• 締切済み

Windows7 アップデート出来ない

Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

みんなの回答

• potanx
回答No.6

これで解決するかどうか・・・ コントロールパネル→トラブルシューティング→システムとセキュリティ→ WindowsUpdateで問題を解決する をクリックして指示に従ってください。 状況によりかなり時間がかかる場合があります。 WindowsUpdateのサービスが停止している場合はこれで復帰する可能性はあります。 これで解決しない場合は補足して下さい。(メッセージが表示された場合はその内容も) Windows7のUpdateはかなり時間がかかる場合があります(1~2時間以上?)。一度でダメならトラブルシューティングを何度か試してみてください。 今更ですが・・サポート期限(2020年1月)の近いWindows7よりもWindows 8.1か10を購入した方が良かったかもしれませんね。

回答No.5

それ、法人仕様のWindowsってことはありませんか? リース落ちのパソコンだと良くあることですが。 法人仕様の場合、別途、保守契約をマイクロソフトとしないと更新できないです。

town52google
質問者

お礼

ありがとうございます 法人か分かりません

• 121CCagent
回答No.4

Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html みたいなのを手動でダウンロードしてインストールして 2018-09 x86 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4457144) https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4457144 をダウンロード・インストールして再度手動でWindowsUpdateを実行してみるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

• skp026
回答No.3

Windows7がインストールされた直後の場合、 Windows Update関連のサービスが停止するようには なっていないので、なんらかの設定変更が行われている このように考えるべきと思います!。 他にも変更されているかもしれませんから、 クリーンな状態にしてから利用すると安心です。 メーカー製パソコンなら、工場出荷時の状態に戻すための リカバリー方法が提供されています。 DVDのようなメディアか、ハードディスク内にあるなど、 パソコンの型番によって異なります。 もし自作パソコンであったとしても、インストールに使用した メディアはあるはずです。それでクリーンインストールします。 ※ 「設定変更だけ希望」ということは理解していますが、 他人による、設定変更されたパソコンを使い続けることは、 リスクがあり過ぎるので、このような案内をしました。 参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます

• OKwaver25
回答No.2

「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。」のエラーメッセージの対応方法について、纏められたサイトがございます。 https://bit.ly/2xMwTba エラーメッセージをキーワードにウェブ検索すれば、同様の症状に関し、解説されたサイトがいくつか出てきますので、ご参考にしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます 結果を下の補足に書きます

質問者

補足

リンク先のサイトの対処をしましたが、ダメでした

回答No.1

更新でアップデート出来ない場合に良くあるのが、常駐ソフトがなど、インストールされているソフトが原因でアップデート出来ない場合があります。 タスクマネージャーから常駐ソフトを強制終了させてから、アップデートを行ってみてください。 また、常駐ソフトや動作しているソフトは、何なのかは分かりませんのでどれを止めれば良いと言う事は言えませんが、タスクマネージャーにはWindowsのカーネルや、その他システム関連のタスクもあるので、それらを止めるとPCがフリーズします、ので注意してください。

質問者

お礼

ありがとうございます