メールもくれないなんて

このQ&Aのポイント
  • 彼女にメールをくれない現状に悩む質問者がいます。彼女の心情の変化や関係の築き方について一歩踏み出す方法を教えてください。
  • 彼女にメールが返ってこない現状に悩む質問者がいます。関係を築くために彼女の心情や関心を考慮しながら一歩を踏み出す方法についてアドバイスをください。
  • 質問者は彼女からの返信がなく悩んでいます。関係を築くためには彼女の心情や関心を考慮し、一歩を踏み出す必要があると思われます。どのような方法で関係を進展させることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールもくれないなんて

以前質問した者です。その節はお世話になりました。 悩んでいてもらちが明かない。思い切って彼女に 好意を打ち明けよう、彼氏の存在を聞こうと決めました。 しかしいくら前回あった時いい雰囲気だったといっても、今はメールさえ返事をくれない現状です。冷静に考えれば恐ろしいことですよね。気軽に返事をくれる メールさえ返事をくれないなんて。 そう考えるとだんだん諦めムードになってきます。 もちろん前回あった時と今では彼女に何らかの心情 的変化があったのは事実でしょう。戸惑いか気の重さ かもしくはなかなか進展しない苛立ちかもしれません。 ここを乗り越えないといい関係は築けないとわかり つつも、嫌われたらどうしようと悩んでしまいます。 どうしたら一歩踏み出せますか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1368334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

前の質問も、ざっくりと読みました。 うーん、なんて言うか、あなたが自分に好意を持っていることを知って、避けているんじゃないかな。 たぶん、それに気付かないうちは、楽しくメールできてたんだと思います。 でも、あなたが自分に対しアクションを起こされると困るから、メールの返信もしないのかも知れないです。 二人で話したりしてみんなに冷やかされたりして、少しの間昔に返って楽しむ分には良かったけど・・・ ってところじゃないでしょうか。 あなたを好きだった、ということは、彼女にとって良い思い出だけど、思い出以上ではない・・・。 だから、彼女の心情的変化ではなく、「まさかあなたが、私に好意を持つとは」ということだと思います。 あなたをもて遊んでる、とかじゃないと思いますよ。 そうしたくないから、連絡をよこさないのでは・・・と思うのです。 実は私も、学生時代に片思いだった先輩がいました。 何年かぶりに高校時代の友人と共に会う機会がありました。 久しぶりに会ったその時は、過去に好きだった照れくささも手伝って、かなりハイテンションになってました。きっと、あなたのように、「脈がある」と思わせてしまったんです。 でも、「付き合ってる人いる?」と訊かれて、引いちゃったんです。 思い出は、思い出であって欲しかった。 友達に相談に乗ってもらったり、彼の行動に一喜一憂して、キラキラしてたんです。 今になって彼と付き合えたかというと、「付き合いたくない」というのが本音だったんです。 ・・・私は性格上、はっきりと「付き合う気はない」とお断りしましたが。 回答にはなってないですね。申し訳ないです。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱり過去の思い出 なんでしょうかねえ。そうかもしれませんね。 好きだったら連絡しないはずもなかろうに。

関連するQ&A

  • お礼のメール

    OKWebでは回答する際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外した場合にお礼がメールで届く人と届かない人がいるという説を見かけました。 登録時期か何かで分かれるのではないかというご意見でした。 そこで、OKWebの会員の皆さんの中で回答する時にこの項目のチェックを外している方に質問させて下さい。 チェックを外してもお礼のメールは届いているでしょうか? 管理者様にお訊きすれば済む話ですけど、OKWebのデータベースに正解を掲載しておきたいと思いますので、質問させて頂くことにしました。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその項目のチェックを外していますけど、お礼のメールは届いています。(補足のメールは届きません。) なお、たま~に配信漏れがありますけど、それは例外ということで除外して下さい。 関連質問  ↓ 『「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェック』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888

  • 女性へのメールで返信がないのは。。

    付き合っている女性へメールしたあと、返事がない時はどうしたらいいのか分からなくなります。 (1)返事がない理由はなにでしょうか。  私の解釈は「彼女はそういう気分ではない」ということにしています が、そうなのでしょうか。 (2)返事がなかった後、当然ながら気まずくなるのですがどうしたらいいのでしょうか。。私はとりあえず前のメールは「なかったこと」にして別の内容でメールします。。 (3)返信がない女性とはあまりうまくいったことがありません。これ以上進展なしと判断したほうがいいのでしょうか。。

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • 会わないでメールだけの関係

    こんばんは。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839873で質問させて多くの方から回答を頂いて色々考えることが出来ました。それでその後なんですが、私は彼と会うのを辞めました。それを彼にメールで伝えると彼からは「会えなくても構わないからメールは続けてほしいな」というメールが来ました。 正直、私はもう彼からはメールは来ないかもと思っていました。それは体が目的なのかもというのがどこかにあったからです。前回の経験がトラウマになっているのかも知れません。 でも、今回彼からこういう返事を貰いお互い共通の趣味を持つ友達としてメールを続けていいのか迷っています。 もう過去のような過ちは犯さないつもりです。 皆さんの意見聞かせてください。

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 距離を置いていた人から

    前回、質問させていただいたものです。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1930460 連絡をとっていなかった人からメールがきました。特に理由はないと書いてありましたが、海外旅行中にどうやらインターネットにつないで送ってきたようでした。内容は旅行の内容と、私の進路への応援でした。 今は私は将来に向けて前に進んでいて、そのため固執するほどでもないのですが、もうきっぱり縁を切りたいともやはり思えません。 友達として戻れる時なのかもしれないと感じていますが、彼の意図がわかりません。 そのため返信をするかどうか、するとしたらどのような返事をするかで迷っています。 いまひとつ客観的になれないので、アドバイスを頂けたらと思います。 乱文で申し訳ありません。

  • このメールの意味が知りたいです

    気になる相手のことで、少し前に質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2074153 みなさんにたくさんアドバイスをいただき、ものすごく前向きに質問をしめきったのですが、また悩んでいます。 前回の内容を簡単にまとめると、、、 まだ1回しかデートしたことのない相手なのですが、お互い気も合って楽しく、また会ってねと言われました。 でもそれ以来メールが来なくなりました。 なので、軽い感じで5日ほど経ってから私のほうから「元気?お仕事忙しい?」みたいな内容で簡単なメールをしたところ、次の日に心配してくれてありがとうって感じの返事が来て、わたしも仕事忙しいか、とか最近は花見の誘いとか多いんじゃないか、といったような質問がいくつかありました。 メールは迷惑ではなかったんだな、って思ったので、「またお仕事が落ち着いたら誘ってくださいね」と返事をしました。 これですぐに返事こなくても、気長に楽しみに返事を待っていようと思ってました。 でも、今日返事が来てあきらかに話題をそらされていて、みんなでバーベキューとかもいけたらいいね、て内容がさらっと書かれてました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはフラれたというふうに解釈できますか。 それとも、わざとそういうふうに書いているだけですか?

  • メールの返事がなくて、落ち込んでいます(涙)

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の営業マンに好かれて、 1ヶ月半前から遊んだりメール交換して います。前回会ったときは、好きだといわれ、 キスをしてしまいましたが それ以上は何もしていません http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 で相談 してました。 それで、数日前、「どこか遊びに行こう」 というメールが来たので、 「うん、遊びに行こう。いつにするー?」 と返事したところ、 「最近忙しくていつ休みがとれるかわからない・・ 突然誘うかもしれない」 という連絡がありました。 その後、電話もかかってきて、ちょっとだけ 話しました。 そんな感じであれこれ連絡していたのですが、 昨日の夜、「お疲れ、そういえば○○の仕事いったの?」 というメールを出したのですが返事がかえってきません。 いつもはすぐ返事があるのに、どうして返事くれないのでしょう。 男性って好意がある女性にはすぐ返事出しますよね? 私の今までの経験からはそうでした・・ もうこれはフェードアウト狙っているんでしょうか。 かなりショックで落ち込んでいます。 今日ももし返事が来なかったらもう終わっていますよね。 どうしたらいいんでしょうか・・ 泣きたい気分です(涙) 忙しかったら好意があっても、返事できないことって あるのでしょうか?

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!