• ベストアンサー

この場合の支払いについて

norichan28の回答

回答No.3

経験者です。 以前、友人が3日でバイトをやめた事があります。 労働時給+交通費-社会保険等=支給額 手元に支給額があるはずとのことでした。 しかし、本人の勝手に辞めたとのことで支給しないといわれたそうです。 その後、私がバイト先へ行き何故支給出来ないのか?と伺うと、「店長が不在でわかりません。」とやらゴマかされてしまいました。「少額でも支給されなければ訴えます」と告げると、友人に連絡があり振込みにて支給されたそうです。 もし、支給額が無いにしても給料明細がもらえるはずです。 諦めずにたずねてみたほうが良いと思いますよ。

noname#13152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  友人の場合は労働時給だけで、交通費・保険等はありませんので、働いた分だけ貰えますね。 >少額でも支給されなければ訴えます 最終手段ですね。 >支給額が無いにしても給料明細がもらえるはずです 友人に伝えておきます。