• ベストアンサー

7年間付き合った彼女と別れました・・・辛いです・・・

つい最近、7年付き合ってきた彼女と別れました。正確に言うとフラました。(2年間同棲もしています) 僕は25歳、彼女は24歳で同学年です。理由としては、7年間お互いに 束縛してきて、異性とは遊ばないようにしていたんですが年齢的な所で 彼女が本当に僕でいいのか分からなくなってしまったからです。 世界が狭すぎて、「本当に○○(僕)でいいのか?」 「他に趣味も合ったりとかベストな人がいるのかもしれない」と、 思うようになったみたいなんです。 一度白紙に戻して、僕も含めて自分に本当に合う男性を見つけたいそうです。 実は僕は、幼い頃母親を亡くしているんですが、そのせいか彼女に相当依存しています・・・ 今の彼女と付き合って、ずっとあった孤独感も無くなりました・・・ 今までの思い出もあり、涙もずっと止まりません。 しかも僕は現在、仕事を辞めて就職活動中なので、やる気も無くなってしまいそうです・・・ 友達にも相談したいんですが、彼女と付き合ってる期間、電話に出なかったり してきたので(今月も電話に出ませんでした)連絡するのが怖いです。 事情を伝えて連絡しても平気でしょうか・・・ 彼女は僕を一人の男性として見るから、友達としてこれからもご飯や映画に 誘えば行ってもいいよと言ってくれています。 寂しいので誘ってしまったり連絡を取りたいんですが、やめた方がいいんでしょうか? 彼女にもう一度、僕の元に帰って来て欲しいんです・・・ その為には連絡をしない方が、無くした物の大切さに気付いたりするんでしょうか? これから僕は何を支えにして、どうやって生きていけばいいでしょうか? 何をどうしたらいいのか分かりません・・・ 泣きながら書いたので、滅茶苦茶な文章ですが、どうか相談に乗ってください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.3

それ、キッツイですね。ご愁傷様です。 まだ夏ならいいです。 私なんか、クリスマスですから・・・マジで正月来なかったです。 > 7年間お互いに束縛してきて、 > 彼女が本当に僕でいいのか分からなくなってしまったからです。 若い頃から長年付き合ってくると、必ず来る壁ですね。 私もその時は同じように思い、 他の異性と付き合ってみたいなぁと思いました。 他の人にちょっかい出したり、浮気もしました。 挙句の果てに愛想をつかされ、長年の付き合いにピリオドを打ちました。 実際に失なわないと、逃した魚の大きさに気がつかないんですね。 人生に一点だけ曇りがあるとすれば、コレかな。 おそらく現在、元彼の心にに気になる男性がいると思います。 だいたい、次がほぼ決まってから別れるパターンって結構多いんです。 > 寂しいので誘ってしまったり連絡を取りたいんですが、 > やめた方がいいんでしょうか? やめたほうがいいに決まってます。 でも、ここでそう書いてあったからってやめられますか? 周囲の静止も耳に入らず、私にはできませんでした。 できることならやめて下さい。 > 彼女にもう一度、僕の元に帰って来て欲しいんです・・・ 100%近くそれは無いと思います。 女って、男が思っているより切り替え早いんです。 > 彼女は僕を一人の男性として見るから、 > 友達としてこれからもご飯や映画に > 誘えば行ってもいいよと言ってくれています。 こう言ってくれているうちが花です。 あなたが好意を持って彼女に接すれば、彼女は離れてゆきます。 いつか懐かしい想いで、彼女に逢いたいのならばそっとしておきましょう。 私は若気の至りで散々連絡した挙句、今ではもう会ってくれません。 > しかも僕は現在、仕事を辞めて就職活動中なので、 > やる気も無くなってしまいそうです・・・ ちょうどよかったじゃないですか。会社に行っても結構辛いです。 さすがに得意先やデスクの上で泣くわけにもいきませんから。 大人ですから、ワンワン泣きませんが、 涙だけが静かに頬を伝います。 目は真っ赤になるし・・・最悪でした。 > これから僕は何を支えにして、どうやって生きていけばいいでしょうか? なんにも手につきません。食欲だって無いでしょう。 好きなだけ泣いて下さい。 ただ、一人でいると本当に辛いです。 友達には電話しにくいそうですが、それでも電話して下さい。 そしてなるべく友達と外出するのがいいと思います。 家に一人でいるとロクなことを思いつきません。 このことをバネにできるかどうかはあなた次第です。 暫くは落ち込んでも仕方ないでしょう。 私だって、未だに思い出すと古傷が痛むくらいですから。 いつか彼女と逢える日が欲しいならば、連絡はしないことです。 私はこのことをバネにして、仕事にも次の恋愛にも成功しました。 殆どのことに満足できる生活をしていますが、 もう10年以上経っていても、あの時のことを後悔しています。 ただハッキリ分かっていることは、 連絡をしてもどうにもならないことです。 もしお友達があなたのことを心から慰めてくれたら、 そのお友達を一生大事にして下さい。 同性の友達って、ありがたいものです。

nanoccare
質問者

お礼

クリスマスはきついですね・・・寒いし・・・ まだ夏の僕はマシかもしれないですね。 連絡はすぐには無理かもしれないですができるだけしないように しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も去年7年付き合った彼にフラレました。 そのうち6年間同棲していました。彼とは結婚をすると思っていました。そして依存もしていました。 私は良い彼女ではなかったと思います。 フラレたので彼の家から出て行き、1人暮らしをしなければならなくなりました。仕事もパート程度ではなく、しっかりと定職に付かなければならなくなりました。全て失いました。毎日、どうやってこの世からいなくなろうかとしか考えていませんでした。 別れる時に友達として付き合おう、食事に行ったりはしようと彼は言ってくれました。もう恋人にはなれない彼と食事に行って、涙があふれて泣きながらご飯を食べる・・・困るのは彼でしょう。ますます嫌われるかもしれない。嫌われたら悲しい。もう電話にも出てくれないかもしれない。彼と会う事は一切ありませんでした。 別れてすぐに無理やり仕事を見つけて定職に付きました。仕事中も涙があふれてきました。でも毎日仕事にいきました。仕事中にはなりたい自分を思い描いて仕事に取り組みました。毎日涙が出ようとも、眠れなかろうとも、食事が取れなかろうとも、涙を流しながら笑って仕事をしました。真面目に、笑顔で毎日毎日。仕事なんか嫌いです。早起きも苦手です。でも起きて行きます。目が腫れていようともなんでもかんでも行きます。 働きだして2ヶ月目くらいでしょうか、異常にモテ始めました。人生の中で一番モテたと思います。昔の恋を忘れるには新しい恋だと、誰かが言っていたのを思い出しました。新しい彼氏が出来ました。 フラレた彼は私を気使い、メールなどで様子を伺ってくれていました。別れて半年くらいかな?このまま連絡を続けていても、彼とヨリを戻せるわけじゃない、自分から連絡を避けました。あれからフラレた彼からの連絡はありません。もう元に戻らないのなら何とか無心で何かに取り組んで、新しい恋をするのがいいんじゃないかなって思います。

nanoccare
質問者

お礼

同じ境遇な所にすごい勇気づけられました。 僕も今毎日泣いていますが仕事を見つけてやり直したいと思います。 ありがとうございました。

• rika_tomo
回答No.4

こんにちは。 なんか、彼女の気持ちわかるなぁ~って思いました。 結婚を意識する年齢で、同棲してるけど彼は職についてない。 しかも彼は彼女に依存して大人の男として自立してない。。。 この状態のまま年を重ねていくのが不安になったんじゃないですか? ホントに私と結婚する気はあるのかな?って。 もし結婚したとしても自立してない人とずっと一緒にいないといけないのかなって。 ちゃんと就職して自立してから彼女を迎えに行けばいいんじゃないですか? それまではあんまり連絡取らないほうがいいような気がします。 その間に自分磨きです! 辛いと思いますけど頑張ってください^^

nanoccare
質問者

お礼

やっぱり不安ですよね。 自分磨き頑張ります。 ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

>ヘルメルが対等な人間として、 >絶望や悩みを共有し、 >喜びを分かち合える存在、 >「1人の人間」として自分を見ていないことにノラは絶望し、 >ヘルメルの制止を振り切り、 >ノラは家を出る。 (ウィキペディア「人形の家」より) イプセンが「人形の家」を発表したのは1879年のこと。 で、女性の人格と人間性を尊重しなかったが為に出て行かれるのは昔も今も同じ。 こういうケースでは、男は自分の非を悔やみ耐えるのみですよ。 >泣くな嘆くな 男じゃないか >どうせ実らぬ 恋じゃもの >愚痴や未練は 玄海灘に >捨てて太鼓の 乱れ打ち >夢も通えよ 女男波 まあ、愚痴や未練を玄界灘でなくても近くの海にでも捨てに行くことです。 なお、「人形の家」を読めば、少しは変われるかと思いますよ。 彼女に対し筋を通したいのならば、質問者自身が変わることです。 で、お互いに別々の人生を立派に歩んでいくことですよ。

nanoccare
質問者

お礼

調べて読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

あなたの辛さはわかります。 でも、彼女の言うことももっともでしょう。 狭い視野の中では大海は望めません。 これはあなたもそうです。 あなたも周りを見回す必要があります。もちろん彼女以外の女性を捜せと言っているわけではありません。 一人の女性をずっと想うことは悪いことではないです。素晴らしいことです。しかし、それだけに執着して、彼女を束縛するのはどうでしょう? 少し離れてみるのもいいかも知れません。 で、あなたはどうするか? 辛いのはわかりますが、いつまでもうじうじしていても彼女は戻ってきませんよ。 「やっぱりあなたが一番!」と彼女に思わせなければなりません。 それには彼女が尊敬するような男になりましょう。 まず仕事はキチンとやります。そうでなければ女性は安心して「生活」を考えることが出来ません。つまり、付き合うのが不安になります。 あとは趣味やスポーツとか・・・ もちろん、彼女がいなくて寂しいという態度は示して良いと思います。でもしつこいのはNGです。デートに誘っても、気が乗らないようでしたら「じゃまた今度にしよう」とあっさりするのも、女心をくすぐるらしいですw 女性は追ってくる男より、引いていく男に気が行くようですから。 とにかく、生活を安定させるのが一番。愛情はもともとあるのですからね。

nanoccare
質問者

お礼

まだ一緒に住んでるんですが、ついついいつ帰ってくるの?とか聞いてしまいます・・・ ダメですよね。 とりあえず仕事を見つけて集中したいなと思っています。 ありがとうございました。