Windows Updateを実行できない?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、Windows Updateを実行できず困っています。ボタンの下に表示されるメッセージには「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。」とあります。
  • コマンドで「net start wuauserv」と実行したら「システムエラー1067」と返ってきました。解決方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。
  • Windows Updateのエラーに困っている方へ。Windows7を使用している際に、更新を確認するボタンの下に表示されるメッセージには「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。」とありますが、それが原因で更新ができない場合もあるようです。コマンドで「net start wuauserv」と実行したら「システムエラー1067」と返ってきました。解決方法をご存じの方、教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows Update を実行できない

Windows Update を実行できなくて困っています。 OS Windows7 を使用してます。Windows Update の更新を確認するボタンの下には「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。」というメッセージが出ています。 コマンドで「net start wuauserv」とコマンド実行したら「システムエラー1067」と返ってきました。 解決方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

現状 Windows 7 Sp-1に更新していない場合は、Windows Updateが実行できません。 従い、マイクロソフトのダウンロードセンターより、Windows 7 Sp-1を入手して、インストールすることで、Windows Updateが使用できるようになります。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=3132
  • GC508S
回答No.3

プロダクトキーは分かるはずですから、下記からWindows7のISOイメージをダウンロードして、DVD-Rか5GB以上あるUSBメモリーに焼いてください。そして、「カスタム」を選ばないでください。アップデートしてください。上記の方法を使うと、使うソフトも消えないで今の環境でWindows7SP1の最新版になります。動作するようになります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

• ithi
回答No.2

2525nico さん、こんにちは。 最早、推奨機でもない7を10にしてどんなメリットがあるんでしょうか?これから莫大なセットアップの時間や労力を考えるとそんなことしてるよりは、この際は、潔く、10のPCを購入したほうがいいんじゃないでしょうか?

• mevius007
回答No.1

windows7は Microsoftに意図的にアップデートされないようにされてます windows10にさせたいからです 長い間アップデートされなかったwin7において そのような現象が起きます そうなった7をアップデートする方法はあります ユーザーによる手動アップデートです windows7 手動アップデート で検索を こうする事で正常にアップデートも行えるようになります かなり面倒ですが私はこの方法で成功しました win7を意地でも使ってください ある意味、おそらく最後のまともなOSですから