OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アパレル小物の新製品を製造販売したいのですが、、、

• 困ってます
  • 質問No.167259
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

女性向小物アクセサリーの試作品を作ったのですが、商品にするためのノウハウが全くわかりません、商品にするための手順を教えて欲しいのですが、、、宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

宝飾関係であれば、宝石商で扱ってくれます。ほとんどの宝石商は、彫金等のデザイナーや制作者と契約をしていたり、社員として雇っています。  また、布を使った物、皮を使った物、毛皮を使った物、など素材によって制作者が異なります。簡単な例を挙げれば、布、皮、毛皮では、ミシンの機械や使い方が異なってしまいます。ましてや、木材等を使用した場合は、全く異なるジャンルになります。  さらに、染めたり、図案を描いたり ...続きを読む
 宝飾関係であれば、宝石商で扱ってくれます。ほとんどの宝石商は、彫金等のデザイナーや制作者と契約をしていたり、社員として雇っています。
 また、布を使った物、皮を使った物、毛皮を使った物、など素材によって制作者が異なります。簡単な例を挙げれば、布、皮、毛皮では、ミシンの機械や使い方が異なってしまいます。ましてや、木材等を使用した場合は、全く異なるジャンルになります。
 さらに、染めたり、図案を描いたり、印刷したり、きっといろいろな工程が考えられます。
 したがって、どんな物を試作品として作ったのかによって、相談する相手が異なると思います。
 もし、その商品がアパレル関係であれば、テキスタイルに詳しい方を探すと良いでしょう。