、オークションの仕組みがイマイチ分かっていませんので・・・。 ペアネックレスの方もアクセサリーボックスにしまって触りもしていないですが、こちらは処分にするべきですよね。500円でも私には値段関係なく価値があると思うし、思い出として?と悩んでいます。 冒頭に戻りますが、皆様は元彼から貰ったものは捨てますか?とっておきますか?売りますか?

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • 思い出の物

    私は今付き合ってる人がいます。 お聞きしたいんですが、 元彼とおそろいでディズニーシー 買ったストラップがあるんですけど、 好きなキャラクターのストラップなので あまり捨てたくありません。 私は元彼との思い出の物は処分しなきゃ スッキリしない人なので、迷っています。 あと、ディズニーシーで買った自分の名前入りの ブレスレットも気に入っているのですが、一応元彼との思い出の物です。 でも彼の名前が入ってるわけじゃなく、自分の名前です。 それでも思い出の物なので…迷っています。 みなさんならどうしますか? 自分で決められなくてすみません。