• ベストアンサー

Windows Updateが実行できません

Windows Updateをしようとするとエラーメッセージが出てきて実行できません。 〔エラー番号:0x800A01AE〕 ↑上記のエラー番号で検索をかけて対処法の通りやってみたのですが、やはり出来ないまま。 解決策をご存知の方、お教え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

「Windows Update でエラー番号 0x800A01AE が表示される場合の対処方法」は実行されたのですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885963 こちらにだめだったときの解決例があります。 http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=573

Dona1d
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 サイトを拝見し、実行してみたところ無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 緊急避難的には、「Technet」で検索すればいいと思います。

Dona1d
質問者

お礼

なるほど「Technet」で検索すると細かいエラーの対処法が解るのですね。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。