• ベストアンサー

女の友達の気持ちがわかりません・・・。

同級生の女の友達なんですが、学生のころはそうでもなかったんですけど最近連絡をとるようになって遊ぶ約束をしました。2人でお台場に行ってご飯食べた後ダーツバーってコースだったんですがああいう所ってただの男友達とでも行くものなんですか?どーにも気になってます。人それぞれ考えが違うと思うので断定はできないと思いますが皆さんの意見を参考にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。特に女性の方からのアドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.3

人にもよると思うんですが、私はダーツバーでしたら特に異性を意識していない友達とでも誘われたら行きますね。 ただ好意のない人と、お台場に行ったりダーツバーに行ったりするかと言われたら、私は面倒だから行きませんよ。 少なくとも彼女があなたにマイナスの感情は持ってないと思うんですが、それが友達としての好意なのか異性としての好意なのかは、質問の内容からだけだとわからないですね。 すぐに気持ちを伝えたりしなくても、同じようなデートを何度か繰り返していく中で、彼女の気持ちもだんだんとわかってくると思いますよ。

londobell
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。少なくとも好意は持ってもらっていると。でも付き合ってもいないのにそういうところとかにちょくちょく遊びに行ったりするのはOKなのかなと思っているのですが…。もしよかったらそのあたりのことも教えていただけるとありがたいです。(質問ばかりで申し訳ありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chuckle
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.4

オレもそういうような経験というか、男女間の友情ってあるのかな?と、思っていました。 オレは、あると思ってます。なぜわかったかというと・・・2人で一つの部屋に泊まる機会があったんです。誰でもいいからやりたいってくらいに溜まってたら危ないと思うのですが(^^;その子はブスでもないし、普通のコなので相手としては全然OKだったのですが別に襲ってやろうとも思わず、普通にしていられました。実際、オレは女友達も男友達も同じくらいいます。けど、彼女はいません・・・もしかしたら、いい人どまりってやつなのかもしれませんが(^^; やっぱり重要なのは、自分の気持ちだと思います。オレは男女間の友情はあると思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

あなたが彼女に恋愛感情を抱いていると決め付けない上での回答になりますが、 単純にその女性が普段からダーツバーへ行くのを好んでいれば、 相手を選ばず一緒に遊びには行くような気がします。 これが明らかに恋人同士でしか行かないような場所なら別ですが、ダーツバーなら…。 素人意見でスミマセン(一応女ではあります;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.1

いわゆるデートコースですよね。^^ いいですね~。楽しそう。 男友達とも行きますが、londobell さんは、彼女にもう告白しましたか? そういうところに男友達と行くか?ではなくて、 やっぱり自分の気持ちは、正直に伝えたほうがいいと思います。 もちろん、この先、付き合いたいと考えていらっしゃるなら。。。ですけど。 もしかしたら、彼女のほうも、今の私達の関係って何だろう?って、 悩んでいるかも知れませんよ。 彼女の気持ちというよりも先に、自分の気持ちを整理して、 きちんと伝えてからにしませんか?

londobell
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 この友達とはとても話が合うし、一緒にいてとても落ち着くっていうか自然体でいられるのでずっと付き合っていきたいなって思ってます。まだそんなに付き合いが深いわけではないんで告白して関係がギクシャクなるよりはもう少しじっくり関係を作っていこうと思っているんですがだめなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達(女)と遊びに行きたい

    大学2年、男です。 友達(女)に以前から「遊びに行こうよ」とかって言われてるので、冬休み中に遊びに行きたいと思っています。 以前にも遊びにいったことがあります。 でもイマイチどんなコースがいいのか分かりません。 ご飯とか食べに行って・・・その先が思いつきません。汗 普通にメールもするし、学校で話したりもするような関係です。 もちろんただの友達として遊びに行きたいと考えています。 その際に気を付けることありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。

  • 女友達への気持ち

    女友達への気持ち 私は27歳の男です。私には、9年来の異性の親友がいます。 もともとサークルの友達で、よくグループで遊んでいました。 働き始めてからは、二人でご飯に行ったり、飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行ったり。。。 付き合いが長いから何とも思われてないみたいで・・・飲み会でも肩に寄りかかってきたり、触ってきたり・・・他の人にはそんなことしないのに、自分にはよくしてきます。 深い相談もいろいろとして、一番信頼できる友達です。 その女友達に、男の友達は少なく、こんなに仲が良い男友達は自分だけみたいです。 ただ・・・最近、お互い失恋をしたことが判明し、関係がよく分からなくなっています。 自分は5年。向こうは2カ月付き合った相手と、同じ週にたまたま別れました。 それも、向こうが付き合っていたことは、自分以外には誰にも言っていないらしく・・・誰にも言わないつもりだったけど、○○(私の名前)だから言っちゃった。。。と言ってました。 そのせいか、最近はお互い会うことが多くなりました。 今までは1~2か月に1回くらいの頻度だったのが、2週間ですでに3回です。 ご飯の日程も、向こうから日にちを設定してくるようになりました。(いつも自分が誘うことが多い) 自分も女友達も、今回の相手が初めての人で、初めての別れだったみたいで・・・お互い寂しいんだなって思います。 今まで向こうは自分のことを男として見てはいなかったと思います。 ただ自分は・・・正直、ちょっと気になってた部分もないと言ったらウソになります。 実際、大学時代は好きでした。告白はしなかったけど・・・。 ボディタッチをされてる時も、内心はドキドキでした。 でも、自分に彼女ができて、その女の子とは友達として付き合っていこうと思っていました。 ・・・が、1人になるとやはり気になります。 会う回数も増え、自分の中にまた昔の気持ちが蘇ってきたのかも。。。と思ったり。 でも、お互い失恋した後。 今はお互いさびしいだけで、一番近い友人に会ってるだけなのかなぁ・・・って感じもします。 下手に気持ちがはっきりとしないまま、アプローチをしたり、気持ちを伝えたりして、長い間積み重ねてきた友情関係を壊すのは正直怖いです。 今まであんなに分かりあえた友達は、同性でもそうそういないから。。。 今度はドライブに行こう!!なんて言われます。。。さすがに二人で遠くに出掛けたことはないのに・・・どういう気持ちで言ってるんだろう。。。 今後どうしていけばいいでしょう? 彼女に対する気持ちが分かりません。。。

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。

  • 彼だと許せるけど、女友達なら許せない。

    彼のルーズな所は許せるんですが、女友達のルーズな所が許せません 彼だと、遅刻しようが寝過ごされようが、色々忘れられてようが 忙しいから(忙しくなくても)仕方ないか~とか 男ってこんなもんだよね、とか楽天的に思えるのですが 女友達が同じことをすると、正直かなりイラっとしてしまいます 縁を切りたくなるほどです これって私だけですか? みなさんも多かれ少なかれ感じることなのでしょうか?

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 女友達をお持ちの男性に質問です

    私には古くからの男友達がいます。 元々は学生時代の同級生で、男友達は大学・就職を遠方でしたので、その間は年に一度程度の同級生の集まりで飲む程度でした。 一年程前に、その男友達が転勤で地元に戻ってきました。 それからは頻繁に仲間で飲んだり、二人で飲んだりしています。 この男友達とは、恋愛・仕事・家族・友達関係などお互いに相談し合える仲です。 最近私に好きな人ができました。 男友達も知っている人です。ちなみにその好きな人は同級生ではありません。 好きな人と二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしている事は男友達も知っています。 男友達から「あいつの事どうなの~~?」と聞かれる事がありますが、好きな彼と男友達が友達関係なので、いろいろ話をした事が男友達から彼に筒抜けになるのも嫌なので、その件についてははぐらかしています。 男友達も私もお互い暇なので、週に1、2回は飲みに行ってます。 最近、男友達から週末のドライブに誘われるようになりました。 私は完全に男友達として割り切ってドライブにいけるので「来週は暇だからいいよ」とオッケーしたのですが、周りからは「それってデートじゃないの?」と言われ、ちょっと戸惑い始めました。 どうなんでしょう? 男友達はただ単に友達として誘ってるのであればいいのですが。 女友達をお持ちの男性の方に是非お聞きしたいです。 女友達を普通にドライブに誘う事ってありますか? また友達からは「ドライブ行ったことが好きな彼の耳に入ったら軽く思われるんじゃないの??」と言われてしまいましたが、男友達は好きな彼に出会う前からの長い友人ですし、二人で飲みに行ってることも知ってますし大丈夫なんじゃないかなとは思っているのですが・・・。 どうしたらいいと思いますか?