• ベストアンサー

この歌の歌詞

何気なく聴いていた歌の歌詞で 自分もそういう事あったな… と思った歌は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スーダラ節。 ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやらハシゴ酒。 気がつきゃホームのベンチでごろ寝。 これじゃ身体にいいわきゃないよ。 わかっちゃいるけどやめられねぇ。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! あははは!吹きました!! ご機嫌で電車を降りて歩いている 回答者様が目に浮かぶようです。 わかっちゃいるけど止められねえ♪ そうそう、この一杯の為に生きてるんです。 最高ですね!(*´・ω・`)b

その他の回答 (1)

回答No.1

君がいるだけで(米米CLUB) https://www.youtube.com/watch?v=nLDwHL0jbFA 妻と知り合って、結婚するまでの間の、自分の気持ちを代弁している様な歌詞でした。 そして妻との結婚披露宴で、新郎(私)自らこの歌を気持ちを込めて歌いました。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! 中森明菜と安田成美ダブル主演の 「素顔のままで」主題歌でしたね。 わ、情熱的!!ですねー! いつでも、いつの時も二人はお互いを 見つめてる♪ 末永くお幸せに(^^)

関連するQ&A

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 元気の出る歌詞のある歌を教えてください!

    つらいとき、苦しいとき、それでも頑張らなくちゃいけないときに頑張れるような、元気の出る歌詞のある歌を教えてください! 元気が出るといっても、慰めるような歌ではなく自分を奮い立たせるような歌詞のある歌がいいです。 出来れば邦楽がいいです。 よろしくお願い致します。

  • 歌の歌詞について

    「線路は続くよ。何処までも♪」から始まる歌があると思います。あの歌の本来の歌詞は「辛い仕事でも♪」っという歌詞があるそうですが、歌詞が分かるところはありますか?教えてください。

  • 泣ける歌詞の歌は?

    喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、 どのジャンルでも。 歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。 ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。 何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

  • 好きな歌なのに歌詞が好きになれない歌は?

    凄く好きな歌なのに歌詞をよく聞くとチョットという歌はありませんか? 私の場合「春夏秋冬」と「まちぶせ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI https://www.youtube.com/watch?v=GM1ix8l9EnU 「春夏秋冬」は自分が不幸なのは生まれ育った環境や他人のせいと主張しています。 「まちぶせ」は女ストーカのネバネバを感じます。 好きな歌なのに歌詞がチョットという歌があれば教えて下さい。

  • この歌詞の歌知りませんか?

    遠回りでもいい、自分の意思で歩くなら 転んでもいい、その痛みを忘れなければ ちょっと間違ってるかもしれませんが、こんな感じの歌詞 の歌知ってる人いませんか?

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

  • この歌詞の歌なに???

    すごいノリノリの歌で 歌の最初のところで 「さよならーさよならーさよならー  多分もう会うことはないよ・・・」 っていう歌詞の歌はなんていう曲名で誰が歌っているんですか?

専門家に質問してみよう