• ベストアンサー

女の友達の気持ちがわかりません・・・。

同級生の女の友達なんですが、学生のころはそうでもなかったんですけど最近連絡をとるようになって遊ぶ約束をしました。2人でお台場に行ってご飯食べた後ダーツバーってコースだったんですがああいう所ってただの男友達とでも行くものなんですか?どーにも気になってます。人それぞれ考えが違うと思うので断定はできないと思いますが皆さんの意見を参考にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。特に女性の方からのアドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco27
回答No.3

人にもよると思うんですが、私はダーツバーでしたら特に異性を意識していない友達とでも誘われたら行きますね。 ただ好意のない人と、お台場に行ったりダーツバーに行ったりするかと言われたら、私は面倒だから行きませんよ。 少なくとも彼女があなたにマイナスの感情は持ってないと思うんですが、それが友達としての好意なのか異性としての好意なのかは、質問の内容からだけだとわからないですね。 すぐに気持ちを伝えたりしなくても、同じようなデートを何度か繰り返していく中で、彼女の気持ちもだんだんとわかってくると思いますよ。

londobell
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。少なくとも好意は持ってもらっていると。でも付き合ってもいないのにそういうところとかにちょくちょく遊びに行ったりするのはOKなのかなと思っているのですが…。もしよかったらそのあたりのことも教えていただけるとありがたいです。(質問ばかりで申し訳ありません)

その他の回答 (3)

• chuckle
回答No.4

オレもそういうような経験というか、男女間の友情ってあるのかな?と、思っていました。 オレは、あると思ってます。なぜわかったかというと・・・2人で一つの部屋に泊まる機会があったんです。誰でもいいからやりたいってくらいに溜まってたら危ないと思うのですが(^^;その子はブスでもないし、普通のコなので相手としては全然OKだったのですが別に襲ってやろうとも思わず、普通にしていられました。実際、オレは女友達も男友達も同じくらいいます。けど、彼女はいません・・・もしかしたら、いい人どまりってやつなのかもしれませんが(^^; やっぱり重要なのは、自分の気持ちだと思います。オレは男女間の友情はあると思ってます!

• kaname_s
回答No.2

あなたが彼女に恋愛感情を抱いていると決め付けない上での回答になりますが、 単純にその女性が普段からダーツバーへ行くのを好んでいれば、 相手を選ばず一緒に遊びには行くような気がします。 これが明らかに恋人同士でしか行かないような場所なら別ですが、ダーツバーなら…。 素人意見でスミマセン(一応女ではあります;

noname#132272
noname#132272
回答No.1

いわゆるデートコースですよね。^^ いいですね~。楽しそう。 男友達とも行きますが、londobell さんは、彼女にもう告白しましたか? そういうところに男友達と行くか?ではなくて、 やっぱり自分の気持ちは、正直に伝えたほうがいいと思います。 もちろん、この先、付き合いたいと考えていらっしゃるなら。。。ですけど。 もしかしたら、彼女のほうも、今の私達の関係って何だろう?って、 悩んでいるかも知れませんよ。 彼女の気持ちというよりも先に、自分の気持ちを整理して、 きちんと伝えてからにしませんか?

londobell
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 この友達とはとても話が合うし、一緒にいてとても落ち着くっていうか自然体でいられるのでずっと付き合っていきたいなって思ってます。まだそんなに付き合いが深いわけではないんで告白して関係がギクシャクなるよりはもう少しじっくり関係を作っていこうと思っているんですがだめなんでしょうか?