元カレからもらったアクセサリーについて

このQ&Aのポイント
  • 元カレからもらったアクセサリーについて質問です。
  • 捨てるか使うか悩んでいますが、みなさんはどうするか教えてください。
  • 前の彼とは一切連絡をとっていませんが、ネックレスをつけるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからもらったアクセサリーについて

元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

noname#187332
noname#187332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 気が引けるのなら止めといたら? そういうのって気持ちの問題だと思いますよ。 いかに外見を飾ろうと、中身(心)に引っかかるものがあるなら意味ないのでは? あくまで私の好みの問題だけど、 私はピアスやイヤリングするときは、ネックレスしない。 ネックレスするときはピアスしない。 アクセサリーは、いつも何か一つ「ワンポイント」風に身につけています。 気に入っているものなら尚更! 一つだけ身に付けると、そのアクセサリーが強調されて際立つような気がするので。 胸元をすっきりさせて置いて、耳でイヤリングを揺らす方が素敵だと思いますよ。 着る服にもよりますが、例えばシックなタートルネック風の服にすればネックレス要らないし、 イヤリング効果も抜群だと思います。 せっかくプレゼントして貰ったのだから、イヤリングをワンポイントにして光らせた方がいいよ! 素敵なクリスマスになりますように。

noname#187332
質問者

お礼

確かにワンポイントは効果ありますね。 着るお洋服はまだ決めてませんが、胸元が少し空いているものだと淋しいかなぁと考えていました。 確かに引っかかるならなしですね。 gokuu999さんも素敵なクリスマスになりますように。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

ん~じゃあ、 いったんお母様に買い取っていただきましょ。 それから貴方がお母さまから買い戻す。 別に相手は誰でもいいですけど。 一度形式であっても人の手に渡し、 それから戻せばそのアクセサリーの経歴は変わります。 昔から大事なもの、高価なものに関してはそうやって厄落としのようなことをする場合もあるのです。 でもまぁ、気にしなければただのネックレスだし、あなたが元カレを思い出しさえしなければただの鎖です。 もう何年かしたら若い時のアクセサリーよりも高いものを付けるようになるでしょう。 そのころになったら宝石店に引き取ってもらうのもアリですよ。 一番いけないのはネックレスを付けるたびに元カレを思い出し 今彼に罪悪感を持ちながら過ごすことです。 何をしてもそのネックレスに元カレの思い出がくっ付いてくるなら早めに売ってしまったほうがいいですよ。

noname#187332
質問者

お礼

コメント有り難うございます。 特に罪悪感とかは感じてないです。 私がこのネックレスが欲しいと思って伝えたものなので、選んだのは自分だから気に入っています。 なんとなく思い出したりしますが罪悪感はないです。 でもやっぱりクリスマスはちょっと気が引けるのでやめることにします、 ありがとうございました!

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

男からすると気持ち悪いですね でも言わなきゃわからないことなので聞かれても自分で買ったといえば大丈夫でしょう

noname#187332
質問者

お礼

確かに私の今の彼が元カノからもらったアクセサリーしてたら気持ち悪いと思います。 聞いたこともないし、アクセサリーは基本しないのでこれからも聞きませんが… でも自分で何となく悪いなと思ったのでやめることにします。 今の彼に素敵なネックレスを何時か買ってもらったらそれも捨てるか売ろうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレにもらったもの

    閲覧ありがとうございます 元カレに貰ったものをどうするべきでしょうか 元カレとは9か月付き合っていました 付き合っていた期間の中で指輪、手紙、ネックレスを貰いました 手紙は捨てたのですがネックレス、指輪は捨てていません 元カレに未練は一切ありません ただ単に (1)デザインが好みだから (2)元カレは凄く貧乏でした (彼は一人暮らしで1日を1食にしてまでお金を貯めてくれた) そんな貧乏な彼がお金を貯めて凄く高価なアクセサリーをくれたと考えると売る、もしくは捨てる等の行為をしたら申し訳ないという何故か罪悪感を感じて捨てられません しかし今私には彼氏がいます その彼を思うと元カレの物は捨てるべきだと思います 私はどうすれば良いのでしょうか 捨てるべき? 持っててもいい? 自分で考えた案としては私の妹(中1)にもらったアクセサリーをあげようかとも思うのですが・・・ でもアクセサリーがあまりにも高価なので中1にあげるのも・・・と躊躇っています 貴方ならどうしますか?

  • 喪服にコサージュ?

    先日、知合いのお葬式に出席しました。 出席者の中で年配の女性(60歳代)の方で 左胸に真珠のブローチ(真珠玉が5・6個)を付けていました。 勿論その方は、ネックレス・指輪・イヤリングは総て白い真珠でした。 祖母・母からは、『アクセサリーは最低限の物。指輪は結婚指輪、 ネックレスは黒真珠かオニキスの一連の物、あとイヤリングまで』と聞いていたので???と思いました。 私が教えられていた事が間違いだったのでしょうか? 葬儀にはアクセサリーは何処まで許されるのでしょうか?

  • ゆるめのオフィスカジュアル アクセサリーどこまで

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 ゆるめのオフィスカジュアル、カジュアル度が高めな服装が許されている職場に身につけていくアクセサリーですが、どの程度までならOKなのでしょうか? ピアスやイヤリングなら、揺れなくて小さい物、 ネックレスやブレスレットなら、細いチェーンで小さなストーンが付いている物ならば大丈夫だとインターネットのサイトに書かれていました。 中には、ビジューがついたネックレスでも大丈夫と書かれているところもあったのですが、 実際はどの程度まで許容されるのでしょうか? また、ブローチのようなものは身に付けても問題ありませんか? 一般的なご意見をうかがいたいので、 「会社に聞いてください」というご回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーの入れ物・・

    こんばんは。 アクセサリーがちょっとたまってきたので、 ジュエリーボックスを買おうかと思っています。 でも、ジュエリーボックスって高いですね。 それに、イヤリングやネックレスが絡まったり しそうです。何か良い入れものや、するせるような 物ってありますか? 皆さんはアクセサリーをどのようにしまっていますか?

  • クリスマスモチーフのアクセサリーについてアンケート

    クリスマスモチーフのアクセサリーについてアンケート 1 )気にいるデザインの物が手頃な価格であれば手に入れますか? (自作する場合も はい でお願いします) はい / いいえ 2) 1が はい の場合、目的を教えて下さい。 自分用 / プレゼント / 他 3) 1が いいえの場合、理由を教えて下さい。 4) クリスマスモチーフのアクセサリーを所持している場合、着用しても気にならない期間を教えて下さい。 例: 12月から12/25まで 5) 友達からもらって嬉しいアクセサリーの種類を教えて下さい。 例) ブローチ 、ネックレス、耳飾り など 6) あなたが1番多く持っているアクセサリーの種類を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • 元彼貰った手紙と財布とネックレス

    約1年前付き合っていた元彼から貰った、綺麗な和紙に丁寧な文字で書かれたお手紙、部活の大会で東京へ行った帰りにSorridereの白い財布、お互いのイニシャルを交換したネックレス、未だにとってあります。 財布は私の好みで、物に罪はないからとずっと使っています。さすがにネックレスはつけていませんけど。 お手紙は引き出しにしまってあります。 未練はないけど、捨てた方がいいのかなと思ってしまいます。Sorridereは私と母がお気に入りのブランドということもあり捨てられません。母は今年長財布にしたけれど小銭を分けるところがないとかで気に入っていないようなので、母にあげようかとも思います。白なので母は受け取ってくれるか分からないですけど。 あげてもいいと思いますか? ネックレスは、捨てようと思いましたが私のイニシャルが無かったとかでわざわざ注文したみたいです。そこまでしてくれたものをポイッと捨てることもできなくて、今でもとってあるんです。 たまにですけど、今元彼は別の子と楽しくしてるんだろうな。あの時別れようって言わなきゃ今も付き合っていたのかな、なんて考えてしまいます。これは未練があるってことでしょうか? 長くなってすみません。質問は、元彼貰った手紙と財布とネックレスを捨てた方がいいか。ということです。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • アクセサリーBOXでの保管について

    アクセサリーBOXを頂いたのですが 中に入っている湿気取りはアクセサリーと一緒に置かない方がいいのですか? くだらない質問でごめんなさい。 それと、区切りのない平面な引き出しに ネックレスとイヤリングを入れたいのですが いい収納アイデアありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入学式のアクセサリー

    中学の入学式に薄い水色(ライトグレーにも見えます。)のスーツを着ようと思っています。アクセサリーにライトグレー(8mm)のパールのネックレスとイヤリングをと思っていました。 しかし、母に言うと、葬儀用だと注意されました。本当にダメなのでしょうか?教えて下さい。 コサージュは水色のバラをモチーフしたシフォン素材の物を付けます。

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。