• ベストアンサー

よいメールの送り方

以下の質問を以前させていただきました! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 じっと考えていてもなんか苦しいので相談させていただいてよろしいでしょうか? 2ヶ月ぐらいの間に3回も好きな人を誘ってしまい、ちょっとしつこかったかなと反省しています。一番最後に誘ったその週、バイトで彼と重なっているときがあり、彼は気まずい思いをしていないかと不安でしたが、何もなかったかのように普通に話しかけてきて今も以前と何ら変わりない雰囲気です!少しも気まずくならないのが不思議です。前の質問で「今はバイトでの会話を楽しんだら?」という回答をいただき、今はそれを実行しているところです。普通に会話をしていて「特に予定がない」とか言ってきます。お互い学校が始まってしまいますが、また誘ってみたいと思っています。もちろんちょっと時間を置こうとは思っています。彼の性格も考えて、よいメールの送り方ってないですかね?今度は失敗したくないです!男性の意見も聞けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-player
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.3

回答遅くなりすいません。 2つ下くらいなら、彼が引く要因にはなりにくいかな。と個人的には思いますが 彼の好みもありますので、なんともいえないですかね。 さて、バイトでお会いしている女性の先輩に誘われないとデートしないってのはまあかなり質問者さんの言うとおりに奥手ですね~。 正直、無理に押したら逆効果のようですし、時折誘いながら様子を伺うしかないのでしょうかね。 本当はなんだかんだ言っても好意があるなら、はっきり伝えてから 後のことを考えても良いと思うんですが。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (2)

  • s-player
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.2

過去質問拝見しました。 いくつ年下なんでしょうかね?あなたはいくつなんですかね? それも多いに関係あると思うのですが? 失礼でなければお聞かせください。

candypop41
質問者

補足

私は22歳で彼は20歳です。 2つ下です!!

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

特に変な様子が無いのなら下手にメールを送らなくてもいいと思います。もしも、自分が嫌な人に誘われたら「忙しいから。」無理とはっきり断りますし、いいペースで誘えていると思いますよ。自分は誘ってくれたら喜んで行きますよ。聞いた感じでは彼は少しシャイな印象だと思うのですが(違ったらごめんなさい。)三回も遊びに行ったのなら告白したらどうですか。そこで気まずくなったら、バイトのシフトをずらしてもらうとか。めげない自信があるのならそのままでもいいわけですし、人事のように感じるかもしれませんが、自分はもういい時期まできていると思います。

関連するQ&A

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • メールの内容

    こんにちはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1409166でメールについての質問をしたものですが、昨日メールをしていて途中で会話が尽きてしまい、「おやすみ」という形でメールが終わってしまいました。 そして明日辺り、メールを送ろうと思うのですが、どういった話題をすれば盛り上がれると思いますか?ぜひ教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • メールしていいかな

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1253462で質問させてもらった者です。埋もれてしまったので、改めてシンプルに。 ある好きな女性(遠距離)がいます。 メールを送ると返ってきて、やり取りもあります。 でも、向こうからは来ません。 今は向こうから来るのを待ってみようかと思ってます。 気にせずこちらから送った方がよいのでしょうか。

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • メールもくれないなんて

    以前質問した者です。その節はお世話になりました。 悩んでいてもらちが明かない。思い切って彼女に 好意を打ち明けよう、彼氏の存在を聞こうと決めました。 しかしいくら前回あった時いい雰囲気だったといっても、今はメールさえ返事をくれない現状です。冷静に考えれば恐ろしいことですよね。気軽に返事をくれる メールさえ返事をくれないなんて。 そう考えるとだんだん諦めムードになってきます。 もちろん前回あった時と今では彼女に何らかの心情 的変化があったのは事実でしょう。戸惑いか気の重さ かもしくはなかなか進展しない苛立ちかもしれません。 ここを乗り越えないといい関係は築けないとわかり つつも、嫌われたらどうしようと悩んでしまいます。 どうしたら一歩踏み出せますか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1368334

  • HPを特定者以外にみて欲しくない

    2000年に同じ質問がありました: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=4976 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=5067 このQ&Aから5年ほど経ち、色々環境や技術も変化 したと思いますが、今、同じ質問をしたら 答えは大分変わるのでしょうか? 同じ質問をしたいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • やっぱり招待した方が???

    以前バイトで入ったばかりでも招待すべき???http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1370043 で質問させて頂いたのですが、こないだ営業中に店長に結婚式の話を聞かれた時に「相手の上司は来るの?」って聞かれました。「はい!」って答えて店長も来てくれるのか聞いちゃおうかなって思ったんですがBADタイミングでお客さんが来て聞けずじまいで… それから店長と会ってないんですが招待するべきでしょうか?私としては来て欲しい気持ちもあるんで、もし会話中に聞くとしたらどのように聞いたら失礼じゃないでしょうか?教えてください!

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652