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アイドリング時の振動について
日産プレサージュ(1998年式)ガソリン2400ccに乗っています。先日車検に出して戻ってきたら、パーキングorニュートラルでアイドリングしている時の振動がものすごくなっていました。言葉では表現しにくいですが、ドドド、、、と低周波で車体全体が共振しているような感じです。ちょうど鼓膜の共振点と合っているようで、耳がおかしくなりそうです。車内にいるのが苦痛です。走り出すと、回転数が変わるせいか他のノイズのせいか、とりあえずわからなくはなります。 車検では、エンジンまわりではベルトとプラグを交換しました。文句を言いに行きましたが「特に何も変えていない」との回答で対応してもらえません。何が起こったのか&どうすれば良いのか、何かアドバイスをお願いします。 ちなみに車検前からマフラーが少しポコポコ鳴っていたので穴でも開き始めたかと思い排気系の確認もしてもらいましたが「問題なし」とのことでした。 よろしくお願いします。
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こんにちは。 マツダアテンザスポーツ23S(GG3S)に乗っています。 走行距離は110,000キロです。 けっこう前からなのですが、アイドリング時の車体の振動に悩まされています。 信号などで停止し、回転数が700~750くらいまで落ちると背中やお尻に振動を感じます。 ドア下の小物スペースに入れてあるCDジャケットなどもカタカタ鳴り出します。 エアコンを付けて回転数が少し上がると多少良くなるのですが、 これは経年によるエンジンや各部品の劣化ということで納得するしかないのでしょうか? ディーラーではエンジンマウントは大丈夫だと思う。という感じの曖昧な返事をいただきました。 ちなみにエンジンオイルは最長でも5000キロに一回は交換しています。 ガソリンもハイオク指定なのでハイオクを入れています。 マフラーは社外品ですが、オートエクゼのプレミアマフラーという静かなマフラーにしています。 (マフラーはPに入れていても少し震え、Dに入れるとブルブル震えます) 排気量の小さい車ではないので、アイドリングを全く感じないようにするのは無理でしょうが、 少しでも振動を抑えるために推奨される部品交換や対策があれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。
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