• 締切済み

アパレル エントリーシートの添削をお願いします

明日面接なのですが初めてのバイトで自信が持てません!!こんな感じに書こうと思っているのですが?どうでしょうか?! 人と話すのが好き、友達やアパレル系の店のスタッフさんに服装を褒めてもらえると自分の頑張りを認めれもらえたようで嬉しい!今度は自分がその立場になり、いろいろな人のファッションのお手伝いをしたり、もっとファッションについて学びたい。 アクセサリーや小物を取り入れたファッションが好きでアクセサリーや小物を多く取り入れている御社のお力になれると思う。 私はあまり美人というわけではないのですが、お洒落にはとても気を使っていてそれに「気づき褒めてくれるスタッフの方への感謝」同じように私もあまり自分の顔に自信がなくても頑張っている女性を応援したい!!ここを強調したいと思っているのですが・・・うまく文章にすることができません・・・ ざっくりとですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

「エントリーシート」「添削」を、間違った意味で使っているから、 期待する回答にならないんですよ。 補足にある「洗礼」も間違い。「洗練させる」でしょう。日本語能力の問題ですね。 さて本題ですが、 「美人でない」は「個性的」などと言い換えるのがお約束かと。

回答No.1

明日っていうのは日曜日のこと?だとしたら時間無さ過ぎでしょう。 せめて一週間前に相談すべき。 と言っても今さらですが…。 今時はバイトでもエントリーシートを出すようになったの? 大変ですね。 時間がないので、あまり突っ込んだことは指摘しても仕方ないでしょう。 簡単に目が付いたところだけ。 公式文書で「!」マークは使わないこと。 好きだからチカラになれるというのは説得力無し。具体的にこういうスキルがあるからチカラになれると書くべき。 美人じゃないとか、自分にネガティブなことを言うべきではない。 ましてや、顧客に対して「自分の顔に自信がなくても頑張っている女性」などとレッテルを貼るのは如何なものか? 時間があれば全面的にやり直すべきですが…。

simadowney
質問者

補足

昨日いきなり電話で決まりました・・・ 上の文章は当たり前ですが下書きです!。履歴書に!なんてつけませんし、もっと洗礼して文章書きます うーん・・・そのネガティブ感をうまい言葉でポジティブに明るく書けないかとの相談だったのですが、 無理でしょうか?ここ原点だったので、素直に書きたいなと思ってたのですが無理のようですね