• 締切済み

彼女のことで・・・

僕は今高校1年なんですが中学が同じで高校になってから付き合い始めた彼女がいます。もうすぐ半年です。まぁ最初の方はかなりラブラブで、いっしょにいる時間もかなり多かったんですが、彼女がだんだん自分と会わなくなってきました。夏休みの間は部活などが忙しかったせいか5,6回しか会っていません。。 そして最近彼女がバイトを始めたらしいんです。今までもあまり会えてなかったのにバイトなんかしてたら休みの日も部活とバイトでつぶれてしまってもっと会えない日が続くと思うんです。僕たちはまだ高校生なんであまり夜遅くまでは遊べないですし、遊べても7~8時くらいまでです。僕は彼女のことは好きです。きっと彼女も僕のことを好きだと思うんです。でもこれ以上会えない日が続いてると、付き合ってる気がしません。1ヶ月に2,3回しか会えないんだったらただの女友達と遊んでるのと変わらないと思ってしまいます。別れたくはないんですが、どうすればいいのか本当に悩んでます。なんでもいいのでアドバイスください!。

みんなの回答

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)>22歳の大学生です。 私の彼氏は社会人なので、土曜日しか会えません。(つまり1ヶ月で4回ですね。)付き合って3年目ですが、去年までお互い大学生で週に3回くらいは会っていましたから、始めは戸惑いました(^^; でも「毎週土曜日に会う」と決まっていると気持ちが楽です。というか、“土曜日”がお互いのために空けておく日(特別な日)になって少し嬉しい気分になったりもします(^^; 何かあると「あっこれ土曜日に話そ~!」と思いますし、「今度の土曜日何しようかな~?」と考える時間もまた楽しいです。(これは女性特有の考えかな・・・。) 会う回数が少なくても「次、いつ会おう。」という約束がしっかり出来れば楽しく付き合っていけますよ。週1回会うくらいが、いつ会っても新鮮で、相手に優しくできる(少し嫌なことが会っても「またあと1週間会えないから喧嘩したらもったいない!」と思って我慢できます。)ので長続きしやすいと思います。 yosidatakeさんも彼女さんとデートしたら次の約束を欠かさずしてみてください!1週間くらいだったら約束があれば、楽しく過ごせます。ただ2週間以上あくと例え約束があっても、寂しくなりますね(^^;

yosidatake
質問者

お礼

その気持ちわかります!。電話なんかで「次会えるのはあさってだね」なんて言ってるとうれしくなります。次の約束のためなら勉強だってがんばれるんですよねー。。 今度いろいろ話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coccosan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

35のおばちゃんですけどいいですか? 私の経験上の話ですが、元ダンナと付き合っていた頃のこと…私が社会人で相手が大学生でバイトという立場で、休日は必ず2人で会うということが私の中で徐々に苦痛になってきて「私の時間が全く無いっ!!」とキレてしまったことがありましたねぇ。 今思うに、正直いってしまうと、そんなに恋してなかったんですねぇ元ダンナに。 本当に好きで好きでしょうがなかったら、ずーっと一緒にいたいっ!!って思うでしょ? でもこれはあくまで私の経験上のこと。 何はともあれ、まずは自分の正直な気持ちを彼女に伝える事が一番かな、と思います。 話さなければ家族でも何考えてるかわからないっしょ?

yosidatake
質問者

お礼

そうですよねぇ。今度ちゃんと二人で話をしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 036355
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

私も高校1年なので質問に答えてみようかと. うんと、あなたは自分が数回しか彼女にあえなくて困っているのに、彼女はバイトし始めちゃって、彼女はそれに対してどう考えてるかとか、自分が1ヶ月に数回しかあえないことで悩んでるってこと、ちゃんと彼女に相談したのでしょうか. まぁ、半年してマンネリしてしまうのはわかりますが、 私だったらちゃんと悩んでることも全部知りたいって思う. それと、なかにはそんなにしょっちゅうデートしなくても満足するタイプの人もいると思います.

yosidatake
質問者

お礼

わかりました。今度このことをちゃんと話してみます。同じ高1としてもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オープンしたての店のバイトを辞めたい

    高校1年の女です。 夏休みを利用して7月21日に プレオープンしたショッピングセンターで ケーキ屋のバイトを始めたのですが正直もう辞めたいです。 理由は、 ・部活との両立が難しい ・休みがほとんど無い ・自分の時間が無い  ということからです。 朝早くから午前中部活で、午後から夜までバイトで 体力が持たず、おまけに宿題をする暇もありません。 特別な用事が無ければ休みもとれません。 お金が溜まるのは嬉しいことですし バイトをするのを決めたのは自分ですがやはりキツイです。 28日にグランドオープンだったんですが 今辞めるにはどうしたらいいと思いますか? それとももう少し様子を見たほうがいいと思いますか?

  • 高校生のバイト

    高校1年生男です 自分のパソコンを購入しようと思い、この夏休みにバイトをしたいのですが、部活もしていて、休みは一週間に一日、二日程度です。 (1)高校生で空いてる日が少なくても雇ってくれる店はありますか? (2)ないのならば、日雇いのバイトをしようと思うんですが、日雇いのバイトで高校生は雇ってくれますか? (3)日雇いのバイト…ヤンキーとか多いらしいですし僕みたいなのがいっても大丈夫ですかね…? 経験者の方でも、こんな噂聞いたよでもいいので教えてください。 夏休み中に3万ほど稼げればいいんです。 回答お願いします。

  • うるさい親

    高校入学してから勉強、部活、バイトと 何もせず過ごしてきました。 3年になっても学校から帰ると 親と会話もせず部屋でゴロゴロしてます。 休みも1日中何もせず 昼寝したり携帯したり過ごしてます。 夏休みもバイトもせず部屋も散らかし だらしない私に親もうるさくてイライラするそうです。 自分の思うようにいかないと親や周りのせいにしてばかりいると…そう思うからですが。 高校卒業したら自立してくれと言ってきました。自立?自立?うるさい親って… 無責任ですよね?

  • どう付き合っていけばいいのか・・・

    最近付き合い始めた彼氏がいます。中学の同級生で現在は別々の高校です。中学が同じだったということもあってとても気が合うし、一緒にいて楽しいのですが、わたしも彼も部活をしていて、その上その部活というのがお互いにとてもハードで休みがかなり少ないのです。どちらかが休みでももう片方は部活だったり。両方が休みのときは文化祭の代休とかそのくらいで・・・。今は夏休みで会える機会が多くなる!と思いきややはり部活・・・。お盆休みは2人とも家族旅行が重なってしまいました。2人ともスポーツをやっているので会うために部活を休む事なんてとてもとてもできないし、「夏休み中遊ぼうよ」って2人でメールをしてても実際に遊べる日なんてほとんどなくて、せっかく付き合っているのに・・・という感じです。メールはできても、会えないので、だんだん不安になってきてしまうかもしれないし。彼氏(彼女)となかなか会えない場合どうしていますか?経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 高校でバイトしてどうだった??

    私は、高1(女)です。 私は今、バイトを考えています。 もちろん両親も、バイトをしてもいいと、おっしゃってくれています。 高校生でバイトをした(している)方に聞きたいのですが、大変でしたか? 勉強や、部活との両立などで大変でしたか?? それとも、楽しく充実したものになりましたか?? そして、高校生で、バイトをして良かったと思いましたか?? お願いします。 ※私は、部活に入っているのですが、文化部で、夏休みも部活はなく、平日もあるのですが、そんなに厳しい部活ではありません。出たい時に出るといった感じです。

  • 相手は私のことどう思ってるのでしょうか?

    はじめまして。 4月から高校生になった女です。 私には好きな人がいます。 同じ中学出身で、同じ高校(クラスは違います)、とても優しくて、大好きです。 私の中学から今の高校に入学したのは私と彼だけなのですが、好きだからという理由で同じ高校を選んだわけではありません。 ある日、突然彼が「明日から一緒に学校に行こう」と言ってくれました。とても嬉しくて、3週間くらい家から学校まで一緒に行っています。学校までの所要時間はおおよそ30分くらいです。 学校へ行くときは本当にくだらない話(部活やテストや友達の話です)をして過ごしています。 最近では、部活が休みの日には「一緒に帰ろう」といってくれます。 学校でも噂になってしまって、彼も私も冷やかされたりするのですが、彼は「別に嫌じゃないよ」と言っています。 このように言ってくれるのは嬉しいのですが、彼の気持ちがまったく読めません。 もうすぐ彼の部活の朝練が始まってしまうので学校も一緒に行けなくなってしまいます。 それは嫌なのでなんとかしたいのですが… 私のこと好きだと思ってもいいのでしょうか? それとも、ただの幼馴染なのでしょうか?

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中学、高校のお子さんをお持ちの方

    今、子供が小学校3年生と保育園の年少です。 今は休みの日は家族と一緒によくいますけど、 やはり、中学生、高校生と大きくなると 休みの日は家にいないこと多いですか? 部活、友達、彼氏彼女、バイトなどで 家にいることは減りますか? 教えてください。

  • 友人へドタキャン・・・

    私は通信制の高校へ行ってるのでバイトとかけもちです。 もちろん土日はほとんどバイトになります。友達のほとんどは県立の高校へ行ってるので土日しか遊べる時間がありません。でもバイトなので遊べず、冬休みや夏休みに何回か遊ぶくらいになってしまいました・・・。 しかし、いざ長休みになって遊ぶ約束をしても、半年振りに会う子もいるので、疎遠になりすぎたんじゃないか?相手にとって私は「友達」の枠から消えそうなんじゃないか?一緒に遊んでも会話などが合わなくなってるんじゃないか? など不安になってしまい、ついドタキャンしたり天気のせいにして延期してもらってりとか余計に疎遠になるコトばかりしてしまいます。 でも私にとっては大事な友達です。でも約束前日になると気持ちが落ち着かなくなってしまいます・・・。 このキモチを無くすには?友達と思いっきり遊べるようになるにはどうしたらいいんでしょう?友達がいなくなりそうで不安です。