• 締切済み

彼女へのプレゼント 値段

私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

良いんじゃないですか? 値札付ける訳でもないですし、値段は聞かれても秘密にしては? 安心させたいという意味合いでは、ペアものも良いかなと思いましたが。 (ペアリングなど)

bakazyanaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ペアですか… いいかもしれませんね(*^ω^*) もう少し考えてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#149723
noname#149723
回答No.1

初めまして。 私も彼氏も高3で、2年ほど付き合っているので、状況が少し似ているかなと思って回答させて頂きます。 プレゼントを買うお金は質問者様がバイトをして貯めたお金ですか? それなら自分の満足のいくネックレスを買ってあげるので構わないと思います(*^○^*) でも質問者様が彼女さんにプレゼントしてきたのと同じように、私も今まで彼にプレゼントしてきたものはほとんど3000~4000円くらいの物ですね… もしプレゼントされたネックレスが7000円と知ったら、少し気を使ってしまうかもしれません。 (彼女さんがそのネックレスの値段を知る機会はあるのでしょうか?ネットで調べたら分かっちゃうのかな…?) しかし妥協してあまり気に入らないものを買って、あのとき7000円のほうを買えばよかった…と後悔するのはもったいないので、やはり自分の納得がいくものを買った方がいいかと思います! お互い大学生になる私でも不安はありますし、彼女のことを安心させたいという気持ちと、何度もご飯をご馳走になったお礼がこもっていると考えれば、相応かなーとも思います。 彼女さんに「これ高かったんじゃないの?」などと聞かれたら、その気持ちを正直に話すのもいいかもしれません。 素敵なクリスマスを過ごしてください!

bakazyanaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妥協して後で後悔してしまうのは避けたいのでもう少し考えてみます! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m