• 締切済み

アパレル小物の新製品を製造販売したいのですが、、、

女性向小物アクセサリーの試作品を作ったのですが、商品にするためのノウハウが全くわかりません、商品にするための手順を教えて欲しいのですが、、、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chien
回答No.1

宝飾関係であれば、宝石商で扱ってくれます。ほとんどの宝石商は、彫金等のデザイナーや制作者と契約をしていたり、社員として雇っています。  また、布を使った物、皮を使った物、毛皮を使った物、など素材によって制作者が異なります。簡単な例を挙げれば、布、皮、毛皮では、ミシンの機械や使い方が異なってしまいます。ましてや、木材等を使用した場合は、全く異なるジャンルになります。  さらに、染めたり、図案を描いたり、印刷したり、きっといろいろな工程が考えられます。  したがって、どんな物を試作品として作ったのかによって、相談する相手が異なると思います。  もし、その商品がアパレル関係であれば、テキスタイルに詳しい方を探すと良いでしょう。