• 締切済み

暑さのせいか、アイドリング不調です

ハチロク何ですが、ここんとこ30℃越えの日に、アイドリングがいきなり500回転まで落ち、マフラーが振動でガタガタいうのですが、熱のせいで、アイドリングがここまで落ちるもんなんですかね?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

エアクリーナーが詰まっているか、プラグ周辺からのリークかも知れません。 エアコンはアイドリングアップするので、ごまかしが効きます。

hachiroku
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

それって、多分クーラーつけているせいです。一回アイドリング中にクーラー切って見て下さい。それで治るのであれば原因はクーラです。たぶんクーラーの冷却フインに大量に虫などがついて冷却できなくてコンレッサーを回す抵抗が増えている可能性があります。掃除ですかね

hachiroku
質問者

お礼

ありがとうございました。

hachiroku
質問者

補足

クーラーを切るとなんですよ。