• 締切済み

彼女のことで・・・

僕は今高校1年なんですが中学が同じで高校になってから付き合い始めた彼女がいます。もうすぐ半年です。まぁ最初の方はかなりラブラブで、いっしょにいる時間もかなり多かったんですが、彼女がだんだん自分と会わなくなってきました。夏休みの間は部活などが忙しかったせいか5,6回しか会っていません。。 そして最近彼女がバイトを始めたらしいんです。今までもあまり会えてなかったのにバイトなんかしてたら休みの日も部活とバイトでつぶれてしまってもっと会えない日が続くと思うんです。僕たちはまだ高校生なんであまり夜遅くまでは遊べないですし、遊べても7~8時くらいまでです。僕は彼女のことは好きです。きっと彼女も僕のことを好きだと思うんです。でもこれ以上会えない日が続いてると、付き合ってる気がしません。1ヶ月に2,3回しか会えないんだったらただの女友達と遊んでるのと変わらないと思ってしまいます。別れたくはないんですが、どうすればいいのか本当に悩んでます。なんでもいいのでアドバイスください!。

みんなの回答

• kana_6v6_
回答No.3

こんばんは<(_ _)>22歳の大学生です。 私の彼氏は社会人なので、土曜日しか会えません。(つまり1ヶ月で4回ですね。)付き合って3年目ですが、去年までお互い大学生で週に3回くらいは会っていましたから、始めは戸惑いました(^^; でも「毎週土曜日に会う」と決まっていると気持ちが楽です。というか、“土曜日”がお互いのために空けておく日(特別な日)になって少し嬉しい気分になったりもします(^^; 何かあると「あっこれ土曜日に話そ~!」と思いますし、「今度の土曜日何しようかな~?」と考える時間もまた楽しいです。(これは女性特有の考えかな・・・。) 会う回数が少なくても「次、いつ会おう。」という約束がしっかり出来れば楽しく付き合っていけますよ。週1回会うくらいが、いつ会っても新鮮で、相手に優しくできる(少し嫌なことが会っても「またあと1週間会えないから喧嘩したらもったいない!」と思って我慢できます。)ので長続きしやすいと思います。 yosidatakeさんも彼女さんとデートしたら次の約束を欠かさずしてみてください!1週間くらいだったら約束があれば、楽しく過ごせます。ただ2週間以上あくと例え約束があっても、寂しくなりますね(^^;

yosidatake
質問者

お礼

その気持ちわかります!。電話なんかで「次会えるのはあさってだね」なんて言ってるとうれしくなります。次の約束のためなら勉強だってがんばれるんですよねー。。 今度いろいろ話してみます。ありがとうございました。

• coccosan
回答No.2

35のおばちゃんですけどいいですか? 私の経験上の話ですが、元ダンナと付き合っていた頃のこと…私が社会人で相手が大学生でバイトという立場で、休日は必ず2人で会うということが私の中で徐々に苦痛になってきて「私の時間が全く無いっ!!」とキレてしまったことがありましたねぇ。 今思うに、正直いってしまうと、そんなに恋してなかったんですねぇ元ダンナに。 本当に好きで好きでしょうがなかったら、ずーっと一緒にいたいっ!!って思うでしょ? でもこれはあくまで私の経験上のこと。 何はともあれ、まずは自分の正直な気持ちを彼女に伝える事が一番かな、と思います。 話さなければ家族でも何考えてるかわからないっしょ?

yosidatake
質問者

お礼

そうですよねぇ。今度ちゃんと二人で話をしてみます。ありがとうございました。

• 036355
回答No.1

私も高校1年なので質問に答えてみようかと. うんと、あなたは自分が数回しか彼女にあえなくて困っているのに、彼女はバイトし始めちゃって、彼女はそれに対してどう考えてるかとか、自分が1ヶ月に数回しかあえないことで悩んでるってこと、ちゃんと彼女に相談したのでしょうか. まぁ、半年してマンネリしてしまうのはわかりますが、 私だったらちゃんと悩んでることも全部知りたいって思う. それと、なかにはそんなにしょっちゅうデートしなくても満足するタイプの人もいると思います.

yosidatake
質問者

お礼

わかりました。今度このことをちゃんと話してみます。同じ高1としてもありがとう。