• 締切済み

彼女へのプレゼント 値段

私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

良いんじゃないですか? 値札付ける訳でもないですし、値段は聞かれても秘密にしては? 安心させたいという意味合いでは、ペアものも良いかなと思いましたが。 (ペアリングなど)

bakazyanaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ペアですか… いいかもしれませんね(*^ω^*) もう少し考えてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#149723
noname#149723
回答No.1

初めまして。 私も彼氏も高3で、2年ほど付き合っているので、状況が少し似ているかなと思って回答させて頂きます。 プレゼントを買うお金は質問者様がバイトをして貯めたお金ですか? それなら自分の満足のいくネックレスを買ってあげるので構わないと思います(*^○^*) でも質問者様が彼女さんにプレゼントしてきたのと同じように、私も今まで彼にプレゼントしてきたものはほとんど3000~4000円くらいの物ですね… もしプレゼントされたネックレスが7000円と知ったら、少し気を使ってしまうかもしれません。 (彼女さんがそのネックレスの値段を知る機会はあるのでしょうか?ネットで調べたら分かっちゃうのかな…?) しかし妥協してあまり気に入らないものを買って、あのとき7000円のほうを買えばよかった…と後悔するのはもったいないので、やはり自分の納得がいくものを買った方がいいかと思います! お互い大学生になる私でも不安はありますし、彼女のことを安心させたいという気持ちと、何度もご飯をご馳走になったお礼がこもっていると考えれば、相応かなーとも思います。 彼女さんに「これ高かったんじゃないの?」などと聞かれたら、その気持ちを正直に話すのもいいかもしれません。 素敵なクリスマスを過ごしてください!

bakazyanaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妥協して後で後悔してしまうのは避けたいのでもう少し考えてみます! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼女に誕生日プレゼント

    こんにちわ。 さて1ヵ月後に迎える彼女(高3女子)の誕生日なんですが、もちろんプレゼントを贈ろうと考えています。 先日の私の誕生日は1000円ぐらいのスポーツタオルを貰いました。あんまり金額に差が付くと彼女も気を使うので3000~5000ぐらいで考えています。交際期間は8ヶ月です。クリスマスにネックレスをあげたので飾り系は避けようかなと思っています。 何が良いでしょうか。アドバイスお願いします。

  • プレゼントの値段で愛情は変わるのか?

    好きな女性へのクリスマスプレゼントで 5000円のバッグか2000円の小物で迷ってます 好感度が同じなら小物でいいかなとも思いますが ちょっとでも高いもののほうがいいでしょうか? 自分の場合、高いもののほうが喜びます 女性の場合、おごってもらったりするのは当たり前になってると思うので 高いものだろうと、どうでもいい人からだとなんとも思わないと思うんですよね だから迷ってます

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • プレゼント、得にいらないのですが気持ちが大切?

    私は26歳、彼34歳です。 お付き合いして初めてのクリスマスでした。 お互い欲しいものはなく、選ぶのに 苦労しましたが彼がじゃあ時計がいいというので 私は3万ちょっとのもの渡し、とても喜んでくれました。 私はアクセサリーもつけないし本当に欲しいものが ないのでプレゼントはなくても全く構わなかったのですが 気持ちだから、と4℃の誕生石がついたネックレスを 頂きました。(いくらかはわかりません) そしてコース料理もご馳走して 頂きましたが明らかに私以上のお金を 使わせてしまいました。欲しいものは本当にないし これから記念日、誕生日などはプレゼントを 買わなくていいよ、というのは可愛げないですか? (でも私は彼に何かプレゼントをしたいので 矛盾してしまいますが・・) どうしてもというならとらやの羊羹(一万円)が 欲しいなんていったら笑いますか?^^;

  • クリスマスプレゼント ネックレス

    クリスマスプレゼント ネックレスの形 付き合って18ヶ月の18歳の彼女がいます (高3です。俺も) クリスマスプレゼントのため、楽天でネックレスを探しているのですが、 この年頃の女性はどんな形のネックレスがいいと思いますか? 小さめがいいですか? 誕生石のダイヤモンドがついているものを買う予定です。 また、オススメがあればおしえてください(楽天で) 鑑定書、ケースがあるものを買いたいと思っています。 楽天で買います。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。