• ベストアンサー

高嶋兄弟について。

高嶋兄弟は、2人だけの兄弟ですよね? 最近テレビで、女性のタレント?で「高嶋○○」と言う方を 時々お見かけしますが、顔もなんだか、お母様に似ていて、 もしかして、妹か姉なのでは・・・?と思ってしまいました。 確か・・・『バンテリン』とか言うお薬のCMで、 バイオリンを弾いている、ちょっとハスキーな女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

mimi-ko さん、こんにちは~☆♪ > バイオリンを弾いている、ちょっとハスキーな女性です。 高嶋ちさ子(バイオリニスト)さんですね。 高嶋さんは東京都のご出身で、6才からヴァイオリンを始め、 名門「桐朋学園」を経てアメリカ「イエール大学」を卒業されております。 高嶋兄弟は、高嶋ちさ子さんにとって「従兄弟」にあたります。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

mimi-ko
質問者

お礼

よくご存じですね! 有り難うございました。問題は、すべて解決され、スッキリです(*^-^*)♪゛

その他の回答 (2)

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.3

高嶋ちさ子さんのお父さんと高島忠夫さんがご兄弟です。 父方のいとこになります。

mimi-ko
質問者

お礼

有り難うございます。 そうでしたか、お父様と・・・。お母様にも、似ていますよね!? だから、てっきり・・・。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

高嶋ちさ子さんですね。 単なる高嶋姓なだけです。

mimi-ko
質問者

お礼

一番のご回答、有り難うございます。 高嶋さち子さんと、いうお名前なのですね。

関連するQ&A

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?II

    http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?III

    早くも3回目となるこの質問です。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身の性別と現在の兄弟構成、および理想と思った兄弟構成を聞かせてください。複数パターン出してもOKです。 また逆に、こんな構成は望んでなかったというのがあれば、それも出してみてください。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • きょうだいという漢字について

    私には兄が2人と姉が1人と妹が2人と弟が1人いるんですがきょうだいという漢字はどう書くのでしょうか?

  • 高嶋ちさ子さん

    こんにちは。 10月5日の『一周回って知らない話』で、 高嶋ちさ子さんが父親(88歳)とダウン症の60歳の姉とドライブしながら箱根へ旅した様子を3時間番組で放送していました。 その中で、父親が自分の居なくなった後のお姉さんは、週の内4日はちさ子さんの家、3日は兄、太郎さんの家にと案を出されていました。お二人とも裕福で、お姉さん用の部屋もあるようなのですが、お姉さんはふたりにも家族があるから、グループホームへ行く、と言っていましたが、本音は?と聞かれ、本当は両方の家へ行きたい、と本当の気持ちを言いました。 ちさ子さんは、ダウン症は軽度なので、ちさ子さんの家の近くにひとりで住み、ちょくちょく言ったり来たりする生活が良いと意見しました。 なかなか難しい問題だと思います。 両親は先に亡くなるでしょうけれど、兄弟はずっと見守らなければならないのでは…。 自分に障害のある兄弟がいたなら、また相手にいたなら、家族以外の方の生活を見ていかないとならないとなると、経済的余裕があっても時間的に余裕が取れるのだろうか、とか。婚活中の方ならマイナス要因にもなるのではないかと思います。 自分に家族があってもなくても、親が兄弟の家で面倒を見る様にと言うのはどうなのかと思います。 うまくいっていた兄弟の家がぎくしゃくするかもしれないです。 兄弟に身障者がいる場合は、行政は手を差しのべてくれるのですか。

  • 女ばっかの兄弟

    長女23歳、次女19歳、妹15歳で自分は16歳で長男です。 23歳の姉は一人暮らしなので家にはいませんが、女ばっかの兄弟で遊んでてもおもしろくないです。 一緒にゲームをやっても下手で、話すこともつまらない ので時々イラっとしてケンカになります。特に高1になった妹が反抗してきて腹がたちます。 さっきもケンカをして蹴られました。 男の兄弟がいればすごく楽しそうです。 一緒に遊んでても楽しいのかと思います。 友達の家に遊びに行って男の兄弟がいるとうらやましくなります。 もう毎日ストレスだらけで家を出たくなくなります。 どうすれば女ばかりの兄弟で楽しいことなんてできるのでしょうか?

  • 旦那の兄弟(姉妹)と仲良くなりたい!

    今年結婚をする女(27歳)です。 夫となる人には2人兄弟がいて、弟(24歳)と妹(22歳)で二人とも独身です。 私は一人っ子ですので、彼と結婚することで兄弟もできると思ってとても楽しみにしています。 一緒に食事に行ったり、買い物に行ったりしたいのですが…。 で、特に弟、妹に当たる方の意見を聞きたいのですが、義理の姉に仲良くしたい!!って思われるのって迷惑ですか? 義理の姉はあくまで義理的な付き合いになるのでしょうか? 義理の兄弟ともほんとの兄弟のように仲良くしてるよ。という先輩方の意見も聞きたいです。 仲良くするコツなんかがあったら教えてください。

  • もしも兄弟構成が選べれるなら?

    1、もしも2人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか? 例:自分-妹、兄-自分 2、もしも3人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか? 例:姉-自分-弟、 兄-兄-自分

  • 兄弟姉妹のヒーローを探しています!

    2人兄弟のヒーローを前提に…… 兄A……弟を持つ兄 兄B……妹を持つ兄 姉A……弟を持つ姉  弟A……兄を持つ弟 弟B……姉を持つ弟 妹A……兄を持つ妹 妹B……姉を持つ妹 を探しています! ご協力の程宜しくお願い致します。

  • 兄弟の名前、揃える?揃えない?

    今年2人目が産まれます。 上は男の子です。 赤ちゃんの性別は分からないのですが、名前をボチボチ考え始めてます。 私は漠然と、兄弟(妹)に同じ漢字を使って揃えたいなぁ~と思っているんですが… ネットで、そういう名前をつけられた上に兄弟がいる方が『兄(姉)ありきの自分という気がして嫌』と書かれているのを見て… そう感じるのかな!?とショックを受けました。 私は一人っ子だし、旦那は姉がいますが名前は揃っていません。 兄弟で同じ漢字を使われると嫌なものなんでしょうか? 全く共通点のない名前の方が『自分のために考えられた』と感じるのでしょうか。

専門家に質問してみよう