• 締切済み

元カレからもらったプレゼントの後始末

去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

みんなの回答

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.7

友達とフリマをよくしていました。 結構楽しいよ。 こんなものも売れるの・・?! というものも売れちゃいます。 6000円くらいのものなら500円くらいで売れるんじゃないかな。 返されても困ると思いますよ。 むしろ、あなたがプレゼントをしたものを返されたら、「この人何か裏があるんじゃないか(まだ私のこと好きなの?)」とか思いませんか?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

元カレに返すとなると少なくとも連絡を取らなければならないわけで、面倒くさい、誤解される可能性も有り、プレゼントを叩き返されたと傷つく面倒くさい男性も居る、と問題点山積なのでお勧めできません。 (基本、男性は以前に自分が付き合った女性は、いつまでも自分に対してだけは特別な感情を持ち続けていると信じがちです。【信じたいと希望している。が近いような気もしますが。】) 既に他に向かって、前向きな気持ちを持っている、ご質問者さんが再び関わる事はないでしょう。 (あ、すみません。私は男性です。) ここはベタですが、海に捨てちゃいましょう。 ゴミとして廃棄は一つのドラマのラストシーンとして、ちょっと寂しい。 誰か知人(友人)にあげると、悪いことが起こった時に「ネックレスの怨念」と言われたり、思ったりするのが煩わしい。 オークションやフリマだと、悪いことでもないのに万一、元カレに知られたら「がめつい女性」と思われそう。 気にしないで使い続けていて次のカレに「いいね、そのネックレス♪」と褒められたら複雑な気持ちになる。 庭に穴を掘って埋めると人間は大抵、しばらくすると掘り出したくなります。 他にありそうな手は・・・。 思いつかないのでこの辺にします。 ちょっと海洋汚染とお叱りが来そうですが「海に捨てる」が私の考えでは一番いい方法です。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.5

回答者は男性です。 人間関係は人間関係で、物は物です。 そう割り切れないのでしょうか? 彼から貰ったものとはいえ、それはもうあなたの所有物です。 彼は関係ありません。 彼のことはキレイさっぱり忘れて、 ネックレスを楽しみましょう! オークションに出せるということは、 彼の名前とかは入っていない訳ですよね? もしも彼の名前などの固有名詞が入っているものならば、 残念ながらそれはもうゴミ以外の何物でもありません。 私であれば引きちぎって処分します。 今の時期なら「どんど焼き」で 一緒に燃やしてしまうかもしれません。 (怒られるかな?)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>他の方法がよいか意見をください。 ・ごみ箱に捨てる。 ・近所の中学生にでもあげる。 ・引出の中にでも隠す。 まあ、元彼に返す必要はないと思います。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

高校生という歳を考えると、処分方法は考えざる終えないでしょうね。 まず、彼に返してはどうでしょうか。 これこそ、未練なし!の証拠だし。 #1の「お母様」へという案はいいと思いますが。でもそうなると彼からのプレゼントが時にして目にすることになると、気分が悪いかと。 ならば、彼に返す際に「お母様にプレゼントしてあげて」と言って返せばどうでしょうか。 まぁお母様の誕生日があと10ヶ月以上先などプレゼントする機会が無い場合は、「母の日」まで持っててもらうしかありませんが。 高校生の息子から、お小遣い貯めて買ったネックレスなんて、母親は涙ものですからね。 彼とよりを戻す気はなくても、友達でいるといいものですけれどね。 今時の高校生は、別れた=赤の他人 になってしまうならば、ここはお友達にでも上げればどうでしょうか?誕生日プレゼントなんかで。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

ペンダントトップのオープンハートをチェーンから外してお気に入りの別のチェーンに繋いでリメイクして使いましょう。 別のチェーンが何本もあれば服に合わせて楽しめます。 金属のチェーンじゃなくても革製品などでもOKでしょう。

noname#114056
noname#114056
回答No.1

 昔の話ですが、万単位のアクセサリーは母にあげました。「欲しい。ちょうだい」と言っていたし、処分も勿体ないかなと思いました。  他のものは残念だけど、ゴミ箱に・・。  写真の山はどんど焼きに箱に入れて持って行ってもらいました。  

関連するQ&A

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。

  • クリスマス 彼女へのプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月の彼女に、クリスマスに何かプレゼントをあげたいと思っています。 今のところ候補に上げているのは、 ・ティファニーのネックレス (オープンハート) ・ヴィヴィアンのストラップ です。(予算は1万円程度) 彼女は高校3年生で、雑誌はzipperを読んでいます。 あの二つは、そういった女性にどうでしょうか?また、他にもオススメのプレゼントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント 値段

    私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って1週間の彼女がいます。 23日に会う約束をしてて その時にクリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。 クリスマスプレゼントにオープンハートのネックレスを 渡そうと思ってるのですが、 大丈夫でしょうか? ちなみに、自分は24で彼女は26です。

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • ネックレス プレゼント

    ネックレスの形 プレゼント 高校生の彼女に誕生日プレゼントで ネックレスを買いたいと思うのですが。 皆さんが好きな形など教えてください。 例えばハートとかクロスとかです。 あと星のネックレスってありだと思いますか?

  • 楽しいプレゼント交換の方法ありますか?

    クリスマス会のプレゼント交換の係りになってしまいました。 人数は大人10人子供7人(未就学児)です。 普通のプレゼント交換だと、みんなで円になり音楽を流し、 プレゼントを回していき、音楽が止まったときに手元にあるプレゼントをもらえるといった感じですが、何かおもしろいプレゼント交換の方法ってないですかね?

  • 彼女へのプレゼント…(2)

    以前、質問していたのですが、誤りがあったので新しく質問させていただきます。 いま彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています…。 彼女は高校3年で、雑誌は現在ではsoupを読んでいます。服装もsoupに載っている感じです。 そこで…自分なりにプレゼントを考えた結果、(2)つの候補が上がりました。 ・ティファニーのネックレス(オープンハート) ・ヴィヴィアンの携帯ストラップ こういったプレゼントは、soupを読んでいる女性にはどうなんでしょうか?また、オススメのブランドなんかやプレゼントがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。