• ベストアンサー

Windows Updateができない

ウイルスバスターでセキュリティ診断後、WindowsUpdateを実行したら、 Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。のメッセージエラー番号: 0x80072EFFが表示されてしまいました。 昨日も同じ作業をして出来たのが、今日は出来ません。原因と対処法をお分かりになる方教えてください。 ウイルスバスターは、感染した為、昨日購入インストールし、駆除をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Error110
回答No.2

対策.1 ウイルスバスターなどのソフトウェアが稼動していると Windows Update からのダウンロードや製品の更新を失敗させる場合があるため、Windows Update で問題が発生した場合は、Windows Update 実行前に停止してから、もう一度試してください。 対策.2 サービスが、開始していない可能性もあります。 オンラインソフトを"DL&install"し、実行するとAutomatic Updatesなどのサービスを、停止させるソフトもあります。確認してください。 対策.3 マイクロソフトのサイトを覗いてみる。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;836939
rhk612
質問者

お礼

Error110様 ありがとうございました。 無事Updateが出来るようになりました。 対策1で可能になりました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1
rhk612
質問者

お礼

LINERS様 情報ありがとうございました。無事Updateが完了しました。