• ベストアンサー

面白い歌詞を教えて下さい。誰の歌でも可。

誰の歌でもいいです。とにかく歌詞が面白い歌があったら教えて下さい。 しばらく受付してますので、ヨロシクお願いします。

noname#83948
noname#83948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.11

まだ出てない所で なぎら健壱 氏の 「悲惨な戦い」 http://plaza.rakuten.co.jp/70srocknroll/diary/200411250000/ まとめて ど~~~~ん  ↓  ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/コミックソング
noname#83948
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみませんでした。 今までなぎらさんの歌といえば「いっぽんでもニンジン」ぐらい しか知らなかったんですけど、こんな歌があったとは…。 こりゃ「悲惨な戦い」ですよね。思わず大笑いしてしまいました。(笑) コミックソングの参考URLも、教えて下さって感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • catmanian
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.14

ものすごく古いけど「ケメコの歌」 試聴先がない...

参考URL:
http://www.machiya.or.jp/column/column/kairan_21.html
noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。 検索してみましたが「ケメコの歌」って坂崎幸之助も歌ってる みたいですね。歌詞がよくわからないのですが、大食いで おにぎり8個食べた?とかという歌詞があるみたいなんですが すごいですね。(笑)情報、ありがとうございました!

  • chaum
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.13

ハードな音楽でも大丈夫ならば SEX MACHINEGUNS というバンドも面白いですよ。 「みかんのうた」 「ファミレスボンバー」 「TEKKEN II」 などなど。こちらで試聴も出来ます。 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=27822

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわー。お礼が遅くなってすみませんです。 参考URLに行ってみました!いいですねー!歌詞が好みです! みかんのうたとか。かわいいです!サスペンス劇場というのも 笑えました。今度、聴いてみようと思います。 ありがとうございました!(*^▽^*)

回答No.12

私も『金太の大冒険』は不滅の傑作だと思います。 参考URLはつい先ごろ更新の停止が宣言された人気サイトの名企画「KINTA2001」。みんなして続編をつくろうというもの。本編をしのぐかという上々出来のものもチラホラあります。 たとえば金太が米メジャーリーグの解説者になってアナウンサーに「キンタ、マグワイアどうですか?」と訊かれたりするのなんか、上手すぎる…。あと、金太が涙ぐんで「街がにじむ」のもいいなあ…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/kinta2001.htm#yushu
noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。 それにしても、21世紀の「金太の大冒険」をつくってみようという サイトまであるんですか…(笑)聞いた事がないので、なんとも いえないんですけど、大人気なんですねえ。ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.10

大槻ケンジ:ボヨヨンロック 山本正之:おぢさんシンドローム、人妻セレナーデ、冒険ランゲルハンス島、大嘘忠臣蔵、私の彼は隠れ切支丹その他 つぼいノリオ:金太の大冒険、快傑黒頭巾、極付け!!お万の方、吉田松陰物語 あのねのね:つるつるの唄(スネークマンショーの妖怪○○小僧みたい、こっちのほうが先だけど) 泉谷しげる:黒いカバン 高田渡:大ダイジェスト版三億円強奪犯人の唄 その他まだありますがこの辺で。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってごめんなさい。 ♪ボヨヨン ボヨヨンって歌ですよね(笑)そういえば大槻ケンジは 「元祖高木ブー伝説」もありましたね。「吉田松陰物語」噂には 聞いてましたが、これもつぼいノリオだったんですね。 その他も楽しそうだから色々、調べてみようと思います。 ひじょーに濃ゆい選曲をありがとうございました。(笑)

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.9

嘉門達夫の一連の曲が出ていませんね。 「替え歌メドレー」「鼻から牛乳」「ひねりなさい」などなどなど。 はなわがガッツ石松の歌を歌ってますが、嘉門達夫の方が何年も先に ガッツをネタにした曲をやってます。 ちなみにはなわはつまらないのでお勧めしません。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみませんでした。 そういえば嘉門達夫がいましたね!「誰も知らない素顔の八○亜紀~」 とか「川○浩が洞くつに入るぅ~」とか歌ってましたね。 今、歌詞を見てみましたが、確かに「ガッツ石松伝説」は嘉門さんの 方が面白いですね。ちなみに、仕事帰りにコンビニについつい寄って しまう私はあー小市民♪ありがとうございました。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.8

東京プリンなんてけっこう面白いと思います。 ・パソコンしぐれ ・携帯哀歌 ・ウーロン茶じゃダメですか? ・されどキャバクラ ・合コン哀歌 世代にもよりますがわかる世代には大うけです。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。東京プリンの歌詞を 見てみましたが、「携帯哀歌」は泣けますねえ…。せつないわぁ。 もっと聴いてみたいです。「ベスト・オブ 東京プリン」をチェック してみようかな。ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 「東北にプロ野球が来た日」伊藤秀志  「rock'n'roll退屈男」大滝詠一  「実年行進曲」ハナ肇とクレイジー・キャッツ  「日本全国酒飲み音頭」バラクーダ  「恋の給食タイム」スペクトラム  「元祖 尾崎家の祖母(おさきんちのばばぁ)」まりちゃんズ  「”ヘーコキ”ましたね」MEN’S5  「金太の大冒険」つボイノリオ

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってごめんなさい。 たくさんご紹介頂きまして、感謝感謝です。この中で知ってるのは 「日本全国酒飲み音頭」くらいですが、どれもタイトルを聞いただけで 面白そうですね。あとでチェックします。「金太の大冒険」は つボイノリオ が歌ってたんですね。(笑)ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 槇原敬之さんの「印度式」。詞だけで十分楽しめます!! ↓過去にも同じような質問がありましたのでそちらも参考にしてみてください♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1490331
noname#83948
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!「打って打ってホルモン注射」ですよね? これを聴いた時、男性も色々と大変なんだなーと思いました。(笑) 参考URLも教えて下さってありがとうございます。あとで見てみます。 過去にもけっこう同じような質問、あったんですね。(^^ゞすみません。 ご回答ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.5
noname#83948
質問者

お礼

ほぅ~これが噂の「金太の大冒険」ですか!噂には聞いてましたが 知らなかったです。けっこう長い歌なんですねぇ。 誰が作って歌ってるんだろう?と謎ですが…。(笑) ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

回答No.4

ちょっと(かなり?)古いですが、「いんぐりもんぐり」というバンドの曲が最高に笑えます。 関連サイトへのリンクを貼っておきますので、ぜひ覗いてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4423/ingry_music.htm
noname#83948
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!いんぐりもんぐりは名前は聞いた事は あるんですが、どんな歌を歌ってるのかわからなかったんですが 「女子高生」「漫研少女」といった女子高生ネタの歌詞、うまく書いてる なぁーと感心しました。「大嫌いっ!」は最高です。 「あんたのおじいちゃんが、3つ子だってこと」ばらしてどーする!と ツッコミを入れながら、笑ってしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞について

    「線路は続くよ。何処までも♪」から始まる歌があると思います。あの歌の本来の歌詞は「辛い仕事でも♪」っという歌詞があるそうですが、歌詞が分かるところはありますか?教えてください。

  • この歌詞の歌なに???

    すごいノリノリの歌で 歌の最初のところで 「さよならーさよならーさよならー  多分もう会うことはないよ・・・」 っていう歌詞の歌はなんていう曲名で誰が歌っているんですか?

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

  • 歌詞に 「離さない」 とある歌

    歌詞に離さないとある歌で最近の曲、だれもが知っている歌を教えてください。

  • この歌の歌詞

    何気なく聴いていた歌の歌詞で 自分もそういう事あったな… と思った歌は有りますか?

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の歌なんでしたっけ?

    キタエリの歌で歌詞に[茶柱立てるです!]がある歌なんですけど、タイトルがでてきません 教えてください!

  • 「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています

    「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています。 女性の歌なのですが、気になってしょうがないのです。 教えてください。

専門家に質問してみよう