女ばっかの兄弟で楽しいことはできる?

このQ&Aのポイント
  • 女ばっかの兄弟と一緒に遊んでてもおもしろくないです。ゲームも下手で話すこともつまらないため、ストレスがたまります。
  • 特に反抗期の妹との関係が悪く、ケンカが絶えません。男の兄弟がいたら楽しいだろうと思います。
  • 友達の家に行くと男の兄弟がいてうらやましく感じます。ストレスから解放される方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女ばっかの兄弟

長女23歳、次女19歳、妹15歳で自分は16歳で長男です。 23歳の姉は一人暮らしなので家にはいませんが、女ばっかの兄弟で遊んでてもおもしろくないです。 一緒にゲームをやっても下手で、話すこともつまらない ので時々イラっとしてケンカになります。特に高1になった妹が反抗してきて腹がたちます。 さっきもケンカをして蹴られました。 男の兄弟がいればすごく楽しそうです。 一緒に遊んでても楽しいのかと思います。 友達の家に遊びに行って男の兄弟がいるとうらやましくなります。 もう毎日ストレスだらけで家を出たくなくなります。 どうすれば女ばかりの兄弟で楽しいことなんてできるのでしょうか?

noname#178022
noname#178022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

そうなんですか 相性じゃないかとわたしは思います うちは兄妹だけど、親が泊まりで外出したときは徹夜でパズルゲーム対戦、400本先取りとかしてました。 わたしの始めたゲームを兄もやり始めたので、わたしの方がちょっとだけ強い感じで 実力が拮抗していて遊び相手として楽しかったです。いっしょに大会にも出ました。 パズルゲームは中性的だから女性もハマる人はハマると思います。 男性がよく好きなゲーム、たとえば格ゲーとかはとてもつきあえないですが。 ケンカは小さいときだけで、中学高校以降は覚えないです。 たまに帰省するとごはんおごってくれたりドライブや小旅行します。 兄の趣味はよく理解できないところもありますけど、いい感じに距離感があり腹は立たない相手です。 兄と特に仲良しってわけじゃないです。帰省してる時以外はお互い連絡なしです。 なんか腹の立たない相性ってだけで、お互い興味の合うことは一緒にしてもいいかって感じで。 うちは兄よりも父がダメです~ 相性悪すぎで、会うといっつもケンカになります。 母もふだん優しいけど、イヤミなところや被害妄想が苦手ですから必要以上には近づきません。 わたしも姉がほしいって子供のころ思ってましたが、 姉のいる友達の話をよくよく聞くと、やっぱり性格とか相性とか合わないとひどいみたいです。 きょうだいや家族も相性あります。 家族のことで良い話はしても、あまり悪い話は人にしないから、 よそのきょうだいはよくなって見えると思います。 男どうしで、かえって競争意識もってしまい劣等感で苦しんだって人も聞きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちは男3人の私は長男です。 姉 妹が欲しかった・・ 全ては皆、無いものねだりですよ。