OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dr. Johnの代表作って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166531
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

ふと、Dr. Johnを聴きたくなったんですが、アリ?、代表作って何だったっけ?、と、なんもワカっとらんことに気付きました。なので、「これを聴け!!」なAlbumを(1枚では無理があるかと思いますので)2~3枚挙げてみていただけませんでしょうか?。よろしくお願い致します。ちなみにGumboは持ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『Gumbo』の次に出た、'73年の『In The Right Place』をぜひ。
アラン・トゥーサンのプロデュース、バッキングはミーターズ、という鉄壁の布陣でございます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801309374&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

1stの『Gris-Gris』('68年)、現在のドクター・ジョンのイメージからすると、異彩を放ってみえますが、やはり1度は試聴してみては?
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801309173&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

あと、'71年の『The Sun Moon & Herbs』というのは、1部を除いてロンドンで録音しており、デレク&ドミノズ、ミック・ジャガー、ジム・プライス、クリス・マーサー、ドリス・トロイ、ボビー・キースといった面々が参加しております。クラプトンのスライドがあちこちで聴けますよ。試聴URL見つからず。
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

はっ、早い!!(笑)。
駿足なご回答ありがとうございます。
お薦めもの、必ずやイカせていただきます。
ありがとうごさいました!!。
投稿日時 - 2001-11-10 23:20:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

「IN THE RIGHT PLACE」、「ON A MardiーGras Day」に決まり!でしょうか。 
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

むむ、どうやら"In the Right Place"は、必聴中の必聴のようですね。"On a Mardi Gras Day"、こっちは割と最近(と言っても90年(?))のヤツのようですね。なかなかヨサげな。ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-11-11 00:08:13