• 締切済み

Windows Updateがうまく実行できません。

Windows Updateがうまく実行できません。 セキュリティレベルは「中」でInternet Explorerは最新のものを使っています。 Windows Update トラブルシューターで初期化エラー0x800B0004についても読んで実行しましたが、なおりませんでした。 専門用語などがあまりわかりませんので何方かわかりやすく教えて下さい。

noname#98928

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>regsvr32 SOFTPUB.DLLを検索して実行しました。 結果はどうだったのですか? あと、 INITPKI.DLL、MSSIP32.DLL、WINTRUST.DLLについても結果を書いて下さい。 >LMHOSTS ファイルがシステムに存在した為、削除しました。 もしや、HOSTSファイルそのものを削除してしまったのですか?

質問者

お礼

自分では対処し切れなかったので業者の方に修理を依頼しました。 せっかく教えていただいたのに、自分の知識不足で教えていただいたことを実行できなくてすみませんでした。 お答えしていただき、ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

Windows Update トラブルシューターで初期化エラー0x800B0004を読んで試したことと結果を、順番に書いて下さい。

質問者

補足

regsvr32 SOFTPUB.DLLを検索して実行しました。 インターネット オプションで「プロキシ接続で HTTP 1.1 を使用する」のチェックボックスにチェックを入れて「OK」をクリックしました。 LMHOSTS ファイルがシステムに存在した為、削除しました。 解決方法としてかいてあったものは全て試しましたが、何も変わりませんでした。