• ベストアンサー

6年間付き合ってた彼に振られました

tomopmaの回答

  • tomopma
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

辛いですよね、でも辛いのはあなただけではないです。 別れを告げる方も、6年も一緒にいた相手になんて言えばいいか相当悩んだはずです。 ましてや嫌いになって別れたわけではないのだったら よっぽどです。彼も傷付いているのです。 だから「自分だけ」と悲観しないで下さい。 彼氏に誉められたくて、綺麗になった、努力をした、 それはすごいことです。好きってすごいパワーだと 思います。 でもあなたの文には、自分が頑張ったことしか 書いてないのです・・・ 彼の気持ちは?あなたの頑張りが逆に押し付けがましく なっていた事は? 自分はこうしたのに、ああしたのに、と思っていませんか?そう思うから悲観的になるのです。 はっきり言って、それは自分に酔ってるだけです 次は逆に彼氏を変えさせるような女になって いい男をつかまえましょう! だってその彼のおかげで自分をいっぱい磨いたはず なんだから、あなたは充分魅力的なはずです。 これから自身を持ってガンガンいきましょう。 別れあっての出会いです、きっとステキな出会いが ありますよ! 頑張って下さい!

noname#13441
質問者

お礼

そうかもしれません(>_<) 頑張れたのか彼のおかげです、初めて愛されていると感じさせてくれました。この人だったら、この人と一緒に居たいから頑張ってきました。 今は、何のためにしたらいいのか解りません 自分自身のために、彼が居なくなってしまったら目標がなくなってしまい、昔の自分自身に、駄目な私に戻るんじゃないこと・・・・ メール有難う御座います。 まだ、私は彼を愛してます。 でも、このままな私を好きにはなってくれないでしょう・・・ tomopmaさんの言ういい女に少しでもなれるように頑張りたいです。でもこんな私になれるのか。。。。っと心配しちゃいます

関連するQ&A

  • 27年間彼女がいたことがありません

    彼女いない暦年齢の27歳の男です。 このまま、大切な20代の時間をどんどん食いつぶしてしまうのが 怖いです。一生、一人で孤独に過ごしていく方向に自分の人生が 進んでいっているなぁと、感じています。 回りはどんどん経験を積んでいっているのに、私はずっと、 くすぶった状態でいるのが現状です。 大学の時もなんとなくサークルには入ったのですが、 それだけで、今の私は人に対する思いやりというものが ほとんどないなと思っています。 今、社会人なのですが、これといって、会社で仲のいい人が いるというわけでもなく、いつも会社と自宅の往復で、 休日はだらだらと何をするわけでもなく、終わってしまう日々です。 ずっと、他人と接することがなく、自分の頭の中での考えのみで 生きてきてしまい、社会と関わる能力が極端に落ちてしまっているなと 感じています。 ここで、何を相談したいかといいますと、 世間の人達がいう人並みに人のことを好きになって 付き合え、日々を楽しく過ごせるようになりたいです。 なんだか、上っ面の成長でなく、自分自身が恋愛をすることで 心から自分自身と向き合って、成長したいと思っています。 正直、頭の中で、考えてばっかりで、多面性な自分がいるので、 ずっと困っています。 こんな、自己の固まっていない27歳ですが、 どうすれば自分を救えるのでしょうか。 この現状を何とか、打破したいです。 文章まとまっていなくて、依存的ですみませんが よろしくお願いします。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 6年間付き合った彼と別れました。。。

    お互いに好きな人ができて、とか嫌いになったわけではなく、長く付き合っているためにおきた、悪い意味での「慣れ」、「相手のことを思いやる気持ち」が彼に感じられなくなったことでした。  私に言われて彼もそのことに気づいたらしく、一回距離を置いてみる、ということになったのですが、、、  お互いに初めて付き合った人なので、一緒にいるのが当たり前、、、そんな中でも、私は、昔は持っていた、相手のことを思いやる気持ちを忘れずに付き合っていきたいと思っていたのに、彼は違っていました。  最近は私に対する扱いも雑になってきていて、私自身もつらく、距離を置くのが今は一番いいのかな、と思って出した結論でした。  でも、別れても彼とはまたやりなおせるんじゃないか、という漠然をした思いがあったり、不安な思いもあったり、心がモヤモヤして苦しいです。  私としては、彼が思い直してまた仲良くつきあっていきたいと思っているのですが、その可能性はあると思いますか?  こんな私にアドバイス下さい!!

  • 彼氏がメール魔

    こんにちは。私はネガティブで、何でもかんでも負担に感じてしまう性格です。こんな私にも新しい彼氏が最近出来ました。彼はメール魔で、毎日どうでもいいことをメールしてきます。「今ご飯食べてる」とか、「今仕事中?」とか…。正直、それがどうしたの?と思ってしまいます。どう返していいかわからないので基本的に放置で好きにさせてあげてるんですが、少しでも日が経つと「嫌いになった?」とか「何か悪いことでもしたならほんとごめん」「お願いだから連絡ちょうだい」などと、女々しいことこの上ないです。最初のイメージでは「男は黙って飯を食う」みたいな昔気質な男性に見えたので、そこに惹かれたんですが…。かくいう私も、昔は好きな男には空気を読まずメールしてたほうです笑 でも男性にそれをされると引いてしまうんです。自分勝手ですよね。かといって彼のことはまだ嫌いじゃないです。姿を見ると安心しますし、話も合うので…。このように、自分が思っていたような付き合い方じゃなくなってしまったが相手を嫌いじゃない場合、どのようにしていけばいいと思いますか? 恋愛経験は豊富じゃありません。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 別れました

    一週間前に彼氏と別れました。 お互いに結婚を意識していました。 しかし、相手側の両親が反対でした。彼氏に両親を説得できないと言われ、l私から別れを告げました。彼の話から、両親を説得するのは彼の両親の価値観からみて難しいと思ったからです。 しかし、別れた日よりも彼に対する想いや、もう少し関係を続けていても良かったのではないかという感情が溢れて来てとても苦しくてたまりません。 何故か、どうしようもないのに別れたことを後悔しているのです。 そして、一人になると彼のことを思い出して涙が止まりません。。。 どちらかが嫌いになって別れたわけではないので何かが引っかかって吹っ切れないのです。 本当に好きだったのでどうしたらいいのかわからないのです。 電話したくなったり、メールしたくなったり、会いに行きたくなったり苦しいです。。。 感情的な文章でごめんなさい。。。 自分でもどんな結論を求めてるのかわからないですが、 自身の体験談などでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 意見を言おうとすると涙が出てしまう…

    30歳の女性です。 ここ最近、意見を言うときに必ず泣いてしまう自分がイヤになります。 仕事のミーティングで「こうした方が良いのでは」と意見を言うときに 話しながらだんだん感情が高ぶってきて、最後は目に涙をためながら話しているのです。周りの人は唖然としていました。(今思えば泣くほどの内容ではないのです) そのほかにも彼氏とちょっとした事で言い合った時にも最終的には私が泣いて彼氏が「ごめんね」といって話が終わってしまいます。(これもちょっとした事です。泣くほどの事じゃありません) どちらも後から冷静に考えれば泣くほどの事ではないんです。 でも話しているうちに感情が勝手に高ぶっていって、どうにもコントロールできなくなり、最後に涙が出てきてしまうんです。 これでは「泣くこと」を武器に意見しているみたいで嫌ですし、必ず仕事上でも意見を言わなければいけない場面があるので、仕事もしずらいです。 わかっているのに、止められないんです。 うつ病?とか色々考えましたが・・・どうしたら良いのか。 涙ではなく、言葉できちんと相手に伝えられるようになりたいんです。 何かアドバイスを下されば助かります。お願いします。

  • 7年間付き合った彼女と別れました・・・辛いです・・・

    つい最近、7年付き合ってきた彼女と別れました。正確に言うとフラました。(2年間同棲もしています) 僕は25歳、彼女は24歳で同学年です。理由としては、7年間お互いに 束縛してきて、異性とは遊ばないようにしていたんですが年齢的な所で 彼女が本当に僕でいいのか分からなくなってしまったからです。 世界が狭すぎて、「本当に○○(僕)でいいのか?」 「他に趣味も合ったりとかベストな人がいるのかもしれない」と、 思うようになったみたいなんです。 一度白紙に戻して、僕も含めて自分に本当に合う男性を見つけたいそうです。 実は僕は、幼い頃母親を亡くしているんですが、そのせいか彼女に相当依存しています・・・ 今の彼女と付き合って、ずっとあった孤独感も無くなりました・・・ 今までの思い出もあり、涙もずっと止まりません。 しかも僕は現在、仕事を辞めて就職活動中なので、やる気も無くなってしまいそうです・・・ 友達にも相談したいんですが、彼女と付き合ってる期間、電話に出なかったり してきたので(今月も電話に出ませんでした)連絡するのが怖いです。 事情を伝えて連絡しても平気でしょうか・・・ 彼女は僕を一人の男性として見るから、友達としてこれからもご飯や映画に 誘えば行ってもいいよと言ってくれています。 寂しいので誘ってしまったり連絡を取りたいんですが、やめた方がいいんでしょうか? 彼女にもう一度、僕の元に帰って来て欲しいんです・・・ その為には連絡をしない方が、無くした物の大切さに気付いたりするんでしょうか? これから僕は何を支えにして、どうやって生きていけばいいでしょうか? 何をどうしたらいいのか分かりません・・・ 泣きながら書いたので、滅茶苦茶な文章ですが、どうか相談に乗ってください・・・

  • なかなか変われません

    昨日飲みに行きました。私は、人見知りで人と解けこむのが苦手なのですが、前仕事(二ヶ月だけしかしてないけど・・・)をしていたところの先輩が、連れて行ってくれたのです。 会社を辞めてしまったのも、勝手に勘違いをして嫌われているからと決め付けて、ストレスをためてしまうからです。 それを、先輩は気にしていてくれて飲み会に連れて行ってくれたのですが、私は、全然駄目だとまた勝手に思い込んでしまい、先輩のメールに、「楽しかったのですが、私には、やはり輪に溶け込むことが出来ませんっとメールをしてしまいました。 そしたら、先輩が切れてしまいもう呼ぶなって事と怒ってしまいました。 呼んでもらっているのだから嫌われていないと思うのですが、周りの人に変な子だと思われ先輩に悪い事をしてしまうんじゃないかと・・・悩むばかりです 何で、嫌いじゃないのに怖がるのって言われたのですが、何処まで心を開ければいいのか解りません 文章が、下手ですけどお返事待ってます。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。